• ベストアンサー

タイのバンコクとチェンマイの視察

ロンクステイ先として人気のタイのバンコクとチェンマイをそれぞれ1週間ずつ滞在して、町の雰囲気と諸施設などを見て回ろうかと思っております。この程度の期間で支障はないでしょうか? ちなみに、タイは初めてです。彼の地に精通された方のアドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

視察と書いていますが、何が目的の視察なのかを書いてくれないと、アドバイスが出来ないと思います。単なる観光としての意見をききたいのですか?チェンマイは一度も行った事がないのでわかりませんが、バンコクはたくさん見学する場所があるので、一週間と決めているのであれば、行きたいところをリストアップしてまわった方がいいですよ。チャイナタウン辺りはけっこう掘り出し物が見つかり、夜は露天がいっぱいでて、どこも美味しいものばかり。いつ行かれるのでしょう?来月終わり頃ロイクラトンというお祭りがあります。グーグルで検索してみて下さい。すごく印象に残るお祭りです。この時期に合わせていけると良いかもしれませんね。バンコク、チェンマイどちらにいても見れるはず。特に川沿いなどに宿泊をすれば、よりすてきな映像が宿泊の部屋の窓から見えるでしょう。

tahhzan
質問者

お礼

視察…というほどのものでもないのですが、私は、パソコンを使った仕事をしているので、仕事をしながらロングステイが可能ならしてみようかな、と思った次第です。特に、遊びが目的ではありませんが、状況によっては、何かしら息抜きをする可能性もあると思います。旅行の時期については、今のところ12月あたりを考えております。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェンマイかバンコクか?

    タイに丸一日だけ滞在します。雑貨が好きなのでショッピングを楽しもうかと思うのですが、チェンマイが雑貨好きにはたまらない買い物天国、と聞きましたがガイドブックにはそのような情報があまり見当たりません。バンコクとチェンマイ、一日だけしかいられないとしたらどちらがおすすめでしょうか? あと、最近ツアーに参加するとチェンマイの歩き方というガイドブックがもらえるらしいと知ったのですが、どなたか貸していただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • チェンマイとスコータイおすすめは?

    11月にタイに1週間フリーで行きます。バンコクに着いた後、チェンマイかスコータイで迷ってます。せっかくなので国鉄で行きたいのですが、チェンマイなら夜行でいけるし、乗換えなしで便利ですが、スコータイは電車だと便利悪そうですね。バンコクとは違った雰囲気を味わいたいのと、小さな町でふらふら自転車でのんびり観光できればと思っています。どちらかの町に行った方、二つの町のお勧めや比較して感じた事があれば教えてください。2泊3日くらいで考えています。

  • チェンマイのおすすめゲストハウス

    こんにちわ。 10月にタイに旅行に行きます。 バンコクのゲストハウスは予約してあるのですが、もうひとつの滞在先、チェンマイのゲストハウス選びに迷っています。。。 おすすめがあったら教えてください。

  • チェンマイってどんなとこですか?

    タイのチェンマイに憧れています。 以前海外からの帰国便の機内誌(英語)にチェンマイ特集が載っていて、象にのったジャングルのトレッキングやマウンテンバイクによるツーリングが載っていました。 バリのウブドのようにのどかな町で人々はゆったりしていて郊外にはライステラスのようなものがあるのでしょうか? イーサン地方の雰囲気はどうでしょうか? プーケットとバンコクには行ったことがあります。 ゴチャゴチャしていて猥雑な雰囲気ですが、嫌いではないですね。

