• ベストアンサー

タイのバンコクとチェンマイの視察

ロンクステイ先として人気のタイのバンコクとチェンマイをそれぞれ1週間ずつ滞在して、町の雰囲気と諸施設などを見て回ろうかと思っております。この程度の期間で支障はないでしょうか? ちなみに、タイは初めてです。彼の地に精通された方のアドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

視察と書いていますが、何が目的の視察なのかを書いてくれないと、アドバイスが出来ないと思います。単なる観光としての意見をききたいのですか?チェンマイは一度も行った事がないのでわかりませんが、バンコクはたくさん見学する場所があるので、一週間と決めているのであれば、行きたいところをリストアップしてまわった方がいいですよ。チャイナタウン辺りはけっこう掘り出し物が見つかり、夜は露天がいっぱいでて、どこも美味しいものばかり。いつ行かれるのでしょう?来月終わり頃ロイクラトンというお祭りがあります。グーグルで検索してみて下さい。すごく印象に残るお祭りです。この時期に合わせていけると良いかもしれませんね。バンコク、チェンマイどちらにいても見れるはず。特に川沿いなどに宿泊をすれば、よりすてきな映像が宿泊の部屋の窓から見えるでしょう。

tahhzan
質問者

お礼

視察…というほどのものでもないのですが、私は、パソコンを使った仕事をしているので、仕事をしながらロングステイが可能ならしてみようかな、と思った次第です。特に、遊びが目的ではありませんが、状況によっては、何かしら息抜きをする可能性もあると思います。旅行の時期については、今のところ12月あたりを考えております。ありがとうございました。