• 締切済み

(仕事関係)気持ちを伝えるべきでしょうか?

こんにちわ。 初めて投稿します。 私:28歳男 (妻と別居中) 相手(女性)Aさん:24歳女性 キャリアウーマン  仕事関係の女性とプライベートで何度か遊ぶ内に好きになってしまいました。気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいます。 最近は彼女のことばかり考えて正直仕事が手につかないので、男性・女性のご意見(辛口も大丈夫です)を頂けたら嬉しいです。 私は28歳。単身赴任をしています。妻から離婚を切り出され(原因は私の不貞ではありません。)、精神的にまいっているときにAさんと一緒に仕事をするようになりました。 Aさん及び周囲の人達は私の現状を知っています。 仕事柄土日に2人で会う事も少なくありません。相手は女性なので最初は昼間の2~4時頃に会って仕事の話だけをして解散していました。 何度か話をする内に「話もあうし、楽しいな」と感じていたところ、最近はAさんの方から「夜の方が都合が良い」と言われ、週末の夕方5時から会い、ご飯を食べながら打合せをして、その後終電まで飲むことが多くなりました。多い時は土日の両日会います。 つい先日いつものように飲みに行き、 私「そろそろ、終電なので帰りましょう」 といったところ、 Aさん「タクシーで帰るので大丈夫です。もう少しゆっくりしましょう」 と言われ、私も男なので「どういう意味だろう?」と一瞬迷いました。しかし、現在別居中とはいえ既婚者なので、飲み終わった後、Aさんをタクシーに乗せ、そのまま帰宅しました。 先日のバレンタイン(土曜日)も会い、その後はほぼ毎日のようにライン、土日のどちらか合う。の繰り返しです。 バレンタインの日には、名目上は仕事として会いましたが、打合せ自体は1時間で終わり、その後は散歩しながら話をしたり、ご飯食べたりといった感じです。その日の帰り際に、 Aさん「今日じつは同僚の男性にデートに誘われたんです。でもxxさん(私)と約束していたので、断りました。」 私:「あ、ごめん。そいういうときは、言ってよ。別に電話でもすむし、打合せは」 Aさん「いえ、別にxxさん(私)と会わなくても、彼(その同僚)と週末会うつもりはないので。」 正直もうAさんのことが好きになっていたので、「好きです」と言いそうになりましたが、思いとどまりました。 最近は周りから「付き合ってるの?」と聞かれることも多く、その度に「ただの友達。」と返しています。 正直、Aさんのことは好きだけど、これ以上、この週末に会う事を続けるのは良くないのかな?そもそも、Aさんは仕事で気を使って会っているのだろうか?と悩んだ挙句、めんどくさくなり本人に直接聞きました。 私「あのさ。友達BC(Aさんの友人カップル)とこの間4人で遊びに行ったじゃない。その時、まるでAさんが私の彼女みたいに扱われていたけど、嫌じゃないの?」 Aさん「うん。勘違いされているなとは思った。でも気にしなくていいよ。」 私「というか、友人BCは私が一応結婚しているのしっているよね。Aさん、他の人に私と付き合っているように見られて嫌じゃないの?もし嫌ならはっきり言ってくれないかな。そいうしたら、週末以外で時間作って打合せするようにするよ。」 Aさん「私は気にしてないから大丈夫。私さん気にしてるの?」 私「いや。。正直、Aさんと話しをしていて、楽しいから私は気にしていない。ただ、Aさんが嫌なら、今後の時間配分を考える。」 Aさん「だったら、問題ないですよ。安心して下さい。私は会いたくない人に会ったりはしません。」 以上のやりとりを経て電話をきりました。 正直もうわからなくなってきました。妻とはもう関係修復不可能だと思います。現在、Aさんが心のオアシスになっていることは確かです。 本当のところを言えば、独身だったら、すでに「好きです、付き合ってください」といっていると思います。 ただ、現状では。。どうすればよいのか。分からない。 正直、Aさんに会うのが楽しい反面、苦しくなってきました。私の現状の気持ちを伝えた方が良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

Aさんにアプローチしたいのであれば、あなたがさっさと独身になることです。そうすれば自由に恋愛もできます。自分の問題を中途半端にしたままではいけません

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

奥さんときっちり別れてからなら、あなたを止めるものはなにもありません。 今の状況では、Aさんにも迷惑がかかる可能性があるので、まずは清算しましょう。

回答No.7

他の方がおっしゃるように離婚されてからお付き合いしたほうがいいと思います。 でないと離婚の際にいろいろと不利になることがあると思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

