• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不覚にも…)

不覚にも◎◎してしまった…

このQ&Aのポイント
  • 私はTVドラマの流星ワゴンを見ていて妻の前で涙を流してしまった経験があります。流星ワゴンの主人公役を演じる西島秀俊さんのせいで、妻からは髪型を真似るように命令されました。似合わない髪型をしてしまったのですが、不覚にも従ってしまいました。
  • 不覚にも自分のファッションについて恥ずかしいと思うこともあります。例えば、ポロシャツをズボンの中に入れるチュウさんのファッションスタイルについて、香川照之さん自身も「不覚にも…」と思っているかもしれません。
  • 「不覚にも◎◎してしまった…」という経験は、誰にでもあるものです。流星ワゴンに関する話題や不覚にもすることについての意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208768
noname#208768
回答No.2

不覚にも 小便もらしてしまいました。 それも60歳過ぎて、シカゴ・サンフランシスコの飛行機の機内でですよ。 いや、あきれる前に話しを聞いてください。糖尿病でやたら喉が渇く。 往復の便は用心して通路側の席をとったのに、その時だけは真ん中の席 隣は、スタンハンゼンとハルクホーガンを足したような大男。 こいつが、席に着くやいなやぐっすりねむりこけて、最初は頼み込んで どいてもらってなんとかトイレにいきつけたものの、二回目は思い切り 不機嫌そうにぶつくさ言っていました。 「おまえ、いったいいくつ膀胱つけてんだ?」 みたいなこと言われて睨み、小便ちびりそうでした。というか実際 ちびったのですが。 シカゴ・サンフランシスコの便が機材の入れ替えで4時間遅れて、 しかし私の頭のなかではサンフランシスコ到着時刻がすっかりわからなく なっていました。もうすぐだろうと勝手に考えていたのが、意外とかかって となりのスタン・ハンセンは大きな腕で座席の肘掛をふさいでいます。 エキスキューズミーという声も震えているうちにすこしだけ膀胱から ジワリと染みだしたら、もうその解放感といったらなくて 受験勉強でマスターベーション我慢して夢精したときの快感にちかいものが ありました。 少しぐらいならいいんじゃないか・・・なぜそういう発想になったのか わかりません。 気が付けば、膀胱の2割ぐらいの量をPT05の股倉を濡らしていました。 このままいけば、床に小便が流れだし 美しいCAさんが 「お客様、いかがなさいました?」と英語でやさしく語りかけ 「こいつ小便しやがった」と腹のそこで腹立たしげに睨みつけるだろう。 これで終わったなと思った瞬間スタンハンセンが立ち上がってトイレに 立ったのです。助かりました。私もあわてて後に続き大参事をまぬがれました。 ハンセンは私が漏らした小便に気付いて ときおり手で煽ぐようなしぐさをしました。とぼけてましたがつらかったです。 小も少量だったので荷物を受け取りすぐに着替えてことなきを得ました。 真冬であったのが幸い。コートの裾が秘密を守ってくれました。 思い出したのは、ニューデリーからの帰国の便で、このときはインドの 水にやられてトイレは大のほうでした。幸い通路側に座りすぐ後ろが カラトリーなどを置いたコーナーだったのでトイレも近くで助かりました。 大をもらしたのは小学校1年のときいらいありません。 嘘だ。 下痢して駅のトイレに駆け込んだら並んでいて、パンツの中にすこし もらして  パンツは捨てて、駅のユニクロでパンツを買いました。 不覚にも年取って堪え性がなくなっているのですね。 水回りが緩んでいるのは涙腺だけの話ではないようです。 笑ってる場合じゃないですよ。明日は我が身ですから。 え、最初からスタンハンセンの隣には座らないって?

oya_zico
質問者

お礼

異臭騒ぎにならなくて良かったですね…。 『ナッツリターン』どころじゃなかったかも。 下痢ぎみのときは仕方ないですよ。 私もパンツに◎◎◎が、少しついた状態で帰宅したことがありますから(涙)。 悪いときには悪いことが重なるようで、 たまたま、その時、膝の靭帯を伸ばしてて膝が曲がらず、会社の和式トイレが使えず近くのコンビニまで何往復したことか…(遠い目) また、おならかおならじゃないかを見極めるのが、難しいんですよね…。 そうそう!この時ほど、女性用生理用品が欲しいと思ったことはありませんでした。 おっと!つられて何をカミングアウトしてるやら。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

