• 締切済み

返事はすぐしなきゃいけないんですか?

昨日の21時ごろにあった友人の書き込みを今気付きました(笑) 15時間ぐらい空いて返事するのって、LINEの世界で有り得ないですか? 常にスマホ見てる訳じゃないので、どうしても返事遅れるんですけど…。 周りから薦められて始めたんですけど、正直「メールの方が気楽で良かったなぁ」と思ってます。

noname#205452
noname#205452
  • LINE
  • 回答数7
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

いやあ…?私は普通に半日~一日寝かすこともありますよ。 かわりに相手がどれだけおくれても気にしないですし、重要な案件はメールや電話で行います。 「既読スルー」っておもわれるよりは、レスポンスしたほうがいいかもネ。 私は誰かにLINEIDおしえるときは「返信めっちゃ遅いししないときもあるから重要な案件は電話して」って言うようにしてます。

回答No.6

べつに普通ですよ。自分の好きなタイミングで送って大丈夫です。3日後ぐらいに返信してくる知人もいます(笑)。ただ、「なんで2、3時間で返信しないんだよ。失礼だな」っていう、せっかちな人もけっこういますね

  • 104660
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.5

いつ返事してもいいと思いますよ! 「ごめん、今気づいた」スタンプを送ってあげましょう。

  • city12
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

lineだろうがメールだろうが、 好きな時間に返せば良いのです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

ごめん今気がついた、っていって返事したら言いと思います。 あなたが見たときに既読になるとおもうので、それまで返事がなければ みてないんだなーでおわります。

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.2

LINEの通知が複数の人から来て見るのが漏れてしまったというのはあると思いますよ。 相手も既読がついていなければ見忘れているのかな?位に思うと思いますし。 急ぎなら電話だと思うので、【気付かなかった。遅れて申し訳ない】という感じで送り返せば問題ないかと。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

いつ返信したっていいんですよ。 自分が返信したいときに返信しましょう。

関連するQ&A

  • 返事がきません、、

    大学生女です 昨日知り合ったばかりの好きな先輩に LINEしました。 (テスト終わりました的な) しかしそのLINEを友だちが作って かなり可愛いらしく送ってしまったんです、、 案の定なんか変わったね(笑)ってきました。 さらに友達にまたスマホを奪われ 大胆なこと、かかれました;_;) それから酔ってたってことにしようと、 酔ってましたごめんなさい、 でもテスト終わって連絡はしたかったので したんですって言ったら そこから一日返事ないです、、、 既読はしています、、、 もう最悪ですよねイメージ、、、 もうこっちから何か送らないほうがいいですか? 正直に友達にやられたと言うべきでしょうか。

  • 友人からメールの返事がこない

    最近ある友人(同性で同い年、幼馴染、私たちは高校生)からのメールやラインに返事が来なくて困っています。 ラインに関しては私がくだらないことを言ったりして(いわゆるダルがらみ)もあるのでそういうのは既読無視でも全然いいのですが この前ラインでは気づきにくいだろうとメールで「今日ちょっと会わない?」という内容を送ったところその後返事が来ませんでした。 ラインを導入してからメールは大事な用だとか、このような会う約束をとりつけるためだけに使っています。 今回は私も暇だから会いたいなー、という程度だったので会わなきゃいけない、ということでは無いし、相手も相手で忙しい事もあるだろうから”すぐに返事しろ!”とも言いませんが相手のツイッターを見るとバンバンつぶやいていて、その時間があるなら一言『今日はいけない』くらい送ってほしかったです…。 今回のようなメールに対してでも返事が来ないというのは「会えない、無理」という無言の返事と取ってもいいのでしょうか?でも返事してくれないと時間的に困ることもありますよね? 幼いころからの仲でこの件が起きるまで普通にラインもするし会ったりもします。 でも最近、普通の内容のラインやメールにも返してくれないことが多いのも事実…。 そこで質問です。 (1)返事をしないということは『無理』だとか『嫌だ』と取ってもいいのでしょうか? そうだよ、という方はどの辺からそうしますか? (例えば『夕食を一緒にしない?』と昼に送り、午後の8時とか9時を回っても来ないならそう取る、4時5時の時点でそう取る、など) (2)どうすれば返事をしてもらえるでしょうか?コツとかありますか? (3)私はこの後この友人にどう接すればいいでしょうか?高校も違うしお互い忙しいのでメールとか、ラインとかのやりとりになると思います。普通にこの事は無視して話しかければいいのでしょうか?それとも遠まわしに”忙しかった?”みたいな感じで聞くべきでしょうか? 回答お待ちしております