  • チェンマイでトレッキングか、スコタイへのツアーか

    タイに3週間夫婦で行く予定を立てています。(タイは初めてです。) まずバンコクからチェンマイに飛び、そこからサムイ経由でタオ島に行ってダイビング、最後にバンコクに戻る計画です。 チェンマイは、のんびりした町の雰囲気や雑貨などのショッピングを楽しむためです。 チェンマイのことを調べていたら、少数民族の村を訪れるトレッキングが目玉のようです。 自然の中で3日間ほど過ごすのも悪くないなあと思い始めていたところ、チェンマイからスコタイへもプライベートツアーで、日帰りや1泊二日で行けるのが分かりました。 スコタイは主人が写真で見て、きれいだなあと言っていた事があるので、見せてあげたいという気持ちはありますが、時間的にトレッキングとスコタイへのツアー両方はきついです。 主人も何が何でもスコタイとは思っていないようですし、わたしも別にトレッキングに固執しているわけではありません。 でも、両方に魅力があるので、ずっと悩んでいるんですが、どちらのほうを取るべきか分かりません。 チェンマイでのトレッキングとスコタイでの観光の両方を経験された方にお聞きします。 どちらか一つに決めるとしたら、どちらがいいと思いますか。

  • 学校の卒業旅行にタイのチェンマイに行きます。

    学校の卒業旅行にタイのチェンマイに行きます。 自分でも調べたのですが、どこに行きたいか決まりません。 ということで、 日本人に人気のある観光地を数箇所と、 外国人に人気のある観光地も参考までにということで教えてください。 ちなみに、日程は3日ほどです。

  • バンコク発 タイ国内周遊チケットを探しています。

    現在、12月の第1週から1週間、飛行機でタイ国内を観光しようと計画を立てております。 バンコクまでのチケットは既に購入しており、バンコク発のタイ国内周遊チケットを探しております。 訪問先は、チェンマイとサムイ島です。 現在計画しているルートは、バンコク→チェンマイ→サムイ島→バンコクです。 片道チケット以外の方法を考えており、インターネットでも検索をしているのですが、見つからず、過去にこのような投稿もなかったので、投稿させていただいた次第です。 上記のタイトルに関して詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、詳しい情報が掲載されているURLや過去の経験について教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • バンコクでオーガニックコットン

    タイのバンコクに渡航予定です。 バンコクに滞在している間に、オーガニックコットンを購入したいと思うのですが、 卸売や販売店などありますでしょうか? チェンマイなど北部には多数あるらしいのですが、今回はチェンマイまで行く余裕がないので、 バンコクで購入できる場所があれば、と思っています。 また、安価で技術の良い仕立て屋さん、テーラーの情報があれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • チェンマイでの両替

    タイ・チェンマイで,タイバーツを入手する時, どう両替するのが一番有利でしょうか. バンコクの空港で両替しておくのと,どちらがお得でしょう. 条件が必要なら,以下をお使い下さい. 日本円からの両替で,金額は5万円程度. チェンマイ市街地内であれば,移動の手間は気にしない クレジットカード利用でもよい 英語OKだが,タイ語はできない 時間帯や曜日で,回答が変わってくるなら, それも含めてお教えいただけると,有り難いです.

  • タイ・バンコクから首長族の村を訪れたい

    2週間後にタイへ行きます。 首長族(できれば他の山岳民族も)の村を訪れたいと思いネットと本で調べたのですがイマイチ分かりません。 ご存知の方、アドバイス下さい。 1.現地ツアーに参加するつもりですが、チェンマイ・メーホーンソンのどちらを拠点にした方が良いでしょうか。 2.できれば日本からホテルもツアーも予約しておきたいのですが、ツアーデスクを知りませんか?現地到着が朝7:20として、直後にツアーに参加したいのです。 3.チェンマイからバイクをチャーターして個人的に首長族の村に出かけた人がいるととあるブログで読みましたが、そのようなことは可能でしょうか。 4.バンコクから夜行列車で移動するつもりなのですが、バスの方が時間も短く安いため迷っています。寝台バスのようなものはないでしょうか。(バンコクの空港が市内から遠いため時間の無駄なことから飛行機はできれば避けます) バンコク滞在は4日間、北部へは1泊程度の予定なので相当ハードスケジュールなのは承知しています。 また、あまりお金持ちではないのでできれば節約したいと思っています。