• 締切済み

気がつくと会話が終わってる…それでも返事すべき?

家に帰ったら寝る寸前にメールチェックするまでスマホを見ません。 だからいつもLINEでグループトークやってた事に気付けません。 19時頃から始まって21時頃に終わった会話を23~0時頃…ひどい時は翌朝気付くとかそんなんばっかりです。 こんなんでも一応何か書いておくべきなのでしょうか? いつも流れを見るだけ見て、何も書かずに閉じてます。

みんなの回答

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.3

こん何でも、一応何か書いておくべきなのでしょうか。?・・普通、何もせず、返信せず放置する、そう言うものです。 今、投稿者貴方様が、ご投稿されました”この相談?サイトが、正に”自由意見・自由発言・フリートークが出来るコミュニティSNSなのですから、妙に真面目(深刻・真剣)ぶって、考えるのも良し悪しでしょう。”人様色々な考え意見・感想・提言があってと言う事だから、大いに結構・毛だらけ・鬼も逃げ出す:辛辣(しんらつ)、滑稽、悩み様々な、人間模様と言う事だから、どのような質問・照会(問い合わせ)にも、答えを出したがる奇特な方も、いらっしゃる訳ですからアクまでも、何らかのヒントか、サジェスチョン(示唆)程度の効果が、あればいいのでしょう。つらつら考えますに、人間は完全無欠を目指すけれども、無意識で矢張りミス・ど忘れがあるので、人生楽しからずやでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.2

無理して書かなくてもいいんじゃないでしょうか。 でも会話の雰囲気でコメントできそうならしてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それでいいです! 私もそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタンプ=会話終了?

    高校生男子です。 僕は好意を抱いている女の子とここ4ヶ月くらいラインしています。ラインを始めた頃はトーク中に僕がスタンプを使っても普通に会話が続いたり、向こうもスタンプで返して来てくれていたんです。でも、ここ最近は終わらせるつもりがなくてもトーク中にスタンプを送るとほぼ100%既読無視になって会話が終わっちゃうんです。話のネタが無くなってスタンプを使った時は別にいいんですけど…それでこの前トーク中に試しにスタンプを送ってみたんです。でもやっぱり会話が終了しちゃうんです。そこで最近は逆に話題を変えるポイントとして使うようになりました。それに特に相手も嫌がってる様子はないんです。むしろ話題を変えた時の方が話が盛り上がったりします。 これって相手は僕がスタンプを送った=会話終了って思ってるんでしょうか? それとも飽きて来ていて、あーやっと会話が終わったって思ってるんでしょうか? 女性の意見を聞かせてほしいです。

  • Lineの同期

    いつも困った時にお世話になります、宜しくお願いします。 数日前、スマホの機種を替えました。 旧と新のスマホでは、LineのIDとパスワードは同じですが、異なる電話番号です。 新スマホにLineのIDとパスワードを打ち込んだらLineはできるようになり、一方旧スマホのLineはクリアされて新規の状態になりましたが、もう旧スマホは使わないので何ら支障はありません。 ところが、新スマホをよく見たら、新スマホに替えてからのトークはありますが、それ以前の最近半年ほどのトークがなくなっていますし、最近半年ほどの新たなトーク相手・グループとそのトークもありません。 ところが、PCのLineではすべて残っています。PCに残っているすべてのトークや相手・グループをスマホに同期させたいです、どうすればよろしいでしょうか? PCの詳細設定で「データを同期」(現在の時間が表示されています)したら、スマホの不完全なデータにPCの完全データが同期される恐れもありましたがそのようにもならず、また望んでいる「PCの完全データにスマホが同期される」こともありませんでした。

  • 返事はすぐしなきゃいけないんですか?

    昨日の21時ごろにあった友人の書き込みを今気付きました(笑) 15時間ぐらい空いて返事するのって、LINEの世界で有り得ないですか? 常にスマホ見てる訳じゃないので、どうしても返事遅れるんですけど…。 周りから薦められて始めたんですけど、正直「メールの方が気楽で良かったなぁ」と思ってます。

  • 携帯破損、PCあり→ラインの復旧

    いつもスマホとPCでラインのチェックをしていました。 この度、スマホが破損して電源が入らず新しく購入しました。購入店舗でラインの引継ぎはできるが個別で教えられないとの事でした。 とりあえず新しいスマホにラインを入れて電話番号でログインしましたが過去のトーク履歴が全部消えていました。 前のスマホは電源が入りません。PCからは問題なく見れます。 この状況で、新しいスマホにライントーク履歴などの引継ぎを出来る方法があれば教えてくださいませんか?有料になるなら諦めます。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 自分は正論を言っていると思うのですが…

