• ベストアンサー
  • 困ってます

安倍はなぜ人間のクズである詐欺師に甘いのか?

巷ではお年寄りが欲しい物も買わずに長く真面目に働いて貯めた虎の子の老後の蓄えを振り込み詐欺やオレオレ詐欺などの手口によって人間のクズ達が次々とごっそり奪っています。これだけ毎日のように事件があると特殊詐欺が生きる為の手段として正当化されているかのような錯覚さえ覚えます。補助金をキックバックさせ続けて素知らぬ顔をして税金還流を正当化する安倍の行為に勇気を得て特殊詐欺に及ぶ連中も出て来かねず、まるで悪事が悪事を呼ぶ羅生門のような社会になってるのではないかとさえ思います。安倍は社会の不正義に対する庶民の苛立ちに鈍感みたいですが安倍が詐欺の厳罰化に大きく動かないのはなぜですか?

noname#218778

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数264
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)

同じ仲間だからでしょうね。  でも、詐欺に掛かるのは強制的ではないけど、税金は強制的。払わなかったら監獄行きもある。そして、その使い道は、自分たちで目一杯盗って、残りを企業にばらまいて、雀の涙ほどを下層階級に。企業にばらまいた分で、一部を政治献金として回収。選挙の時は、「国民のために」と偽って当選したのに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 凶悪犯罪者のような危険な輩は敵です。

    平和で実直な生活を営んでいる平凡な市民を 家族もろとも地獄に堕とす存在です。 市民の敵なのです。 死刑廃止を唄われる方々は、犯罪の無い社会に尽力もしないで、ただ 死刑廃止を訴えるだけです。 もちろん、犯罪者の更生にも手を出しません。 安全なところから、きれい事を述べているだけです。 家族を殺されて、死刑賛成に転向した「岡村勲」 という弁護士もいましたね。 また、厳罰化は 凶悪犯罪に限定する 必要は無いと思います。 汚職とか詐欺も厳罰に処すべきです。 これらの、知能犯、計画犯に対して、厳罰化は 非常に効果的であることが知られております。 かつて英国では汚職が多かったのですが、キーラー 嬢事件をきっかけにして、厳罰に踏み切ったところ 激減しました。 日本で問題になっている振り込め詐欺などは、厳罰化は 効果的だと考えられます。 みなさんは どう思いますか?

  • 日本は偽装社会になったのですか。

    又〃、偽装が発覚しました。 今度の新聞種は農業の肥料だそうです。 建設業での杭打ちデータに引き続き大きな問題です。 日本は偽装や詐欺が横行し日常茶飯事ですね。 オレオレ詐欺の特殊詐欺は後を絶たない所か詐欺者は巧妙になって件数、被害額は増える一方です。 偽装で誤っている経営責任者は心から謝罪している様に見えません。 偽装や詐欺は昨今に急増したとは思いませんが、どうしてこの様なおかしな社会に日本はなってしまったのでしょうか。 利益高利を追求する社会がこの様にしたのでしょうか。 この様な社会を是正するにはどうすれば良いのでしょうか。 お教え願います。

  • 架空請求詐欺とは?お国のために?

    架空請求詐欺でよく引っかかる方々がいるようですが、 なぜ、わかりようものなのに引っかかるのでしょうか? 特徴としては、ボケた老人を狙う手口ですが、オレオレ詐欺も同様だと思うのは、 この程度のあほすぎて、だれでもバレるだろう? というほどの手口で、それでも乗ってくるひとというのを見つけようとしているのではないでしょうか? こんなあほみたいな手口で引っかかってくるなら余程のあほだと見なされ追求され、何千万というお金を出してしまうに至るのかと思いましたがどうでしょうかね? それを見越してあほみたいなだれでもバレそうな口調などでやるのでしょうか? やっている犯行グループも電話に出ているのは、捨て駒のような人で社会に恨みを持つ頭の悪い人ということも想像できますから、 合わせて考えても、やはり、稚拙な言い回ししかできず、カンペを何回も繰り返しているだけの後ろにいる怖いボスに睨まれながらやっているのでしょうか。 そうすると、おのずと騙す手口を言わざるを得ず、社会に不満を持つものたちなので、意外と素直に従って、どうせ自分もあほだしとも思っていれば恨みのパワーでやりきってしまうのではないでしょうか? 加えてボケた年寄りなどたくさんお金を持っていても仕方がなく、 前向きに考えてしまえば、おれたちが社会のためにお金をひきだし、使ってやろう! そうすれば、社会にお金がまわるではないか! こんな風に考えてしまうこともでします。 ひねくれて、お国のためにと思ってしまえば鬼に金棒で、平気で年寄りを騙し、4500万を引き出す。 そして、パッパッと使う。 ここで使うのはもっと上のものなはず。 電話口の捨て駒には、安いバイト代をわたし、いざ警察がきたらそやつらに責任を押し付ける。 そういう契約を交わしていることもあるかな?と思います。 どちらにせよ、社会にお金をまわしてやるという手口。 実の実はお国も黙認しているのではないか? とさえ思うのですがどんなものでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