とりあえず奥さんと離婚するなら、早くそちらを何とかしましょう。現在は既婚なのだから、恋愛は清算が済んでからです。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

貴方が今 見つめるべきものは修復不可能か?と思われる奥様との関係ですよ。 Aさんではない。 逃避はダメ、時間の無駄ですよ。

noname#206641
noname#206641
回答No.4

あなた、相当なおばかさんですね、、、彼女があなたを一人の男性としてみて会ってるのは明らか過ぎるくらい明らかじゃないですか。ほかの男性に誘われたことを言ったのも、あなたにやきもちを焼いてもらったり焦ったりしてほしいから。なのに行けばよかったのにというあなたに対して、あちらはどうでもいい、って言ったのはほとんどあなたへの告白のようなものですよ。彼女と付き合う気がないのに、しょっちゅうデートまがいのことをつづけているなんて不誠実にもほどがあります。 あなたがすべきことは、 (1)さっさと離婚する→彼女に交際を申し込む あるいは (2)恋愛対象じゃないなら彼女と会うのは金輪際やめる のどちらかです。 好きなら、いまの状況をちゃんと説明して、離婚してから付き合いたいとはっきりいうべきです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

奥さんと別れてからにしましょうね。 でも気持ちを伝えることはいいんじゃないでしょうか。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

既婚の男性と言うのは何故かモテるんですよ。Aさんも貴方が既婚者だから 話しやすいのもあるんじゃないかな。 もし離婚してAさんに告白したら断られると思いますよ。Aさんにしたら今の 距離がイイのでしょうね。もしAさんから身体の関係を求めてくることがあれば 貴方に好意があるでしょうね。仕事とプライベートをどちらも共有できる異性は 結婚するタイプではないと聞いたことがありますがあくまでも男女の仲は一概には 言えませんからね。もし告白するのであればちゃんと離婚してからにしないと Aさんに失礼ですよ。

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.1

つまりあなたの悩みは、結婚している身分で他の女性を好きになってしまったが、どうすればいいか迷っている、ということですか?それを前提に回答させていただきます。今の奥さんから離婚を切り出されていて、関係修復が不可能な状態なんでしょう?で、Aさんの存在が心のオアシスになっていると・・・じゃあもう何をしたらいいか決まってるようなもんじゃないかと思うんですがね。まあ、決めるのはあなたですが。どっちを選んだ方が、あなたの人生が楽しいものになりそうですか?それを選択すればいいと思う。

関連するQ&A

  • 仕事関係で・・・これは私のことを好き?

    27歳会社員♀です。 ある取引先(デザイナー、31歳)の方が、 週に一度くらいの割合で私の会社に打ち合わせに来ます。 最初は、顔を出すたびにちょこっと話しかけてくれていました。 先月、とあるプロジェクトの件で、意見を聞きたいとメール(会社のPCアドレス)が来て それから個人的にやりとりするようになりました。 内容は、100%仕事のことです。 プロジェクトの件でも、私の上司に 「○○さん(←私)の意見を取り入れた方がいいです」 とプッシュしてくださったり、仕事で困ったことがあったら いつも相談に乗ってくれました。 (彼は仕事のできる人で、うちの会社からの信頼も厚く、発言力があるので、その時はとても助けていただきました。) そしてある時、会議が終わった後に 「いつも食事はどうされてるんですか?」と聞かれ ちょっとびっくりしていたら 「俺はこれで直帰なんですが、よかったらごはんたべに行きませんか?」 と言われました。 食事はとてもおいしくて、楽しくて 終電の時間までたくさんのことを話しました。 「また行きましょう」とお互い盛り上がりました。 ちなみに、彼は女性を気軽に誘うタイプではないらしいです。(うちの会社の先輩談「5年ぐらい彼を見てるけど、女性を誘ってるところを見たことがないからびっくりした」とのこと) それから、他愛もない話題のメールが来て 仕事の話と織り交ぜながらやりとりをしていたら、 「また、ご飯でも食べに行きませんか?」とのメッセージが来て ケータイの番号とメールアドレスが記載されていました。 で、来週、ご飯を食べに行きます。 他の人も一緒かと思っていたけれど、彼は他の人を誘わなかったので 2人で行くことになりそうです。 この一連の様子を見ると もしかして彼は、わたしのことを好きなのかな?と思ってしまうのですが・・・ どう思われますか?脈ありでしょうか?