  • 返事がこないと自分のせいだと思う

    友人とLINEやメールのやりとりを頻繁にする方に質問です。 私は昔から、異常に悩んでしまいます。 返事がこないと、この言い方よくなかったかな?といつもいつも考えてしまいます。 よく、ウケを狙おうとして無駄な一言を付け加えたり、よくわからない文を書いてしまうことがあります。 たとえば、頼みごとをされて 無理だよごめん とひとことでいいところを、 ごめん!いや、地球がひっくり返っても無理です!わたしそんな能力ないし!笑 みたいに、ひとつなにか無駄な文章を付けます。これいらなかったな、と送ってからいつも思います。 それが、個人LINEならいいのですが大人数のLINEだともう大変です。 恥ずかしくてしょうがないです。ああ、滑った。ああ、失礼なこと言った。ああ、嫌な奴だと思われるかも。と。 特に、昨日は少し気になってる男の子にグループLINEで名指しで話しかけられ、でも周りに好きな気持ちばれたくないからって素っ気なく送ったんですがそれでグループLINEが止まってしまいました..... もしかして、そこまで考えてないかもしれません。自分が考えすぎなだけかもしれません。 でも、モヤモヤして悲しくなってしょうがないのです。 同じような方いらっしゃいますか? どうやって、考えずにいい気持ちでLINEできるのでしょう?

  • メールの返事が途切れ、未だに返事が来ません。

    私は高校一年生の女です。 昨日、好きな男の子に直接 「メアド教えてくれない…?(>д<`;)」 とアドレスを聞きました。 普通に了承してくれて 早速メールをしたのですが、 夜の11時ごろ、 20通程のメールのやりとりをした頃に 相手からの返事が途切れました。 友達によると その男の子は寝るのが早いらしく、 メールの内容も決して薄くはありませんでした。 だから寝たのだと思いますが…。 次の日になった今も、 「昨日寝ちゃってた!」みたいな メールは来ていません。 よく、寝てしまって メールの返事がなかった場合、 次の日に「昨日寝ちゃってた!」 みたいなメールが来ないと、 それは脈なしだと聞きます。 その男の子とは今までに 直接話したことはありませんが、 私のことを可愛いと言っているらしいので、 嫌われてはない…かと思いますが…。 (私が自信過剰なだけかも?*_*;) ~~ここで質問です~~ (1)またメールがしたいのですが、 何日くらい間をあけてメールをすれば しつこいと思われないでしょうか? (2)「昨日寝ちゃってた」などという メールが来ない場合、 やっぱり脈なしですか? 恋愛初心者なので助けて下さい! 高校生の男子になった心情で 回答して下さると嬉しいです(;_;)

  • 好きな人の返事。

    好きな人の返事。 高校2年男子です。 頻繁に連絡を取り合っていた好きな女性と2日間電話をしなかった時がありました。 それで向こうが、 「あたしと電話出来なくて恋しいだろ?笑」というLINEがありました。 その返事に僕は、 「別に(笑)そこまで暇じゃないんだよ?笑笑」と送ってしまいました。 送った後に酷かったなと思いました。 付き合っている訳じゃなかったので向こうもノリで言ってきたと思い、適当にノリで返してしまいました。 それから、あんまり向こうから連絡が来なくなりました。もしかしたら、他にも理由があって来なくなったのかもしれませんけど何か引っかかります。 怒らせてしまったのかな? 気にしすぎかな? 自業自得だとおもうんですがもぅ手遅れですかね? どのようにしたら前みたいに戻れますか? 乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • メールの返事待ちについて!!

