• ベストアンサー

タブレットフォンのオススメ

タブレットフォンのオススメ 現在5インチスマホですが 目がすごい疲れます 8インチくらいの通話機能付きタブフォがほしいのですが、zenpad以外に思いつきません どういう基準で選ぶのがベターですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.4

音声通話対応タブレットってそんな多くないと思うんですよ。 僕の中ではZenPadやMediaPadしか思いつかないし、父がドコモなのですがドコモからお知らせでくるものぐらいしか思いつきません。 8インチ ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 ASUS ZenPad 8.0 Z380KL Huawei MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー 7インチ Huawei MediaPad T2 7.0 Pro Huawei MediaPad T1 7.0 LTE ASUS ZenPad 7  Z370KL ASUS ZenFone3 Ultra ZU680KL ヤマダ電機オリジナル EveryPad III ドコモ タブレット   AQUOSPAD SH-05G  XperiaTM Z4 Tablet SO-05G >どういう基準で選ぶのがベターですかね うーん・・・それはそれこそ人によりけりですね。 SIMを入れて使うならwifiモデルは除外ですし・・・。 質問者さんのご質問からフォントが見易いほうがいいの?とか思いますので実機をみて判断されるほうがいいと思います。 安いタブレットを買うと解像度が低い為に字がなんとなくぼやけている事がありますし見易さはやはり現物をみて確認されるのが一番かと思います。 ただ僕としてはタブレットフォンとして持ち歩くので携帯性は必要だし、持ち歩くにはケースも必要です。(僕はケース必須派ですので) あまりにマイナー製品を買うと専用品がなく汎用品しかなくどうも装着がしっくりしない物になることもあります。 僕もマイナー向け製品を買うせいか、こういうケースとかフィルムとかで困ることが多いのであまりにマイナー製品はよくないかなあと。 それとマニアックな使い方をご質問されそうなのでユーザー数の多い製品のほうがネットの検索でも引っかかるしいいかと思いますね。 今やタブレットもスマホも殆どバッテリーが外せないので、バッテリーが減ってら1万近く支払って交換するより素直に買い換えるというのが一番のように思えます。 なので、気持ちよく買い変えできる値段というのも大きいかと。 折角高く買ったのだからもったいないと思うと中々買い変えできませんから。 今買うなら20カ月ドコモ契約が残っているのですから最初は手ごろな値段のものを選んで使ってみるのも手ですし、20か月後に買うなら再度考察ですね。(技術は進歩しますし) 個人的に言えばASUS ZenPadシリーズ、ただしそこそこ値段が高い。 MediaPadシリーズ、まあまあな値段でお手頃かも。 いやいやドコモ回線をお持ちでキャンペーンなどで安く買えるとかならドコモタブレット2種もいいかもしれません。 ドコモ製品は普通は高いですけどね、でもタブレットって偶に安くでるんですよ,ただドコモ製品はドコモの内蔵アプリがアンドロイドのバージョンアップの足を引っ張ることがあるので長く使えることは出来ない可能性があります。

noname#240921
質問者

お礼

docomoとかでもあるんですけど 高いw mediapadなら一万ちょいでいけますもんね ハウエイかasusが無難でしょうね

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.3

8インチくらいのを使う場合 ワイヤレスのイヤフォン&マイクを 利用しますが そうしないと難しい 6インチ前後が良いと思いますが

質問者

お礼

イヤーフォンなしで使いたいですね でも6インチは小さいかなー

• bardfish
回答No.2

通話可能なタブレットって殆ど無いみたいですね。 https://matome.naver.jp/odai/2141120002261983301 こちらを見るとZenPad以外にはHuaweiのMediaPadしかありません。 MemoPadもあるみたいですが・・・ 音声通話が出来るタブレットはASUSの独壇場ですねw Z370KLは便利に使ってます。 先日Z380Mを安く買いました。税込みで2万未満。 去年の夏にZenPad7.0用のつもりでPower Caseというセカンドバッテリーを買ったんですが間違ってZenPad8.0用を注文してしまい、仕方ないからZenPad8.0を買うかぁと思っていたので(笑)

質問者

お礼

7.0譲ってくださいw しかし結構痛い買い物失敗ですよねw 返品できたんじゃないかしら でも送料こちら負担ってことを考えるとなんですが・・・

• Nouble
回答No.1

私は 電池の、持ち と メインの 記録領域容量 で、選びました 128GB ある iPhoneです しかし、 全然、足りません Podcastの、ダウンロード量は 凄まじい 困ったものだ

質問者

お礼

なるほど 自分はあまり容量で困ったことはないので 少なくてもだいじょぶかなー