noname#211715
noname#211715
回答No.20

>本やドラマについては、 他人の家族ということで、嫌な部分や目を背けている部分も見たり考えたりすることが出来るような気がします。 黄色いポロシャツ?あれはいけないわ~。昔流行ったんだけどね。ワニの刺繍。 自分に置き換えないと成長できませんね。妻が病んでしまってからじゃ遅いのよ。 >話は変わりますが、昨年、ディズニーシーで… 並んでる人々を堂々と追い越して行くあの3人家族… 本当にムカついたな~。 え~なにそれ?知らない。おしえて。

oya_zico
質問者

お礼

>え~なにそれ?知らない。おしえて。 まず、開場するのを待っているとき。 100m以上、みんな、来た順番に真面目に並んで待っているのに、 その家族は、50mくらい…列の中程かな、横から入ってきて、そこに並んでた集団の仲間みたいな顔をして前にス~ッと割り込んでくるし。 それから、ご存知とは思いますが、 人気アトラクションには、ファストパスを持っている人用の通路と持ってない人用の通路があるんだけど、 その家族は、その通路の境にあるロープをくぐったりしながら、並んでる人をどんどん追い越して行き、結局、先に乗り込んでました…。あれは、インディージョーンズのアトラクションだったよな~。 法律違反では無いけど、ルール(モラル)違反。 あの家族のせいで、楽しい気分が少し損なわれてしまいました。 折角みんなで楽しんでいるのに、ルールを守らない自己中な人が一人いるだけで、 本当に残念な気分になってしまいます。 そのときは、注意できない自分にも腹が立ちましたが…。 そうですね!おおらか。おおらかにいきましょうか…。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211715
noname#211715
回答No.19

こんにちわ~♪ バラバラになった家族ってそんなに珍しいかしら?珍しくないから本になってドラマになるのね。 一番身近な人のなにをみてきたんだろう。。。 甘え。甘えがあるから都合よく解釈して思い通りにならない人を攻撃する。バッカじゃない。 おおらか。おおらかにいきましょう。

oya_zico
質問者

お礼

そうですね。おおらか。おおらかにいきましょう。 自分の家族というものは、客観的に見ることが難しいと思います。 特に、真面目な方は…。 一番身近でも別の人間ですから、本当に判らないことばかりですね。 本やドラマについては、 他人の家族ということで、嫌な部分や目を背けている部分も見たり考えたりすることが出来るような気がします。 話は変わりますが、昨年、ディズニーシーで… 並んでる人々を堂々と追い越して行くあの3人家族… 本当にムカついたな~。 おおらか。おおらかでしたね! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.18

今日のランチでお米が美味しすぎて、不覚にもお替りをしてしまいました。

oya_zico
質問者

お礼

美味しすぎるお米… お米もそうですが、炊くときの水も美味しいのかもしれませんね。 ちなみに我が家のご飯も美味しいのですが、 健康のため、ヒエ、アワ、キヌア等が入っています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.17

今まで西島さんはかなり好きでしたが、この流星ワゴンの役柄はあまり好きではないです。 見ていてもどかしいですね。 不覚にも西島ファンとしてドラマを見るのが嫌になってしまいました。

oya_zico
質問者

お礼

偽西島として髪型改造中の私にとって、好きではないと言われて少し複雑な心境です(笑)。 確かにもどかしいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.15

不覚にも、コンタクトをしたまま眠ってしまった。 眠さには逆らえなかったので。

oya_zico
質問者

お礼

私の知人でコンタクトが取れなくなって病院に行った人が居ますから、マジに危険ですよ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

不覚にも「太ってしまいました」 何kgかは言えません 今、必死のパッチでダイエット中です

oya_zico
質問者

お礼

レディに年齢と体重を聞くのは失礼なことなので言わなくとも結構です。 でも、男からみて丁度良いスタイルなのに、女性は太っていると言いますので、 本当はそれほど太ってないのかもしれませんよ。 ちなみに私は、毎日の大福がやめられないので、痩せられません。 ご回答ありがとうございました。 それから、誤字のご指摘ありがとうございました。 間違って覚えていることが多いので、今後もご指摘の程宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.13

不覚にも 嫌なおばさんの挑発に乗ってしまいました・・

oya_zico
質問者

お礼

おばさんは百戦錬磨だからな~。 ちなみに、電車待ちのとき、私の前におばさんが横入りしてきても見て見ぬふりをしてしまいます。 10人くらい並んでいても堂々と一番前に立つからな~。 挑発には乗らない方がいいと思いますよ~。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.12

50代♂ > 「不覚にも◎◎…」 別の病気で、通院中に自転車で転倒して、左肘骨折、関節の皿を割り、 金具とボルト2本入ってます。 他の病気で休職中だったので、収入なし…で昨年入院して手術もしました。 再起を信じて、リハビリ中。 医師からも、若かったら…擦り傷で済んでるのにね?って言われました。

oya_zico
質問者

お礼

通院途中にケガとは…まさに「不覚にも」ですよね。 ん?これって神社仏閣にお参りに行くべき案件じゃないですか? でも、神様はその人に乗り越えられる苦難しか与えないそうなので、リハビリは絶対に成功しますよ。 ちなみに、私も良くケガをしますが、懲りずにまだスポーツやってますから…。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.11

