• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mvnoについて

最近MVNOはドコモの端末をそのまま使えるものがあると知りました 私はUモバイルというのを使いたいのですがそこはAPN設定?をすれば、ドコモの端末をそのまま使えるでしょうか? そしてこのMVNOは二年縛りとかがあるのでしょうか? それともいつ解約しても違約金はかからないのですか? どなたか詳しい方教えてください お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数184
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5583/7793)

現状、『mineo』以外の格安SIMは、U-mobile含めすべて、「ドコモのMVNO」です。(『mineo』のみ、auのMVNO) U-mobileを契約すると、ドコモのロゴが入ったSIMが送られてきます。 それだから、ドコモの端末なら、まず使用可能なわけです。(SIMロック解除の必要なし。) 逆に言うと、ドコモ端末を持っているなら、ほぼすべてのMVNOの中から、自分に合ったものを選択可能です。 >そしてこのMVNOは二年縛りとかがあるのでしょうか? それぞれのMVNO会社によります。 U-mobileでは、音声通話付きコースには、縛りがあります。 >U-mobile: ご利用料金>その他料金 >http://umobile.jp/service/sim/fee/#cancel 利用開始後、最低利用期間(6か月)以内に解約した場合は6,000円(税別)かかる、とのことです。それ以上使えば、違約金なしにいつでも解約可能です。 データ専用プランでは、最低利用期間はなく、いつ解約しても構いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます! 勉強になりました 感謝です!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

>私はUモバイルというのを使いたいのですがそこはAPN設定?をすれば、ドコモの端末をそのまま使えるでしょうか? NTTドコモのMVNOキャリアですから、NTTドコモのSIMカードが提供されますので、ドコモの端末かSIMフリーの端末なら利用可能です >そしてこのMVNOは二年縛りとかがあるのでしょうか? MVNOキャリアにより異なります。 現状ないものが多いです。半年縛りってものもあります >それともいつ解約しても違約金はかからないのですか? MVNOキャリアにより異なります。 やはり、半年など縛りがあるものもあれば、一切しばりがないものもあります。 解除金も、キャリアにより異なります。 ユーモバイルの場合だと http://umobile.jp/service/sim/fee/#cancel 半年縛りでも、半年以内なら、半年までの残り月の料金が発生する場合もあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます! 勉強になりました 感謝です!!