• ベストアンサー

pdf dip確認方法 Acrobat XI

現在ある、pdfファイルを「Acrobat XI pro」で開いて、 そのpdfファイルのdpiを確認したいのですが、 「ファイル」→「プロパティ」を見ても、 どこにも「dpi」がありません。 どこを見れば、現在開いているpdfファイルの dpiを確認することができるのでしょうか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

PDFは基本的に「印刷されたもの」ですので、印刷された紙の写真の解像度が確認出来ないのと同じで、PDFを作成した後での「dpi(解像度)」の確認はできません。

Prome_Lin
質問者

お礼

そうなんですか!? 作成のときに、dpiを指定しているので、当然、その情報も見られると思いました。 残念です。 ありがとうございました。