• ベストアンサー

市県民税の貼付書類について

市県民税の申告で、源泉徴収票や生命保険の控除書類は コピーだとダメでしょうか? 確定申告で原本を提出したので原本が有りません。 コピーは持っています。 市県民税の書き方には「原本」とは書いていないので、 コピーを貼付しようと思ってます。 基本、ダメですよね! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.1

【確定申告・還付申告】|確定申告期に多いお問合せ事項Q&A|国税庁 https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/qa/02.htm Q8 住民税や事業税の申告はどうなるのですか。 A 所得税及び復興特別所得税の確定申告書を提出した方は、税務署から地方団体に確定申告書等のデータが送信されますので、改めて住民税や事業税の申告書を提出する必要はありません。 つまり、確定申告をしたのであれば、住民税の申告自体が必要ありません。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

確定申告をしたのなら、住民税の申告は不要です 税務署から市役所に申告内容が伝わりますから(住民税の申告をしたのと同様になります)

10203825mk
質問者

お礼

ありがとうございました。