• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

らくらくフォン3 音声通話のみ

高齢の母が、dokomoらくらくフォン3 を買ってみたいと言い出しました。当然使用するのは音声通話のみです。スマートフォンは音声通話のみの契約もできるのでしょうか? 現在、docomoの携帯電話を使用(音声通話のみ)していますが、らくらくフォン3に変更するときにはいくらかかるでしょうか?また月々いくらかかるでしょうか?現在家族割引で携帯を使っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >高齢の母が、dokomoらくらくフォン3 を買ってみたいと言い出しました。当然使用するのは音声通話のみです。スマートフォンは音声通話のみの契約もできるのでしょう か? 販売店に因っては、お断りされてしまう可能性もありそうですね。 なぜなら、基本使用料である“カケホーダイ”の月額料金が、スマホとケータイでは500円の差額が生じてしまいます。 尚、スマホの端末購入代金も9~10万円程、丸々ご契約者のご負担となります。 お客さまに対して、不利益となるご契約をおすすめする事は、後々、訴訟を起こされる可能性を生じない為であるかと。 (-.-)