今度、あべあべ詐欺というのをやってみて! 詐欺師「もしもし、あべです!」 おばあちゃん「えっ?あべさんわしの知りあいにいたかな」 詐欺師「総理大臣のあべです」 おばあちゃん「あーあべさんかい。いつもご苦労様ーわしになんのようだい?」 詐欺師「3本目の矢を買って頂けませんか」 おばあちゃん「珍しいモノなのかい?いくらなのかい」 詐欺師「○○円です」 是非お試しあれ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安倍が詐欺師の本性あらわす

    オリンピックの招致で世界を騙し、特定秘密保護法で国民を騙し、そして今度は普天間基地移設で仲井真知事を騙す…。 アメリカが良いと言ってないのに(合意しててもアメリカは何だかんだでゴネる)一方的に基地の返還と沖縄の負担軽減を宣言し知事に普天間の移設を承認させた 名だたる歴代の詐欺師も見習いたい安倍の詐欺テクニック きっといまわの際に仲井真知事は気づくだろう「安倍に騙された…」と この偉大なる詐欺師 安倍晋三が何故訴追されないのかが不思議でなりません

  • 詐欺師は、集まりやすいものですか?

    詐欺師は、仲間を集めやすいものなんでしょうか? 以前仕事で知り合った男性が数年後にネットから連絡を取って来て近づいてきました。 宗教団体に所属している詐欺師でした。 その男性が仕事仲間だと紹介してくれたBさんも、今は詐欺師っぽいことやってますし、Bさんの話を聞いてると何となく自分の自慢話が多い割にはそれに伴った行動が見られないというか作り話なのではないか? という感じが漂って参ります。 仲良くはなかったのですが、財産どれくらいあるのか? とか、仕事でどれくらい稼いでいるか? など聞いて来て、実際仕事での収入は生活に困るほどなので全く余裕はありませんが、彼はどこからか情報を入手している様子があり、私に多くの仕事が入ってぼろ儲けしているという思い込みがあったようです。 生活に困っているほどだと知って離れて行きましたが、詐欺師というのは紹介の紹介なんかで同じような人が集まってしまうものなのでしょうか? 色々教えていただければ幸いです。

  • 詐欺師

    すいません ぼくメイプルストーリーで詐欺られたのですが、その人を見つけてアイテム返せーっていったんですが、むこうが僕のことを詐欺師でーす詐欺師でーすといってきたので回りからそう思われ、ついにはそのうちの一人から、(pcポリスにたのんでそのIDがどこのIDか調べてもらって警察に捕まえてもらいますから)などといってきてこわくなったんでもうこのゲームやめるといったら(俺一回そうゆうことして新聞に載せたことあるからなー)などといってきて明日には警察が行くからばいばいっていってきえちゃったんですよ。僕はぜんぜん詐欺なんてしてないし何で僕が詐欺師呼ばわりされなきゃいけないのかもわかりません。一体どうしたらいいのでしょう。できればくわしくおしえてください。僕はこのことについて真剣に悩んでいます明日くるんではないかや、親に怒られるなどふあんでたまりません。僕を不安から解放してください。いい答えをまってます。

  • 詐欺師が捕まったのですが・・・

    私は今年の2月にオークションで2万4千円の詐欺に遭いました。 警察には被害届けを出しましたが、一向に捜査をしているような動きはなく・・・ 半ば諦めかけていたのですが昨日、協力してもらっていた方から、加害者の詐欺師が捕まりました!とメールが来ました! その方のお父様が弁護士らしく、なんとかして捕まえてくれたそうです。 刑事事件としての逮捕だそうです。 ですが私は被害届けを出したのですが、警察からの連絡がありません。自分から連絡を入れるべきでしょうか? あと、今その詐欺師は拘束されているようなのですが面会はできないのでしょうか?