  • 仕事相手のセクハラが気持ち悪い!

    仕事相手が気持ち悪いです・・・。 私は20代女性で、仕事相手は年上の男性です。 女性の方、男性の方、アドバイス下さい!困ってます! 力関係が上の上司が何やら勘違いしている場合、 なんという言葉を送りますか? 男性の方・・・以下の内容は男性からしたら、 私が誘ってるように思えますか? あちらは小さい会社の社長さんで、小量生産の商品の企画・生産を 依頼されて、相手の会社の事務所に打合せに行くのですが、 詳細まで書くことができないのですが、 感覚がズレているのか、とにかくセクハラがひどいです。 事務所に他に在沖している社員さんがいないので、非常に困っています。 あちらからしたら、ノコノコ上がってきたという感覚なのかもしれませんが、 事務所で打合せと言われたので行ってみたら密室状態で男女二人なので、相当やりにくいです。 先日、商品を整理している時に後ろを向いていたのですが、後ろから肩を抱かれて、かなり驚きました。バシっと腕を払いのけたので、もうそのような事がないといいのですが相当気持ちが悪いです。 こちらは仕事相手で年上なので、当然というか失礼がないように軽く持ち上げて会話していますし、よく相手の事を褒めていますが、そのせいで何か勘違いさせてしまったのでしょうか・・・? 会話の中に、チラホラ下ネタがあり、笑って聞いてたのがまずいのでしょうか・・・? その仕事がなくても生活ができないという訳ではないのですが、 仕事内容に魅力を感じていて、ぜひやりたい事だったので頓挫したら、残念です・・・。 とりあえず、打合せは電話・メールをベースにして頂く方向にシフトさせて頂こうと思うのですが、 他にどのように気をつけたらいいでしょうか・・・? 私の場合、自分が自分の営業マンではあるのですが、女性の方は 仕事相手が男性である場合、こうゆう変な状況に置かれることって多々あるのでしょうか? 「こちらにその気はありません」と、暗に伝えられる効果的な一言、 仕事相手・上司に言っている一言って何かありますか??

  • 倦怠期?

    彼氏は週末、自分の予定をどんどん最近入れてしまうのですが、心が離れてきてないかな?少し飽きてきたのを遠回しに示してる?それを察しておとなしくしていた方がいいか?とちょっと悩んでいます。 彼のしていることは、趣味のサークルで、朝から夕方まで練習、その後は終電まで飲み、を土日両日というパターンなのですが、 一年ちょっと付き合っているのですが、今まで土日フルに遊ぶのは二週に一度くらいとか、土日どちらかだけ、飲み会は参加せず夜だけ会ったり、等、会う時間を作ってくれていたのですが、 最近は毎週末、朝から終電まで土日両日、が続いているのは気のせいではなさそうなんです。。

  • 20代前半、女性です。今仕事が激務過ぎて、元々体の弱い私は生きているの

    20代前半、女性です。今仕事が激務過ぎて、元々体の弱い私は生きているのがやっとといった感じです。毎日終電越しで働き、週末もどちらかは仕事です。この4カ月で彼氏が2人でき、2人とも別れてしまいました。私は心身の支えになってくれる人が必要です。でも出会いが少ない中でとても難しいのが現状です。友達はいます。でも寂しさと虚しさでに押しつぶされそうです。この状況を打破するために何をしたらいいでしょうか。仕事を今辞めることは考えていません。

  • 離婚危機です・・・

    先日、妻から離婚したいと切り出されました。 理由は、毎晩帰りが遅い、帰ってきても話がない、一緒にいても 楽しくないなどといった理由です。 私は26歳で妻が24歳、2才の子供がいるのですが、仕事の関係で遅くなったり飲みに行ったりという機会が多いのは現状です。 ちなみに、広告代理店に働いてますので朝が早かったり、帰りが終電 土日も仕事っていったことは日常茶飯事です。 しかし、妻はこうゆう業界のことをまったく知らないということも ありあまり、理解してくれません。 転職でこの今の会社に入ったのと、会社の中では一番若いので 上司に飲みにいこうと言われたらなかなか断れないってのもあるのですが、皆さんはどうなのでしょうか? そういう旦那を、女性の立場からしてどうなんでしょうか? 会社から帰っても話をしないってのも、毎日一緒にいてなかなか話題もないってのもあるのですが。。。 そんな感じの出来事があって、先日です。 いきなり離婚したいって言われたのですが、女性の立場からして 仕事だから飲みにいく、帰りが遅いってのはどうなのでしょうか? 私自身としては、子供もいるので離婚は避けたいのですが・・・ とりあえず、それ以来、普段どおりにはしているのですが 次いつ言われるかがヒヤヒヤです。

