• ベストアンサー

トレール車等 バッテリーレスでの スマホ

よろしくお願いします 当方KDX250に乗っていまして このたび スマホナビを取り着けようと思っていますが バッテリーレス車です そこで 電源を 現在外しているライセンスランプの配線から 取ろうと考えています これに 直付けで 充電は問題ないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バッテリーレスなので電源が不安定になります。 また、ノイズの影響も大きいです。 こんな事をされている方も http://sealpups.at.webry.info/201005/article_49.html http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/kosaku/dccon3.html 後者様は対策のため、電気的に分離されているようです。 DC-DCコンバータ導入が最善かと思います。 またスマホはナビアプリ等は常時ディスプレイ点灯、GPS通信ですから 結構な発熱をします。