• ベストアンサー

simなし らくらくフォン 再契約

以前、母が使用していたらくらくフォン F882iES を、 子供に持たせようと思います。 simカードはありません。 家族間の通話のみしか使用しないので、 バリューssで契約したいのですが可能ですか? この場合ベーシックプランになるのでしょうか。 因みに、両親ともドコモガラケーバリューssのみのためキッズ携帯の契約にはお金がかかりすぎるので、この方法を、考えています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

F882iESを持ち込み契約する場合、バリュープランは不可で、ベーシックプランとなります。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/basic/ バリュープランにしたい場合は、 ・ドコモ製品でないもの ・LTE非対応(3G専用機) ・技適マークあり のSIMフリー端末を持参し、以下のページを印刷したうえでの「他社製携帯電話によるバリュープラン契約」をしたいと申し出てください。店舗では断られる可能性が高いですが、「センターに確認してください」と再三申し出てください。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/notice/ 新品が流通している現行機ではBLUのGRAND Mが該当します。中古で探す場合は、旧EMOBILEのGS01など(いずれもスマホ機種)。 このSIMは、SIMアダプタまたは有償SIMサイズ変更で調整すればドコモFOMAガラケーで使えます。SIMアダプタを空の状態で端末に挿すと取り出せなくなり、端末のSIMソケットのピンを折ってしまうので非常に注意が必要です。 740SCのロック解除版が出回っていて、これもバリュー契約に使えますが、正規にロック解除したものではないのでお勧めしません(ソフトバンクは740SCのロック解除をしていませんので、不正なソフトウエア改造品の可能性が高い)。

その他の回答 (2)

• Granpa-pc
回答No.2

>kei0032さんへ 女性は「僕」という言葉は適当でないが。

• kei00332
回答No.1

今はキッズ携帯って維持費2円で持てないんですかね 以前は2円くらいだったんですけどね ちなみの僕はドコモガラケーですがカケホーダイライトで維持費2円ですよ (家族間無料) それは端末0円で購入して月々割が付くからです。 持ち込みだと割引が無いので高くなるかもしれませんね。 それと最近は持ち込みを嫌がるお店もあるのでSIMの在庫が無いなど遠回しに断るケースもあるようです。 ドコモに直接電話して確認したほうが良いと思います。 バリュープランでは無いですがもし維持費2円でキッズやガラケーを購入したいのであればtwitterなどで探してみるのも良いかも知れません 古い携帯に思い入れがあるなら別ですが、わざわざ古い携帯を使わなくても家族でスマートフォンを持つなど安くする方法はいくらでもあるので探してみると良いです。 ちなみに僕は家族3人でiPhone7Plusを3台所有してますが 通話5分+パケット5GBと家族間無料が付いて 3人の合計は1500円ですよ