    グループラインのトークについてです。 複数人のグループラインがあります。 その中の3人だけが出掛ける予定をたてています。 他のメンバーはそれは知っています。 そこで予定をどうするか等グループトークでしていたのですが、結構な数になってきて… 一度に20件のトーク等、参加しないメンバーがいるなかで通知だけ増えるのもなんだかなぁと思い、3人の複数トークに切り替えました。 その内の1人がグループ増えすぎて嫌だから増やさないで!との事。 グループ増えすぎて…って話は聞いてたので、あえて複数トークにしたのですが… グループではないから一覧には出ないし、予定決まったら退出したら大丈夫と伝えたところ、いや増えてるし…て返答なので多分、複数でトークするカテゴリ?って意味合いで言ってるんだと思います。 ただ、関係ないトーク通知が飛び交うのは自分なら煩わしいです。 だから、この予定終わるまでは使えばええやん…ともう1人の友達もラインしたら じゃ、好きにして。皆が決めた予定で良いから。 と、なんだか不機嫌モード 別にグループ増やしたわけでもなく、一時的な会話のためにしたことなんですが… 一応、幹事?はその人なので… これは、私が余計なことした感じですか? 関係ない人もいるのに数十件の通知がきたら迷惑かなと思って複数トークにしたよって言葉が余計な一言だったのかも? なんだか、よく分からなくなってしまいました。

  • 友達同士のLINEを気にしたくない

    私を含め、同性の女友達同士6人でLINEのグループトークでメールのやりとりをしています。 毎日他愛もないやりとりをしているのですが、 自分が送ったメールが既読になっているにも関わらず返信が来ないととても不安になり、 仕事も手に付かないほど何回も携帯をチェックしてしまいます。 その中の一人で、人望も厚く、みんなから一目置かれている友達がいます。 その友達はLINEにあまり参加してきません。 私生活が充実しているからLINEに参加してこないのだ、 私は結婚していないけれど彼女は結婚して子供もいるから充実してるんだと 僻んだりして、辛いです。 LINEにすぐ返信してしまう自分は暇だと思われているんじゃないかと被害妄想を抱いたりも… その友達5人のことは大好きですし、一生親友でいたいと思っていますが、 その友達のLINEを気にしないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • 会話に入っていけないのですが。

    40代前半の主婦です。 人と関わるのは嫌ではないのですが、3人以上のグループになると会話に入っていけません。 1対1だとそれ程問題無く話せるのですが、それ以上になるとどうゆうわけかはずれてしまいます。気がつくと他の人達だけで話しているというバターンになっています。  会話を聞いているのは楽しく、一緒に笑ったりするのですが、自分の話すタイミングが難しいというか、言おう言おうと思っているうちに話が終わってしまいます。 また、何か言えたとしても、そこで空気の流れが変わってしまうような感じ(しらけてしまう)になってしまい、恥ずかしい思いをしてしまいます。  この問題は若い時からいつもそうで、きっと私は存在感などなにも無い人間なんだろうなとか、透明人間みたいなんだろうなとか思って落ち込んでしまいます。 どうすれば、普通に話せるようになれるのでしょうか? 生真面目な性格で、面白い事のひとつも言えないので、余計に引っ込んでしまいます。 普通に話せる人がうらやましいです。 どなたかこんな私を助けてもらえませんか? 催眠法などどうなんでしょうか? 

  • スマホ見ながらでも会話できてたら

    会話中の友達が、あなたと話している時にスマホに目線が行ってても、会話がいつもどおり成立していたら、気にならないですか?

  • ラインのトークグループについて

    友達4人でライングループを作っています 遊びの計画が持ち上がったのですが1人参加できない子がいて、残りの3人で待ち合わせの時間を決めるのに別トークでラインの送信をしました(新しいグループは作っていません) その後3人で会った時に「私たちは4人グループなんだから、行けない人がいても4人のグループに送信してほしい」ととがめられました。 以前私も用事が有って参加できなかった時に「今から出ます」とか「着きました」とか他愛のないラインが頻繁に入ってきて ちょっと迷惑だったので今回別トークで送信したのです。 あと、気づかない時に会話が100を超えている時は読まなければいい とも言われましたが 読む、読まないは自分の勝手だと思うし 読まないのも相手に失礼だと思うんですが・・ 私はそんなに悪いことをしてしまったのでしょうか?

  • どう返事していいのか分からない…もうどうにかなりそうです。

    今好きな人がいます。何度かグループで飲みに行ってます。 先日、誕生日にメール送って、その会話の流れで 私)「おいしいアイス屋さんあるらしいよ」→彼)「じゃ今度みんなで行こう!」みたいな感じになりました。 それから数日たって今日の朝、彼から「日曜は何してる?」ってメールがきました。 メールが嬉しくてすぐ返しました。私)「日曜は暇だよ」→彼)「じゃ日曜日に行こうよ」 これって、普通“みんなで”って事ですよね?この前、みんなでって言ってたし。 もし、みんなの都合あわなかったら、この予定は流れてしまう感じですか…? 二人でもいいって彼が思ってくれたらもうすごく嬉しいけど、 とにかく心臓がばくばくいってて全然冷静に考えられません。 まだメールの返事もしてません…。どうしよう…。ばかみたいに考えすぎなのは分かってます… こういう場合、どういう返事出すのがいいですか?もう泣きそうです。 どなたかアドバイスください。