• ベストアンサー

DVDを分割してコピーする方法教えてください

容量が1G近くのムービーをダウンロードしたのですがDVDRがないために、CDRに分割してコピーできる方法があるのでしょうか?ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liluc
回答No.1

こんにちは。 詳しくないですが、やり方としては、いくつかあると思います。 ・単純に分割する ファイルを分割するソフトを使ってCD-Rに収まるサイズに2分割してそれぞれのファイルを焼きます。 ただ分割したファイルはそのままでは再生できないので、HDDに戻して結合した上で再生する必要があります。 ・映像を分割する 動画編集ソフトを用いて映像を二つのファイルに分割します。それぞれのCD-Rで別々に映像を再生できますが、この映像は結合することはできません。結合してもつなぎ目部分がおかしくなる可能性があります。 ・映像を圧縮する 動画編集ソフトで動画のファイルをCD-R1枚分に収まるよう圧縮します。ただし画像の質が落ちます。

hirohiro2005
質問者

お礼

大変参考になりました。さっそく動画編集ソフト購入してみます。ありがとうございました。