  • そろそろ気持ちを伝えたいです><

    そろそろ気持ちを伝えたいです>< バイト先で去年から気になる男性がいます。 20代で、私より数歳年上で彼女はいません。 自分から誘ったりするのがとても苦手な人らしく、 去年年末に思い切って飲みの誘いをして、 初めて二人で飲みました。 仕事後、 「おなか空いた」と私が言うと、OOに食べに行く?と言います。 チョコが好きだと言うので、この間思い切ってバレンタインに手作りチョコを渡しました。 すごく喜んでくれました。 告白はできませんでしたが、好意は伝えることはできたかなと思っています。(先日二人で話しているとき、バレンタインは私からしか貰ってないよ。と言っていました) 仕事中は、最近は私の顔色をすごく気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてきて笑わせてくれたりします。 二人きりのときは、そばにいて色々話かけてくれます。 男とばっかり遊んでるとかの話を沢山してくれます。 バレンタインの後、この前よりもちょっかいをかけることが増えた気がします。 食事をしている時、今まではなかったのですが、昔付き合っていた彼女の話をする様になりました。(私は独占欲がないのですが、もう独占欲の強い女の子とは付き合いたくないと言ってました) もう一度飲みたいなと思い、 数日前に二人で飲んだのですが、男性がどこか疲れていたので、深夜「今日は帰ろっか?」と言うと、それは申し訳なさすぎるとゆう事になり、朝までダーツをして遊んだりしました。(男性のお友達のお店に行き「女できたの?」とお友達に言われたとき、「お前は別れてからどうなの?」と聞き返していました。) その後、朝話をしていると、「俺結婚できるのかな・・?」と言う話になったり、海外とか行ってみたいよね?等の色々な話をしました。 私は彼のことがとても大切で、できれば思い切って気持ちを伝えたいなと思っています。 だけど正直すごく怖いのが本音です。 好意は伝わっているとは思うのですが、男性はどのように私の事を思っているのか、すごく気になります。 長くなってしまってごめんなさい! 男性の皆様、どのようなことでもいいので、アドバイスやご意見、よろしくお願い致します><

  • 仕事に就きたいけど、怖い気持ちもあり・・・。

    以前、ひきこもっていることを相談したものです。時々、外に出掛けますが、ほとんど家の中にいてじっとしていることが多いです。 先日、派遣会社に登録に行き、電話オペレーターの仕事を紹介してもらえる事になったのですが、小さな事業所で人数が少ない為、そこでの人間関係を考えると、まだ怖いです。不思議な事に、派遣の登録会などで仕事に関する事はベラベラ話せるんです。お金が必要だという切実な思いと、人の中に入るのが怖いという思いが交錯しています。 人と必要以上に話すのが苦手な事に気付きました。以前ついていた電話オペレーターの仕事は、忙しく時間だけが過ぎて、社内の人ともあまり接することなく、時間通りタイムシートを通して帰るという日々でした。 一人で平気だと思っていても、やはり親しい人がほしい、でもどうしたらいいのか判らない、だから一人で平気だと思うようにする。という変な悪循環で子供の頃から成長がないんです。そんな感じできているので、同世代の人を話すことを避けてきました。表面上は話しても深く関われないという。 もう20代後半ですのが、家庭を持っている様な方々とは、到底話なんかできません。コールセンターは独身の女性が多かったこともあり平気でした。なんだか男性恐怖みたいなものもある気がしてきました。自分の心が子供のままなんだなって思うと、やはり怖くて仕事に行けそうにない気がします。こんな気持ちで仕事の打ち合わせに行くのは無理なんでしょうか?

