ドコモのタブレットでLINEの音声通話は可能?

このQ&Aのポイント
  • ドコモのタブレットでLINEの音声通話をする方法について教えてください。
  • タブレットには電話番号をつけずに通信だけの契約をしている場合でも、フィーチャーフォンのICカードを使用して登録することでLINEを利用することができますか?
  • タブレットに通話機能を契約することでスマートフォンとして使用する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモのタブレットでLINEの音声通話をするには

すいません。 教えていただきたいことがあり、質問させていただきました。 友達が、DOCOMOの7インチのAndroidのタブレットを持っています。このタブレットは、電話の通話機能も契約すれば、スマートフォンとしても使うことはできるのですが、フィーチャー・フォンも持っていて、こちらで電話とかするとのことで、タブレットには電話番号をつけないで、通信だけの契約にしています。 LINEって、電話機能ができないタブレットの場合、無料音声通話できるアプリのは登録して使えないのでしょうか? フィーチャー・フォンで使っているICカードをタブレットに入れて登録したら、登録できるでしょうか? もし一度フィーチャー・フォンのICカードを使って登録できたら、今後は電話機能は契約していないICカード入ってるタブレットでも、LINEをやることはできるのでしょうか? タブレットでも、通話機能も契約したらスマートフォンとして使える場合の方法教えて欲しいです。 うまく説明できなくてすいません。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.2

LINEはSMS=ショートメール側での連絡先認証が要るので、 通話機能を元から入れていない=データ契約しかないタブレットや 無線ルーターだけだと、携帯電話番号自体の割り当てがあっても使えません。 (日本だけ、186発信番号通知による通話での認証を追加) NAVER日本語ヘルプセンター>LINE>利用登録 http://line.naver.jp/help/iphone/ja/categoryId/10184 普通のケータイ、フィーチャーフォンで取ったLINEアカウントは スマホやPC版そのままでは使えず、アプリ引継ぎ手続きをします。 別にeメールアドレスか、フェイスブック認証を登録する必要があります。 また逆向きにケータイ版へ引き継ぐのは出来ません。 タブレットがWindows7/8だったら問題少ないのですが。 PC版とスマホの登録は両方一緒にかけもちできますが、 LINEアプリ=スマホ版同士で別の端末からログインすると、 別の端末アプリから入れなくなるように動きます。

trainred
質問者

お礼

LINEは、データ契約しかしていない端末では、無料音声通話が使える機能がある登録は難しいんですね。 詳しく教えてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yugere
回答No.1

LINEは登録の際電話番号を尋ねられますが、ICを入れ替えなくてもお手持ちのフィーチャーフォンの番号でタブレットの方に登録出来ますよ。 因みに、LINE複数の端末で同じアカウントを扱うことはできない仕様のようです。 つまり、フィーチャーフォンの電話番号をタブレットの方で登録した場合、フィーチャーフォンの方では登録できないということですね。 余談ですが、PC版のLINEもあり、こちらは携帯端末で登録した番号と共用できるようです。 参考までに。

trainred
質問者

お礼

フィーチャーフォンの電話番号でも、登録できるんですね。 タブレットで登録する時には、試してみたいと思います。 教えてくださって、ありがとうございました。