• ベストアンサー

タイのバンコクでハードコンタクトを買いたいのですが,良いお店を知りませんか?

タイの地方に住んでいます。ハードコンタクトを買いに地元の眼鏡屋さんに行きましたが,視力を計るだけでレンズのカーブを計る必要はないと言われ,既製の商品を紹介されてしまいました。 それで,バンコクには,しっかり計ってもらえる店があるのではないかと思うのですが,全く情報を知らないので,ご存じの方,情報を教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.1

こんばんは。 伊勢丹の中に、パリミキがあります。日本人がいます。ここで、角膜のカーブをはかってもらったことがあります。私は、使い捨てソフトのためになんですけど。 数年前、探しまわったあげくバンコクでO2ハードが簡単に買えない・・・と諦めて、1dayソフトに切り替えて、そのあとにパリミキがあると知ったので、あそこにどんなハードが置いてあるかは知らないんですけど。カーブをはかる、ということは当然のこととしてやってくれます。 検眼してくれる先生がいる曜日、っていうのがきまってるので、電話で聞いてから行ったほうが良いです。 http://www.paris-miki.co.jp/shop/world/asia/store_asia2.html#BANGKOK パラゴンとサイアムセンター内にもパリミキがあり、サイアムセンターでメガネをつくりましたが、こちらはタイ人だけでした。 ちなみに、(使い捨てソフトだけを)大量に買うときは、マーブンクロンが一番安いので、こちらで買ってます。

aac13180
質問者

お礼

ありがとうございます。早速今週中にバンコクに用事があるので是非行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • バンコクでハードコンタクトの購入できるところ

    こんにちは。 バンコクでハードコンタクトレンズを購入できるお店を教えてください。 バンコク市内に住む者ですが、先日右目のハードコンタクトが割れてしまい、予備で持ってきた使い捨てのソフトレンズを使っています。ですが、若干乱視があるため、ブレて見えてしまうので日本に帰ってハードコンタクトを買いなおそうか考えています。バンコク市内でハードコンタクトは主流ではないと聞いているので、取り扱っているメガネ屋さんを探すにも難しく困っています。 バンコクで購入できればそれに越したことはないので、もしご存知のかたがいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハードコンタクトレンズのベースカーブについて

    ハードコンタクトレンズのベースカーブについて BCがあわないと頭痛になりますか? ハードコンタクトレンズをしています。装用は13年ぐらいになります。最近、メーカーの違うハードコンタクトレンズを試しで使っていますが、 以前と同じベースカーブなのに、 見え方が悪く また 付け始めてから時間がたつほどに頭痛がしてきます。 右 7.6 左 7.7 です。 この場合 視力の調整 に問題があるのか、 ベースカーブに問題があるのでしょうか? 度数は、 右 5.25 左.3.5 ちなみに、めがねは 右 6.75 左 5.25になります。

  • 眼鏡・ハードコンタクトレンズを作る際の検眼。

    ハードコンタクトレンズについての質問です。先日某コンタクトレンズショップ(と隣接の眼科医院)でハードコンタクトレンズを購入したのですが、視え方の具合が悪かったので度数・カーブを変更するために数回視力検査に伺いました。しかしその際、検査員の方に「通常は何度も度数・カーブを調節する方はいない。大抵は一回の検査でピッタリ合う」と言われました。視力矯正や眼の疲れで長年悩んでいる自分は「ピッタリ合う」という経験がなく今でも悩んでいるのですが、普通は簡易な視力測定で、ある程度満足のいく眼鏡・コンタクトが作れるものなのでしょうか?

  • ハードコンタクトとめがね・・・

    普段眼鏡をかけています。出かけるときなどはコンタクトをします。(乱視が強い為ハードしか無理) そこで広告に出ていたコンタクト屋へ行き新しいハードレンズを購入しました。テストコンタクト(度の入っていない物を試着)度の合うものが在庫であったためそれを購入し家で装着した所、見えにくいんです! 眼鏡の方が断然視力がでてるって感じなんです。 そこで・・・やはりコンタクトと眼鏡同じ度数ぐらいが望ましいと思うのですが、眼鏡の方が見えるって事はやはりコンタクト屋に行って度数を上げてもらうべきですよね?以前使っていたコンタクトに比べると 新しい方が見えるのですがそれでも眼鏡よりはおちるので・・・眼鏡よりコンタクトの方が普通は視力がでますよね?どーなんでしょうか?やはりコンタクト変えてもらうべきなのかこれで様子を見るべきなのか迷っています。コンタクト&眼鏡をお使いの方教えて下さい!