  • 妻との関係

    結婚して12年になります。妻とは同い年で35歳です。 共稼ぎで、子供は11歳と6歳です。 最近、妻に求めても疲れたといわれるようになり、仕事が休みの土日にと考えていたのですが、2月末ころからは友達と遊びに行くといって帰りは3時や4時になることが当たり前です。浮気は本人が否定していますし、それ以外は普段と様子が変わったわけでもありませんが、疑惑は残っています。 1月までは妻の調子をみながらSEXしてました。しかし、先日夜求めると、「2人目出産後SEXしたくなくなった」と突然いわれてしまいました。妻と話しをし私にも原因あったと反省、妻も「少し待っててくれれば・・・」と。 その後、いままで出来ていたスキンシップも拒むようになり、手をつなぐのが限界のようです。「SEXしたくなくない」という部分では私もわかるような気がするのですが、ちょっと触れただけなのにすごくいやな顔をされ拒否されます。「嫌いになったわけではない」といわれますが、答えを聞くのが怖く「愛しているの?」を口に出すことが出来ません。 私は妻が大好きですが、もうどうしたら良いかわからなくなってしまいました。 女性がSEXレスになる原因は? 私は待つことしか出来ないのでしょうか? (長文失礼しました)

  • 相手の気持ち

    みなさんのご意見お願いします。 僕は30代妻子有り お付き合いしている女性がいます。 相手は×1子持ち30代 その女性に気になる人が出来た見たい! 別れるべきでしょうか? お互い納得の上で始めた付き合いです(丸3年経過) でも、僕には妻がいます。でも彼女にはパートナーが居ない! 土日など寂しい模様! また、友達から紹介されて、その人が気になり始めたみたい! 彼女曰く、今は紹介された人とは、逢わずに断っている! 逢ったら、そっちに行きそうだから!! こんな感じで言われたんですが、やっぱり彼女の再婚等を考え、 分かれるべきでしょうか? 彼女は、現状では僕と居たいと言っていますが、逢ったら分からないし、上手く行けば再婚もしたい模様! やっぱり身を引くべきかなぁ~? 皆さんなら、どうでしょうか? ご意見お願いします。

  • この関係・気持ちおかしいですか・・・

    自分は既婚♂子なし30代です。 数年前に、初めて自分に後輩ができました。 あまりに出来そう・・っで顔立ちも綺麗な女性20代 既婚子なしのAさんが入ってきました。 ですが自分は、会社ではそこまで口数が多くなく、正直 周りの人を信用してない所があります。 っというのも、意識が低く何の向上心もない人がほとんど を占めていて、うんざりしてました。ですが、会社員ですし 飲みに誘われれば、必ず行くようにしているので、先輩方から は可愛がられています。ですが基本は酒の席も、愚痴ばかりで 楽しくありません。 そんな時に、ひょんなことから、Aさんと2人で飲む事になり 飲んでいて、話していたらAさんの向上心が凄く、また仕事 熱心な所にもの凄く共感しました。 また既婚女性で年齢も若く、正直入社当初から社内で 噂がたつほど、美人な為、女性からのやっかみが当初厳しかった ですが、Aさんは元々会社は人・・っと考えている点があり 数ヶ月後には、やっかんでいる女性も含め、どんな人でも対応よく 接していたため、女性からの信頼も得るほどになったのです。 ただ基本的には、一匹狼的要素が強く、私と同じ匂いがしていました。 そこから1・2ヶ月に一度のみに行きます。飲みに行くたびに、自分 との考え方があっている点、夢、目標などがそっくりで、今では 一番Aさんと飲むのが楽しいです。 今は違う会社に移ったのですが、今でも同じペースでのみに行って います。いつからかAさんは私を兄のように慕ってくれる様になり 自分も妹ができたように思えました。本当にいまでは兄弟のようです。 ですが、その飲み会について、友達に話したところ、っとはいっても 女性と2人ではまずいよ。。っと言われました。 やっぱり、おかしいですか???? 確かに、当初は既婚者でありながら、恋心を抱いてしまった事が ありました。でも今では、そういった事を超えて、できれば一生 兄弟のように、いろんな話をしていきたいと思っています。 その考え自体もおかしいといわれました。 はじめは女性として意識した後に、一人の人間としてみれるか??? っと・・それもおかしな考えでしょうか?? 自分は女の友達がいないので、女性と友達感覚で飲みにいくっという 経験がないのですが、この歳になって「こういうのもいいな」って 思っています。長くなりましたが、ご意見お願いいたします。