• 締切済み

学校の卒業旅行にタイのチェンマイに行きます。

学校の卒業旅行にタイのチェンマイに行きます。 自分でも調べたのですが、どこに行きたいか決まりません。 ということで、 日本人に人気のある観光地を数箇所と、 外国人に人気のある観光地も参考までにということで教えてください。 ちなみに、日程は3日ほどです。

みんなの回答

回答No.4

現在チェンマイに住んでいる大学3年生です。 市内であればワロロット市場が面白いと思います。ドイステープという山の上にある寺院はチェンマイ一の観光名所ではないでしょうか。チェンマイ市内を一望できます。日曜日を挟むのであればタノンコンドゥーンにわ行って下さい。夜市ですがかなり大きく1周3時間ぐらいかかります。これが1番楽しいと思います。 市内から2~3時間行けば、象乗りや川下り、民族見学などに行く事ができます。現地にある旅行会社を訪問する事をお勧めします。

• riderfaiz
回答No.3

チェンマイの観光はパターンになっています。 ・市内有名寺院7寺院めぐり ・ドイステープ寺院 + プーピン離宮 + 山岳民族の村(ドイプイ) ・サンカンペーン&ボーサン(ハンディクラフト工場めぐり) (+サンカンペーン温泉) ・メーサー・エレファントキャンプ + メーサーの滝 ・ハンドン木工品の村 (+ 山岳リゾート) ・ナイトバザール + カントークディナーショー ・ナイトサファリ 日本人外国人の区別なし。 私のお勧めはタイ最高峰ドイインタノンです。

• nwa
回答No.2

たったの3日間ならバンコクへどうぞ。不自由もない楽しい卒業旅行ができますよ。 と、言うか基本である行きたい場所を他人に聞く、ってのが理解不能。 「○○という場所への行き方は?」とかならアドバイスもできますが、 No.1の方もおっしゃる通りあなたの意志が見えないのでアドバイスも不可能です。

• jijihk
回答No.1

何のために卒業旅行をなさるのでしょうか? なぜチェンマイを選ばれたのでしょうか? なぜ、自分の行きたいところを見つけずに、人気の場所を知ろうとなされているのでしょうか? そのあたりが書いてあると、親切な解答があると思います。 なければガイドブック以上の事は書けないと思います…。