• 締切済み

(仕事関係)気持ちを伝えるべきでしょうか?

こんにちわ。 初めて投稿します。 私:28歳男 (妻と別居中) 相手(女性)Aさん:24歳女性 キャリアウーマン  仕事関係の女性とプライベートで何度か遊ぶ内に好きになってしまいました。気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいます。 最近は彼女のことばかり考えて正直仕事が手につかないので、男性・女性のご意見(辛口も大丈夫です)を頂けたら嬉しいです。 私は28歳。単身赴任をしています。妻から離婚を切り出され(原因は私の不貞ではありません。)、精神的にまいっているときにAさんと一緒に仕事をするようになりました。 Aさん及び周囲の人達は私の現状を知っています。 仕事柄土日に2人で会う事も少なくありません。相手は女性なので最初は昼間の2~4時頃に会って仕事の話だけをして解散していました。 何度か話をする内に「話もあうし、楽しいな」と感じていたところ、最近はAさんの方から「夜の方が都合が良い」と言われ、週末の夕方5時から会い、ご飯を食べながら打合せをして、その後終電まで飲むことが多くなりました。多い時は土日の両日会います。 つい先日いつものように飲みに行き、 私「そろそろ、終電なので帰りましょう」 といったところ、 Aさん「タクシーで帰るので大丈夫です。もう少しゆっくりしましょう」 と言われ、私も男なので「どういう意味だろう?」と一瞬迷いました。しかし、現在別居中とはいえ既婚者なので、飲み終わった後、Aさんをタクシーに乗せ、そのまま帰宅しました。 先日のバレンタイン(土曜日)も会い、その後はほぼ毎日のようにライン、土日のどちらか合う。の繰り返しです。 バレンタインの日には、名目上は仕事として会いましたが、打合せ自体は1時間で終わり、その後は散歩しながら話をしたり、ご飯食べたりといった感じです。その日の帰り際に、 Aさん「今日じつは同僚の男性にデートに誘われたんです。でもxxさん(私)と約束していたので、断りました。」 私:「あ、ごめん。そいういうときは、言ってよ。別に電話でもすむし、打合せは」 Aさん「いえ、別にxxさん(私)と会わなくても、彼(その同僚)と週末会うつもりはないので。」 正直もうAさんのことが好きになっていたので、「好きです」と言いそうになりましたが、思いとどまりました。 最近は周りから「付き合ってるの?」と聞かれることも多く、その度に「ただの友達。」と返しています。 正直、Aさんのことは好きだけど、これ以上、この週末に会う事を続けるのは良くないのかな?そもそも、Aさんは仕事で気を使って会っているのだろうか?と悩んだ挙句、めんどくさくなり本人に直接聞きました。 私「あのさ。友達BC(Aさんの友人カップル)とこの間4人で遊びに行ったじゃない。その時、まるでAさんが私の彼女みたいに扱われていたけど、嫌じゃないの?」 Aさん「うん。勘違いされているなとは思った。でも気にしなくていいよ。」 私「というか、友人BCは私が一応結婚しているのしっているよね。Aさん、他の人に私と付き合っているように見られて嫌じゃないの?もし嫌ならはっきり言ってくれないかな。そいうしたら、週末以外で時間作って打合せするようにするよ。」 Aさん「私は気にしてないから大丈夫。私さん気にしてるの?」 私「いや。。正直、Aさんと話しをしていて、楽しいから私は気にしていない。ただ、Aさんが嫌なら、今後の時間配分を考える。」 Aさん「だったら、問題ないですよ。安心して下さい。私は会いたくない人に会ったりはしません。」 以上のやりとりを経て電話をきりました。 正直もうわからなくなってきました。妻とはもう関係修復不可能だと思います。現在、Aさんが心のオアシスになっていることは確かです。 本当のところを言えば、独身だったら、すでに「好きです、付き合ってください」といっていると思います。 ただ、現状では。。どうすればよいのか。分からない。 正直、Aさんに会うのが楽しい反面、苦しくなってきました。私の現状の気持ちを伝えた方が良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

Aさんにアプローチしたいのであれば、あなたがさっさと独身になることです。そうすれば自由に恋愛もできます。自分の問題を中途半端にしたままではいけません

• manmanmann
回答No.8

奥さんときっちり別れてからなら、あなたを止めるものはなにもありません。 今の状況では、Aさんにも迷惑がかかる可能性があるので、まずは清算しましょう。

回答No.7

他の方がおっしゃるように離婚されてからお付き合いしたほうがいいと思います。 でないと離婚の際にいろいろと不利になることがあると思います。

• takefutsu
回答No.6

とりあえず奥さんと離婚するなら、早くそちらを何とかしましょう。現在は既婚なのだから、恋愛は清算が済んでからです。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

貴方が今 見つめるべきものは修復不可能か?と思われる奥様との関係ですよ。 Aさんではない。 逃避はダメ、時間の無駄ですよ。

noname#206641
noname#206641
回答No.4

あなた、相当なおばかさんですね、、、彼女があなたを一人の男性としてみて会ってるのは明らか過ぎるくらい明らかじゃないですか。ほかの男性に誘われたことを言ったのも、あなたにやきもちを焼いてもらったり焦ったりしてほしいから。なのに行けばよかったのにというあなたに対して、あちらはどうでもいい、って言ったのはほとんどあなたへの告白のようなものですよ。彼女と付き合う気がないのに、しょっちゅうデートまがいのことをつづけているなんて不誠実にもほどがあります。 あなたがすべきことは、 (1)さっさと離婚する→彼女に交際を申し込む あるいは (2)恋愛対象じゃないなら彼女と会うのは金輪際やめる のどちらかです。 好きなら、いまの状況をちゃんと説明して、離婚してから付き合いたいとはっきりいうべきです。

• sparkle719
回答No.3

奥さんと別れてからにしましょうね。 でも気持ちを伝えることはいいんじゃないでしょうか。

• hide6444
回答No.2

既婚の男性と言うのは何故かモテるんですよ。Aさんも貴方が既婚者だから 話しやすいのもあるんじゃないかな。 もし離婚してAさんに告白したら断られると思いますよ。Aさんにしたら今の 距離がイイのでしょうね。もしAさんから身体の関係を求めてくることがあれば 貴方に好意があるでしょうね。仕事とプライベートをどちらも共有できる異性は 結婚するタイプではないと聞いたことがありますがあくまでも男女の仲は一概には 言えませんからね。もし告白するのであればちゃんと離婚してからにしないと Aさんに失礼ですよ。

• zizaifuki
回答No.1

つまりあなたの悩みは、結婚している身分で他の女性を好きになってしまったが、どうすればいいか迷っている、ということですか?それを前提に回答させていただきます。今の奥さんから離婚を切り出されていて、関係修復が不可能な状態なんでしょう?で、Aさんの存在が心のオアシスになっていると・・・じゃあもう何をしたらいいか決まってるようなもんじゃないかと思うんですがね。まあ、決めるのはあなたですが。どっちを選んだ方が、あなたの人生が楽しいものになりそうですか?それを選択すればいいと思う。