元衆議院議員そして現在はコメディアン(と敢て呼ばせて下さい)の杉村太蔵に対し、不覚にもファンになりかかっている自分がいます。 結構面白い人なんですね。尤も面白いからあれだけのTV出演もこなすのでしょうが。 先の衆院は1期のみで次は落選、別の政党から出て再度落選・・彼もいろいろ苦労しました。 初当選の時の、「料亭遊び志望」。あの記者に囲まれての堂々の発言の辺りから、今日のタレント・コメディアン・政治ヒョーロンカ、資産形成アドバイザー等々の素質はありましたね。 褒めすぎかな、せいぜいズッコケないように・・・

oya_zico
質問者

お礼

ズッコケという懐かしい言葉に不覚にも笑ってしまいました。 杉村さんに対しては、本当に資産運用で利益を出したのか、疑惑の目で見ております。 昨日の廻る寿司屋の説明も声が上ずっていたからなあ。 確かに愛されるキャラクターではありますが…。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10558/33186)
回答No.10

映画「おくりびと」を映画館に見に行ったとき、当時あのストーリーで非常に感情的になってしまう出来事が直近に起きていたので、始まる前から泣く気満々だったのですが、本編が始まる前に「60歳のラブレター」の予告編があり、しがない食堂のおやじ役のイッセー尾形(彼はこういう役をやらせると存在感からして秀逸)さんがガンの手術を受ける奥さん(綾戸智恵さんがやってたけど、これがまた食堂のおばちゃん役にぴったり)に「許さないからな!勝手に死んじゃうのは、許さないからな!」といってる場面で不覚にももう涙腺が緩んでしまいました。桂小金治さんかよと。

oya_zico
質問者

お礼

桂小金治さん…そう言えば、いつも泣いてましたね。 生き別れになった家族や友人との再会…涙を流しながらの名司会。 思い出させて頂きありがとうございました。 イッセー尾形さん… 一人芝居で鍛えたあの演技。確かに、しなびたラーメン屋や食堂のおやじでいい味を出しそうですね。 フライングで「不覚」ということですが、でも、自分から泣きに行ってるので、不覚ではないような気もします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 藤野涼子さんから質問:『クリーピー』隣人だったら…

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年6月18日(土)公開の映画『クリーピー 偽りの隣人』に出演の 藤野涼子さんから質問です。 「この映画ポスターの大人のキャストの皆さんで、「隣人だったら嬉しい方」と「隣人だったらちょっと不思議な人かも」という方を教えてください。」 ※写っていらっしゃるのは、左から川口春奈さん、香川照之さん、西島秀俊さん、竹内結子さん、東出昌大さんです。 ※映画ポスターの詳細は下記ご覧下さいませ。 http://okstars.okwave.jp/vol564 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆藤野涼子さんへの『クリーピー 偽りの隣人』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol564

  • 「不覚にも」泣いてしまったこと

    自分がこんなことで泣くとは思わなかった! いつもならこんなことで泣かないのに… なぜか不覚にも泣いてしまったエピソード、聞かせてください☆ ちなみに私の場合は「旦那に桃鉄で連敗したとき」です。^^;

  • 不覚にも

    新米介護職員です。 不覚にも手を怪我してしまいました。出血してます(泣)。 心配なのは仕事先での感染です。勤務先では、利用者さんの感染症が公になってなくて、個人別のカルテ(膨大!)を見るしかないです。 排泄時は手袋をするとしても、入浴時ではきっと水が入ってしまいます。 どうしたらいいでしょう。教えてください<(. .)>

  • 不覚にも・・・

    不覚にも・・・ 中学生(女)です。 不覚にも日焼けしてしまいました・・・。 もともと、そんなに白くはないのですが、 体育大会の練習などですっかりやけてしまいました・・・ (それでも、日焼け止めはぬっていますよ・・・ 登下校、体育の時間・・・外に出るときは絶対ぬってます。 神経質なくらい・・・) それで、ショックで いつものボディクリームを美白用にかえたんですが・・・ あんまり効果ない・・・? そこで、ほかに全身美白の方法はないでしょうか?? とにかく黒い肌がいやです!! なにかいい方法があったら教えてください(/_;)

  • 不覚にも

    スポーツクラブのプールに行き、更衣室からでてプールに入りました。入口付近で 「お、可愛い子がいる!」 と思ったら、嫁でしたorz もう長いことレスです。今さら萌えてもなにも起こりません。本当にありがとうございました。 こんなときはどうしたらいいんでしょう。

