• ベストアンサー

バンコクで地形図を買えるお店

タイのバンコクで,タイの地形図を買えるお店,書店を探しています. 探している地形図は,5万分の1,2万5000分の1,の両方です. 必要としているのは,チェンマイ県のあたりなのですが,チェンマイの書店では売り切れの状態でした. なので,バンコクで売っている店を探したいのです. ご存じの方,教えて頂けませんか? よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

地形図を製作販売しているのは国防省です。 古い版は書店に流出しているものもありますが、現行のものは国防省に 行かないと買えません。国防省というのは観光で行くエメラルド寺院の 出口から出たところの道路を挟んだ対面にある前庭に大砲が並んでいる お役所です。一般向けにも販売されているのだそうですが、外国人には 売ってくれないと聞いたことがあります。 道路地図でしたらフォーチュンタウンの3階(もしかしたら2階だった かも)のエレベータを降りたところにある地図専門屋台が種類豊富です。

hanimaruGT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 地形図に関する情報を頂き助かりました. 国防省,フォーチュンタウン両方に行ってみたいと思います.