• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイの革製品のお店、教えてください!

6月にタイ旅行に行きます。バンコク・チェンマイを中心に見て回る予定ですが、革製品(ヘビ革・牛革等)のお店をどなたかご存じ無いでしょうか?(バンコクにスネークファーム的なものはありましたが…)NET検索してもほとんど出てきません。また、以前バリ島に行ったときに見かけたのですが、オーダーメイドのレザーショップもありました。そういうお店はタイにはないのでしょうか。どなたか教えて下さ~い!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

チェンマイに行くとオプショナルツアーなどでサンカンペーンという ハンディクラフトの工場が集まっている村へのツアーがあります。 そこに皮革製品の工場もあります。旅行会社に頼んでもよいし、 チェンマイのターペー門、ナイトバザール界隈で朝とか昼ごろとかに うろうろしていると声をかけてくるトゥクトゥクやソンテウがいっぱいいます。 彼らは観光客を連れて行くといくらかのお小遣いがもらえる提携をしている 車が多いので外国人観光客でも比較的安い値段で回ってくれます。 乗る際に革製品が見たいと言っておきましょう。 バンコクで探すならバックや小物だったらマー分クローンショッピング センター内が比較的探しやすいでしょう。革ジャンの店はたぶん3階の 南のほうにあると思います。

質問者からのお礼

情報ありがとうございます!サンカンペーンですか。是非行ってみたいと思います。ハンディクラフトの工場、おもしろそうですね。バンコクのショッピングセンターも行ってみます。ありがとうございました!!