  • 不覚にも…

    不覚にも…!? 私は現在、21歳で 駄菓子の販売をしています。 そこに最近よく来る 男子学生(制服を着ていたからわかりました)に ドキドキしています← 昔から私は世話好きで 後輩には恋愛感情ではなく 兄弟目線で見ていました。 なので今回年下にこんなに ときめいてる自分が不思議です。 その人は中学生か高校生かで言えば 香水などもつけていて 雰囲気もかなり落ち着いていて よく来る中学生の子たちとは 全然違うので多分高校生です。 最初は私も何とも思っていなかったのですが… レジで対応するときに必ず目を見てくれます。 (かなり合わせてくるので本当に 悔しいくらい吸い込まれそうです(T-T) それに、お金やお菓子 をトレーなどにおかないで ちゃんと手渡しで私に渡してくれます。 レシートも受け取ってくれます。← (若いお客さんにしてはめずらしいです) お釣りをわたして ありがとうございました。といっても 言葉はないのですが、軽く会釈をして いつもお店から出ていきます。 なんかここに書いてもドキドキしていて こんなおばさんがなにしてんだって話なんですが 別に恋愛として成立しなくてもいいんです。 私はあと半年ちょいくらいしたら 今の地元を離れるのですが それまでに世間話?とか 軽い会話ができるようになれたらいいなぁ。と 思っています!(笑) 普段、お店が暇なときは お客さんとは老若男女問わず 普通に会話ができるのですが (今日も寒いですね~!等々) その人には意識しちゃってるので 本当に話をかけれません。 目を見られた時点で 私の気持ちがバレた!と 思ってしまって、本当に緊張します。 カクカクです!(笑) こんな時ってどうしたらいいのでしょうか(T_T) 自分の事になるとほんと混乱して 何もわからないです。。 皆さんの知恵をお貸しください(T_T) 又、同じような経験談なども 教えてくださいm(__)m ちなみに私の容姿は普通だと思いますが よく来るご高齢のお客さんには美人だとか 笑顔が可愛いねぇ~!とか言われます。 目を合わせてくれるだけで かなり嬉しくて ぽっ(*"ω"*)ってなっちゃいます← きもいと思われないようには かなり気を付けてますm(__)m

  • 不覚にも踏んでしまいました。

    テレビを見ながら、ネットしていたら 不覚にもアダルトサイトの入会を 踏んでしまったようです。 (情けないです) IPアドレスとリモートホストを 抑えられてしまったようで、 4日以内に17000円を払え、 入金しないと債務回収… とうたっています。 まずどうするべきでしょうか。 みなさん、よろしくおねがいします。

  • 不覚!!!パスワード忘れた!!!!

    windowsのxpなんですけど、しばらく使わなかったら、最初に入力するあの パスワードを忘れてしまったというアホな話です。 使えなくなってしまいました・・・・。 これって解決法はあるんすかね?

  • 不覚にも自動入会・・・

    あるサイトからのリンクで現れたページで 18才以上ですか?と年齢認証と思いクリックしたら いわゆる自動入会でした。その下にスクロール画面があり規約ガズラズラと・・・4日以内に30000円振込みを要求されてしまいました。 その時点では僕自身 自動入会の存在を知らず なんのことか あせってしまいました・・ ここからなんですが 不覚にも 入会の意思がない旨をメールしてしまいました。。 アドレスは変更しようと思ってますが現在のアドレスを知られています。平気でしょうか? 不安でいっぱいです。 その後こちらのサイトを知り 同じような内容のログをみて少しは落ち着いたのですが、メルアドを知られた方は平気でしたか? 教えて下さい。お願いします。

  • 不覚にも既婚者(男性)を好きになってしまいました。

    不覚にも既婚者(男性)を好きになってしまいました。  ある男性(既婚)に好意を持つようになり、自分の気持ちがバレそうだったので、好きだと言ってしまいました。好意があるか探られてるより、気持ちをオープンにした方が話しやすくなると思って。私も結婚してるので、相手とどうこうなりたいなんて思ってません。  でも、私の考えは間違っていたようです。それ以来、相手が私を避けはじめました。表情も硬いです。 今までは相手も好意的に接してくれていました。結婚してるのに、こんなことを言った私のことを軽蔑しているのでしょうか?  自業自得なのはわかってますが、凹んでいます。そんな風にされるとは考えてもいませんでした。  相手は私のことどう思ってるのでしょうか?ちなみにお互い30代です。仕事上の利害関係はありません。  女性陣からは攻撃されると思うので、男性限定で回答お願いします。