  • ハードコンタクト使用者とサッカー

     はじめまして、22歳の大学生です。突然ですが質問です。  僕は目が悪くハードコンタクトレンズをしないと視力が出ない体質の持ち主です。(ソフトコンタクトレンズや眼鏡では視力が出ないんです。)  最近サッカーをはじめたいなと思っているのですがハードコンタクトレンズをしながらサッカーをやるのは危険ですか?  ヘディングしたり顔にボールがあたったりした時コンタクトが割れるのではないかと不安になってしまうんです。  ちなみに僕は身長164cm60kgなので、ヘディングをする機会はあまりないと思いますが。  ご回答よろしくお願いします。

  • ハードコンタクトについて

    お世話になっております。 長年ソフトレンズを使っておりましたが、3月からハードに変更しました。 しばらく慣れるまでは目の違和感は仕方がないと思っていましたが、今だになじみません。目の充血もあります。また曇って見えることが多いです。フィット感がないというか、瞬きをすると落ちてしまうような感じもします。 一年間は無料交換ができるので、昨日ワンデーを作る際にコンタクトレンズ屋で症状を伝えたところ、カーブが合っていないのかもと言われ、系列の眼科医で検診をしてもらいました。曇るのは汚れやすい体質ということでカーブは合っているからと同じもので新しいレンズにかえてくれました。しかし、今朝コンタクトを入れると、やはり曇って見えますし、目も充血していてます。 ハードが合わないという体質もあるので症状が出るとしても、店員さんはサイズが合わないのかもと話していましたし、そもそも同じ医師がサイズを測れば同じ数字がでてくると思うのですが、そのようなことはないのでしょうか? 以前の回答を拝見しているとサイズは細かいとありました。 それとも、既製品ですから、この会社のサイズと私の眼は微妙にずれがあってあわないのでしょうか?

  • ハードコンタクトなら入るか?

    裸眼視力0.02で乱視もあり、メガネを着用しています。 数年前にソフトコンタクトレンズを試しましたが、入れるのにかなり時間がかかり、苦労して店員に呆れられて断念しました。 ハードタイプならソフトよりも入れやすいですか? つけ心地ではなく、脱着の容易さだけで比較したいです。

  • ハードコンタクトレンズの使用について

    ソフトコンタクトレンズが欲しくて買いに行きましたが、 左目が乱視なのでハードレンズを勧められ、購入しました。 長年、眼鏡をかけていたので、少しずつ装着時間を 延ばしていこうと思っていますが、3時間くらい経つと、 左目が充血してしまいます。 時々、目薬をさしているので、目が痛いことはないのですが、 気になってしまいます。 ハードレンズは、レンズカーブが合っていないと違和感が あったりすると聞いたことがあったので、診てもらった のですが、特に異常はないそうで、ドライアイだから、 目薬をマメにさすようにとのことでした。 コンタクトレンズに目が慣れれば、充血しなくなるでしょうか? 諦めて、眼鏡にしたほうがいいでしょうか?

  • ハードのコンタクトについて教えてください。

     育児中で4年ほどコンタクトをお休みしている主婦です。 30代後半なのですが、こちらのサイトで「ハードコンタクト」について検索してみるとちょっと不安になったので、教えてください。  高校生の頃から、コンタクトを使用していたので、かれこれ15年以上経験はあります。初代のみハードレンズでしたが、当時はカーブなどが合わなくてすぐずれるので、その後はソフトで生活していました。  出産前後に受けた眼科検診で「コンタクトハードに変えないと角膜の細胞が減っているから将来白内障とかの手術が出来なくなるよ」と言われて育児の事もあり眼鏡で生活をしていました。  でも、そろそろ学校などもあるので、お化粧もしたいし・・・と思いハードコンタクトを購入しようか?と思っていたのですが、30歳を過ぎるとコンタクトが合わなくなるとか聞いたので不安です。  30歳過ぎると、難しいんでしょうか?  それから、今のハード事情はどうなんですか?  痛かったり、やっぱりつらいんでしょうか?

  • ハードコンタクト合わないんです

    ずっとソフトを使っていて、ハードを試してみました。4日目はじめて夜までつけてみて、自転車に乗ったら、光が乱反射するだけでなくて、光がすべて下方向に三角形にのび、気づくと目の前の自転車が見えていなくて危うくぶつかるところでした。レンズのカーブがあっていないだけなのでしょうか。購入した際に、カーブが普通の人より少しきついといわれました。あと、レンズが汚れやすいのでハードより、使い捨てソフトの方がいいのかな?と思います。ただ視力が0.02まで落ちているのでハードの方がいいのはわかっているのですが。。。