• 締切済み

助けて

母のお金の問題で 父が母に暴力を振るっているのですが この場合はDVにはいるはのですか? 警察に通報した場合はどうなるんですか?

• 774a
  • お礼率38% (20/52)

みんなの回答

• sparkle719
回答No.9

警察に通報したら事情聴取しにくるか、 ご家庭内での揉め事はご家庭内で解決してくださいって言われるだけの場合があります。 警察で解決しそうにないときはDV相談室に相談してください。 http://nwsnet.or.jp/

• juliet33
回答No.8

警察に通報した場合お話をみんな聞かれると思います、暴力は家庭内で起きると小さな密閉空間なのでエスカレートしていくことが多いです、親なので躊躇してしまいますが主さんが出来るなら通報してあげてください。 主さんにも危険ならきちんと避難してくださいね。

回答No.7

DVです。 通報したら事情聴取があると思いますよ。

• manmanmann
回答No.6

DVですよ。警察の対応は状況にもよるとおもいますが…。 https://www.pref.chiba.lg.jp/dankyou/dv/tuuhou.html おすまいの都道府県のこういったサイトをみてみると、いいとおもいます。

• habataki6
回答No.5

貴方がいう暴力とはどのようなのですか 警察に110すると基本的には対処する必要あるので、警察官が来ることになりますよ 事情聞かれますから、その時に暴れていればアウトですよ、でもたいていは冷静 になっていますので、お説教したり警告したりで引き上げていきます。

回答No.4

暴力=DVですよ。 父親を止められませんか? あなたが 助けてあげて!!

回答No.3

立派なDVです。 警察に電話をしましょう。

noname#205416
noname#205416
回答No.2

してみれば!?・・警察に通報・・・ 状況に拠り 警察の対応はマチマチなので・・・

回答No.1

110番です。 こんなところに書いてる暇ないですよ。