  • 詐欺師色

    最近、詐欺師色というマニキュアがあると聞いたのですが、どのような色なのか知りたいと思っています。そこで、もしご存知の方が居ましたら是非教えてください。お願いします。

  • 詐欺師を困らせるには

    主人が元会社の同僚(当時は)に騙され クレジットカードを200万近く使われてしまい、突然負債を 抱える事になってしまいました。 既に弁護士にも詐欺担当の刑事にも相談済で 今 任意整理中です。 細かく書くと長くなってしまうのですが 騙されてたとはいえ、こちらから渡してしまっている為、今の所は刑事的にも民事的にも その男を法的にはどうにもできない状態です。 やはり自分で取り返すしか方法は無く、今 二歳の娘と三人の生活も成り立たないので とにかく一円でも多く取り返したいのですが その男(恐らく単独)は結構 手口が巧妙で電話でも とにかく口が上手く その場を逃げるのが上手い 本当に詐欺師みたいです。 そういう奴は 一体どういう事を嫌がるのでしょうか。まともに行っても いつも最後はかわされてしまい困っているので 詐欺の手口や対処等に詳しい方 アドバイスよろしくお願いします。

  • 詐欺師について

    話がわかりにくいかもしれませんが。。。 ・最近、大金を騙し取られました。 私はNOとはっきり言えるタイプなので、ひっかかることはないのですが、今回は有名企業に勤めるクライアントで特別な相手だったので、嘘八百の話とわかっていながらお金を貸してしまい、返ってきません。 誰が聞いてもわかるような嘘をつき、しかも逃げたわけでもなく、何事もなかったかのように電話をかけてきます。 (私は電話には出てません。借金の話は100%はぐらかされるはずですし、かなり露骨な嫌がらせが出来る人なので。) 留守電には、「他の社員から電話がかかってきたら報告してください。」と入っており、何の話かわかりませんが、期限を過ぎてもお金を返さずそれに対して一言もなきままにこのようなメッセージだけを入れるのは、私を相当馬鹿にしているということなのでしょうか? 私に借り入れを申し入れる時の話も、小学生でもわかるようなレベルの嘘話でしたし、この人の付き合っている人は、みんな馬鹿みたいにレベルの低い嫌味しか言えない面々ばかりで、どういう繋がりなのか不思議に思います。 ※他のカテゴリーで「嫌味の意味」というタイトルで質問してますが、この話も、今回の詐欺師と繋がってる人(女性)の話です。 ・もう一つ質問です。 私が借金で生活していることを知った上で、キャッシングさせてお金を借りたこの詐欺師は、どのような詐欺師だと思いますか? 相手がお金を持っていようといまいと、借金できる相手だとわかればそのカードでお金を引き出させてとことん追い詰めるということでしょうか? このクライアントは、私に好意をもたれていると思っていたはずなので、その気持ちを利用したということでしょうか?

  • 私は詐欺師

    以前付き合っていた彼との話です。 わたしは付き合っている時に あなたの子を妊娠しておろしたと嘘をつきました。 そのことで彼から何回かお金をもらいました。それは中絶費用とか慰謝料とか そんな名目でもらいました。お金が欲しかったわけではなく、流れでそんな感じになってしまったのです。 その彼とはもう別れたのですが、罪悪感があり この間電話して 本当のことを話しました。 お金を返すことになって、実際にいくらもらったのか・いくらあげたのかが お互いわからず、お互いが思っている金額の真ん中の額にしようということになり お金を返済して終わりました。 しかし 不安なんです。私がした行為は詐欺ですよね。 将来 訴えられたりしないのでしょうか。 お金は返したんだから大丈夫でしょうか。 返した金額が 本当にもらった金額だったかは定かではありません。

  • 詐欺師にされて困っています

    私の妹です。 ある会社で働いていました。 でも、実は、その会社はヤフーオークションで商品を売っている会社だったようです。 妹は、ヤフーオークションのIDやパスワードをつくり、社長にそれを教えてしまっていました。 悪用されていたようです。 社長は、オークションで商品を出品し(もちろん妹になりすまして)、落札者に商品を送っていないようです。 落札者から、苦情のメールが届いていました。 さらに、妹になりすまし、オークションで商品を落札していたようです。 銀行口座も登録していたので、代金は妹の口座から引き落とされていました。 怖くなったので、銀行口座は凍結、ヤフーオークションやyahoo!のIDも消去してしまったようです。 妹は、この事実がわかってから、出勤していません。 このままでは、妹は詐欺をしたということになってしまいますよね? どのように対処したら良いのでしょうか?

  • 詐欺師

    コミュニケーションが執れない、つまり相手にされてないのではないでしょうか。