• ベストアンサー

頻尿

何故か昨日から、お腹がゆるくなり頻尿になっています。。1時間に一回はトイレに行く感じ>_<たまたま日曜だからいいけど、明日から仕事だから困ります。何か病気なんでしょうか?

noname#205545
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melody-C
回答No.2

医師ではありませんので、あくまでもご参考に…ですが。 私の友人が、ある日突然頻尿になり、あまりにおかしいので病院に行ったら【腎盂炎】と診断されたそうです。 私自身は、排卵期になると頻尿になります。 すぐにトイレに行きたくなって、排尿の後に残尿感があります。 頻尿には色々な理由がありますので、利尿作用のある物を飲食されたなど、特に思い当たる理由がなければ、一度受診される事をお勧めします

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

何らかの健康不良を起こしていると思われます さすがに今ある情報だけでは判断しかねます 体温を計る 何か身体に悪いことをした覚えがないか(食べ物を含め)書き出してみる などをしておき 早めに医師の診察を受けてください

質問者

お礼

ありがとうございます!