    こんにちは! 今、自分には好きな女の子がいます。 昨日の夜、デートに誘おうとして電話したのですが出てもらえず、代わりにlineでメールを送りました。 しかし、今になっても返事が来ません(>_<) 今日学校であったときは普通に話しかけてきました(周りに友達がいたのでその事は触れませんでした) 催促はしたくないのですが どうしたらいいですか!?

  • 気がつくと会話が終わってる…それでも返事すべき?

    家に帰ったら寝る寸前にメールチェックするまでスマホを見ません。 だからいつもLINEでグループトークやってた事に気付けません。 19時頃から始まって21時頃に終わった会話を23~0時頃…ひどい時は翌朝気付くとかそんなんばっかりです。 こんなんでも一応何か書いておくべきなのでしょうか? いつも流れを見るだけ見て、何も書かずに閉じてます。

  • メールの返事がない!

    昨日、アメリカのサイトから、買い物をしたのですが、間違えて購入してしまったので、同じサイトで違う商品に交換+買い物の追加を したいという内容のメールを送信したのですが、 8時間前にメールを送ったのに、返事がありません。現地時間で、今は午後6時くらいで、 もう閉店ということになるのですが、けっきょく返事がありませんでした。もしかして、休日?と思い、調べましたが、今日は休日でもなく営業日でした。  オンラインショップなのに、メールって、まめにチェックしないものなのでしょうか? Shipping予定時間が明日の午後1時-2時なのですが、 どんどん時間が迫ってくるし、不安になってきました。 (両親が国際電話は、使わせてくれないと思うので電話するわけにも  いかないんです)どうすればいいものか、途方にくれてます。 アドバイスの方、お願いします。

  • 返事に困ってます

    スウェーデン人の友人とメールのやり取りで、こんな質問をされました。 友人:「外国人が日本に住んで働くことは難しいですか?」 私:「今の日本は大不況で、失業者数が増加してるから難しいと思います。」 友人:「だけど、どうしても、日本に住んで働きたい。これは幼い頃からの夢なんだ!」 こんな返事がきました。 皆さんなら、このあとどう返事しますか? ちなみに、友人は20歳です。 宜しくお願いします<m(__)m>

  • どのくらい返事が来なければあきらめますか?

    皆さん同様な質問をされていますが、私もお聞きしたいので質問します。 信頼できると思っていたメル友と先日あってきました。話がスムーズに進んだわけではありませんが、まあまあ楽しい時間を過ごしてきました。帰り間際、今日は楽しかったね!で終わったので、その日の夜、話の中で上がった質問の答えを携帯でメールを送ったところ、その返事はすぐ返ってきましたが、ホットメールアカウントにメールを送っても返事が来なくなりました。ちなみに、それまでは1日1回長いメール交換していました。 私は、せっかく出来た縁がこんなことで途切れたら悲しいので昨日1通、本日1通、メールを送りましたが、返事は来なさそうです。普通だったら、送信後、1時間以内には返事が来てました。 これって、暗に私のことが想像していた人と違っていたので返事をしないことによって、フェードアウトしたいってことですよね?・・・ということは分かるのですが、実際に、こういう経験をすると割り切れません。 皆さんは、どのくらいメールを送ってこない場合、あきらめますか?もう連絡を取り合いたくないなら連絡くださいって書いちゃいましたが、そういう場合、正直に言ってもらえるものでしょうか?(私としては、言ってもらった方がもちろん悲しいけど、すっきりしていいと思います) メル友と実際会ったのが初めてで、何から何までとまどっています。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。