• ベストアンサー

タイボクサー ウィラポンに会いたいのだ!

今月タイに行きます。 行ったら真っ先に世界チャンピオンウィラポンに会いに行く予定です。 ただ、現在住んでいる場所がわからないでいます。 いまもサラブリー県のどこかにいるのでしょうか? それともバンコクにいるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pem42391
回答No.2

> 交通手段は相乗りバス(バン)が無難でしょうか? 日本からの旅行者ならチャイヤプームへ行くのは、普通はバンコク北バスターミナル(通称「モチットマイ」あるいは「モチット2」)からの長距離バス(タイでは「ロットトゥア―」と呼ばれる)でしょうね。1時間に1本ぐらいの間隔で出てるはずです。近県なら「ロットトゥー」と呼ばれる乗り合いワンボックスワゴンが、戦勝記念塔あたりからいろいろ出てますけど、チャイヤプームほどの遠距離になるとあるかどうか私は知りません。これ以上は旅行関係のQ&Aになるので、この程度にしておきます。 いずれにせよ、チャイヤプームの県庁所在地のバスターミナルからそれほど遠くありません。私が彼のレストランに行ったのはもう何年も前の話で、彼とは仕事の関係で二十年来の知り合いですから、前日に電話しておいて私が町に着いたら車で迎えにきてくれました。その後にボクシング雑誌の編集者(多少のタイ語は知っている日本人)がレストランに行ったときは、バスターミナルに集まるトゥクトゥクの運転手に店の名前を行っても知ってる人はいなくて、やや手間取ったそうです。しかし店もけっこう繁盛しているようなので、今ならもう有名なんじゃないでしょうか。 > 彼個人のフェイスブックのアドレス 申し訳ないんですが、プライベートなアカウントですからアドレスをそのまま貼るのはマナーとして避けたいです。既回答のタイ語をそのままコピー&ペーストしてフェイスブック内で検索すれば、あまり苦労することなく彼のアカウントまで行き着くはずですよ。それが失敗したらVeerapolで検索してください。今日(3月18日)も埼玉から日本人が店に来たと写真を載せてあったので、てっきりここの質問者さんかと思ったんですけどね。もちろん彼のフェイスブックはタイ語です。ウィラポンは少しだけなら日本語もわかるので、タイ語のできない日本人とはローマ字でやりとりすることもあるようです。 繰り返し書いておきますが、事前に連絡を取り合っているのでなければ、運が悪いと彼はチャイヤプームにいないこともあり得ますから、それだけは覚悟していてください。

iguana-boy
質問者

お礼

度々の貴重なご回答ありがとうございますm(_ _)m 会えるかどうかは運に任せて行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• pem42391
回答No.1

彼は数年前からタイ東北部のチャイヤプーム県の県庁所在郡で、タイ料理のレストランを経営してます。住居もそこなので基本的にはチャイヤプームにいます。バンコクから車で4,5時間ですか。レストランの名前は「บ้านแชมป์โลก」(バーン・チャンプローク=「世界チャンプの家」という意味)。大型スーパーなどがあるチャイヤプームの中心部から車で7,8分ぐらいだったかな。しかし看板と違って彼のフェイスブックでは「ร้านแชมป์โลก」(ラーン・チャンプローク=「世界チャンプの店」)にしてますね。アヒルのラープが自慢で、私も食べましたが美味かったです。 彼個人のフェイスブックもあり、現役時代に練習を手抜きしなかった真面目な性格はそのままで非常に頻繁に更新してます。コメントもマメにくれます。ただし彼は子供たちがバンコクの大学や高校で勉強していることもあり、よくチャイヤプームと行き来しているので、短期間の旅行者がチャイヤプームに行っても運が悪いと不在というケースもありえます。

iguana-boy
質問者

補足

貴重なコメントありがとうございますm(_ _)m 今度タイに行く予定なのでぜひ行ってみたいと思います。 交通手段は相乗りバス(バン)が無難でしょうか? あと、彼個人のフェイスブックのアドレスを教えていただけると嬉しく思います。 宜しくお願い致します。