• ベストアンサー
  • 困ってます

安倍はなぜ人間のクズである詐欺師に甘いのか?

巷ではお年寄りが欲しい物も買わずに長く真面目に働いて貯めた虎の子の老後の蓄えを振り込み詐欺やオレオレ詐欺などの手口によって人間のクズ達が次々とごっそり奪っています。これだけ毎日のように事件があると特殊詐欺が生きる為の手段として正当化されているかのような錯覚さえ覚えます。補助金をキックバックさせ続けて素知らぬ顔をして税金還流を正当化する安倍の行為に勇気を得て特殊詐欺に及ぶ連中も出て来かねず、まるで悪事が悪事を呼ぶ羅生門のような社会になってるのではないかとさえ思います。安倍は社会の不正義に対する庶民の苛立ちに鈍感みたいですが安倍が詐欺の厳罰化に大きく動かないのはなぜですか?

noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 27club

同じ仲間だからでしょうね。  でも、詐欺に掛かるのは強制的ではないけど、税金は強制的。払わなかったら監獄行きもある。そして、その使い道は、自分たちで目一杯盗って、残りを企業にばらまいて、雀の涙ほどを下層階級に。企業にばらまいた分で、一部を政治献金として回収。選挙の時は、「国民のために」と偽って当選したのに。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

今度、あべあべ詐欺というのをやってみて! 詐欺師「もしもし、あべです!」 おばあちゃん「えっ?あべさんわしの知りあいにいたかな」 詐欺師「総理大臣のあべです」 おばあちゃん「あーあべさんかい。いつもご苦労様ーわしになんのようだい?」 詐欺師「3本目の矢を買って頂けませんか」 おばあちゃん「珍しいモノなのかい?いくらなのかい」 詐欺師「○○円です」 是非お試しあれ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。