• 締切済み
  • 困ってます

らくらくホンはSIMフリーですか?

らくらくホンはSIMフリーですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.4

SIMフリーはありません。 機種によっては、条件付きでのSIMロック解除は可能です。 ただ、これはSIMロックの解除であって、インターネットが使えるかどうかというのとは、べつのはなしになります。 他の通信事業者で使用する場合、データ通信を行うためのAPというものがあります。 しかし、このAPが変更できない機種が、複数あります。 SIMロックが解除されていれば通話は可能ですが、AP設定ができなければ、データ通信(SMSを除くメールやインターネットなど)は使用することができません。となります。