• ベストアンサー

タイのバンコクでハードコンタクトを買いたいのですが,良いお店を知りませんか?

タイの地方に住んでいます。ハードコンタクトを買いに地元の眼鏡屋さんに行きましたが,視力を計るだけでレンズのカーブを計る必要はないと言われ,既製の商品を紹介されてしまいました。 それで,バンコクには,しっかり計ってもらえる店があるのではないかと思うのですが,全く情報を知らないので,ご存じの方,情報を教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyat
回答No.1

こんばんは。 伊勢丹の中に、パリミキがあります。日本人がいます。ここで、角膜のカーブをはかってもらったことがあります。私は、使い捨てソフトのためになんですけど。 数年前、探しまわったあげくバンコクでO2ハードが簡単に買えない・・・と諦めて、1dayソフトに切り替えて、そのあとにパリミキがあると知ったので、あそこにどんなハードが置いてあるかは知らないんですけど。カーブをはかる、ということは当然のこととしてやってくれます。 検眼してくれる先生がいる曜日、っていうのがきまってるので、電話で聞いてから行ったほうが良いです。 http://www.paris-miki.co.jp/shop/world/asia/store_asia2.html#BANGKOK パラゴンとサイアムセンター内にもパリミキがあり、サイアムセンターでメガネをつくりましたが、こちらはタイ人だけでした。 ちなみに、(使い捨てソフトだけを)大量に買うときは、マーブンクロンが一番安いので、こちらで買ってます。

aac13180
質問者

お礼

ありがとうございます。早速今週中にバンコクに用事があるので是非行ってみたいと思います。