• ベストアンサー
  • 困ってます

MVNOドコモから151へ

ドコモ系のMVNO「nifmo」を使用しています。 端末はドコモの携帯を使用しています。 ドコモから151は通話料無料なのは知っていますが、 上記の場合、MVNOから151にかけると通話料金は無料なのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1036
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

>上記の場合、MVNOから151にかけると通話料金は無料なのでしょうか 料金設定については、ニフティが設定していますので、ニフティにお問い合わせ下さい。 他社のサービスですから接続出来ない場合もあります。 わざわざ、ドコモ向けの3桁番号にかけなくても 0120-800-000に電話すればいいと思いますが・・・ 上記の番号なら、日本国内の電話(一部IP電話除く)からは無料でかけることが出来ます。 151とかは、携帯電話からだとフリーダイヤルに接続出来なかったので、その名残に等しいものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4581/16139)

もしかしてこれを狙ってます? http://matome.naver.jp/odai/2139030715424061301 でも、今はdocomoではなくNifmoを利用しているんだからクーポンなんてもらえませんよ。 docomoと契約している人が機種変する時にもらえる裏ワザ。docomoの端末を利用していても契約はしていないんだから対象外です。 それともNifmoとは別にdocomoと契約している端末があるんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

nifmoユーザーではありませんが、そもそもMVNOでキャリアが変わっているので、 151にはかからないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!