• ベストアンサー

亀田興穀についてわからない事

昨日の放送でまた豪快KO勝利をしましたが、何でいつもタイの選手とやってるんですかね。世界チャンピオンになる為にはまず日本チャンピオンにならないといけないと思うのですが。タイの選手とやるんなら日本の選手と戦ってランクを上げた方がいいのではと思ってしまいます。それとも今後日本ランカーと戦っていく予定なのでしょうか。 それとも日本タイトルを獲らなくても世界ランカーになる道があるのでしょうか? いつも豪快な勝ち方をしていますが、もっと強い相手とあたった時にどんな戦い方をするのか興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.2

以前は世界挑戦の条件として日本王者や東洋王者になる、防衛をこなすなどがありました。辰吉は本来なら日本を飛び越えて上を狙いたかったのがルールを守って岡部に挑戦して日本王者になってますが、今は無法化も同然です。 インタビューで亀田も答えてますが日本や東洋を相手にする暇は無いし興味も無いそうです。それにしては無名のタイ人を相手にする暇はあるんですね・・・ 今までの対戦相手が酷過ぎます。いかにも出稼ぎで来たような安全パイばかり。日本人ならたとえ実力差があっても試合を投げる事はないし喰われる可能性もあります。 KO狙いで強いパンチばかり打つので世界ランカークラスにアウトボクシングされるとボロが出る気がします。マスコミは騒ぎ過ぎですね。 実力はあるが経験だけが不足していると本人も言ってますから、TBSがスポンサーに付いて今年5試合やるらしいので希望通り経験を積めるのではないでしょうか。期待通り成長するかは相手の力量に大きく左右されるでしょう。

march29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本や東洋は相手にしないって言ってたんですか。ある意味すごいですね。フライ級なら日本人でも世界チャンピオンになれる逸材がゴロゴロいると思うんですけどね。今年の5試合はやっぱり全部タイ選手ですかね?

その他の回答 (2)

• goHawaii
回答No.3

亀田三兄弟は大事な商品なので、しばらくは負けることはさせないでしょう。 商品という意味では、二兄弟もしくは三兄弟同時世界王者にさせたいところでしょうし。 タイの選手が弱いとは思いませんが、彼が戦った相手は弱いと思います。 タイの選手は、強いのと弱いのの差が激しすぎます。 ただ、彼の年齢と実力を相対的に見ると、驚異的に速いスペースで強くなっていますので、 この2年間の育て方が大事だと思います。 インタビューなどを見ると、生意気な性格という言葉よりも、 躾のレベルが低く、どういう態度で処すべきかという基本的な 考え方がなってないように思います。 この2年間で、そういった面が災いしなければと思います。 性格は、くったくなく明るい印象なので、損をしそうでもったいないところです。 世界ランキングについてですが、日本で実績を残さなくても試合を重ねて 結果を出していけば、各団体からランキングされます。 あと3試合やって、どこのポジションに位置づけられるかが興味深いところです。 もっと上のクラスとやった場合の想定ですが、アマを経験しているので、 スピードのみの相手でも追いかけて当てることはできるとは思います。 問題はリーチのある相手とやったときで、手こずるだろうとは思いますが、 幸いなことにサウスポーであり強打を持っているし性格も強いので 踏み込んで打てる気がします。 書いてて感じたのですが、けっこう長所が揃ってますね、彼は。

march29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどボクシング界の事を考えると話題になる選手がいるって事は観客動員数にもつながりますからある意味商品ですね。まるでボブサップみたいな感じに思えます。どこまで勝ち続けられるか注目ですね。

• shokupan
回答No.1

飽くまで私個人の考えなので回答とは言えないのですが・・・ 何故タイの選手ばかりとやるのかという御質問ですが、 1・必ず(とは限りませんが)勝てる外国人選手と試合をして戦績を上げる為 2・国内に彼にかなう相手がいない為 などが考えられますが、おそらく1の方でしょう。彼は勿論悪い選手ではありませんが、(飽くまで私個人の考えでは)まだ国内敵なしというレベルではないと思いますし、話題性もあるので彼と試合したい選手は沢山いる筈です。矢張り<無敗で>日本なり世界なりのチャンピオンにさせたい(なりたい)のでしょう。勿論、今後は強い日本ランカーとやる事もあるかもしれません。 日本チャンピオンにならなくても世界ランカーにはなれます。東洋太平洋ランカーや、運がよければ世界ランカーとの試合が組まれる事がたまにあり、それに勝てばランキング入りが可能です。これから先、彼が上を目指すのであればもっともっと強い選手とやらなければならないでしょうし、そうなればいままでのようにはいかないでしょう。簡単にKOさせてくれない相手に彼がどのような闘いを挑むのかはわかりませんが、ビッグマウスは伊達じゃないというところをみせて欲しいと思います。

march29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。世界ランカーに入るにはタイトルじゃなく実績なんですね。勉強になりました。是非とも強い選手を戦って欲しいですね。