• 締切済み

Acrobat PDFで連続的に印刷物をPDF化したい

Acrobat Pro6.0を使っています。Acrobat PDFで印刷物をPDF化しています。連続的に印刷物をPDF化したいのですが、PDF化したいときに同じファイル名があったときに上書きするか、同じファイル名があったときにファイル名の変更を促す画面が出るかの2種類しか選択しか見つけることが出来ませんでした。ファイル名がある場合、自動でファイル名に番号をつけてる(たとえばfile.pdfであれば、file01.pdfのように)ような機能があれば、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

市販されているパッケージにはその様なプラグインは入っていません。 スクリプトで自作されるか、フリー又はシェアソフトを探されるのがいいと思います。

関連するQ&A

  • アクロバットPDF変換について

    アクロバットスタンダード7で、ファイル→印刷→acrobatでpdfへ変換すると、自動で毎度同一のファイル名で変換されてしまいます。 ファイル名+タイムスタンプ等、自動でファイル名がユニークになるように設定は可能でしょうか。 また、アクロバット以外に実現可能なソフトがありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 作成したPDFファイルを自動表示しないようにするには

    Acrobat 9 Proをインストールしています。 Wordファイルを、Wordの画面で「ファイル→印刷→プリンタ名→「Adobe PDF」を選択→OK」と進んで印刷する(つまり、PDFファイルを作成する)と、自動的にAcrobatが起動して作成したばかりのPDFファイルを表示します。 いつも表示するので煩わしいので表示しないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • AcrobatでのPDF化ができません

    以前、Acrobat5.0を購入して、インストールしました。 ファイルをPDF化しようと、印刷→AcrobatDistillerを選択するのですが、いつも「このドキュメントの印刷に失敗しました」と出てしまい、わざわざソフトを買ったのに一度もPDF化できずにいます。。 再インストールしてみましたが、やはり現象は同じでした。 何が原因で、どう対処すればよいのでしょうか?何か操作が間違っているのでしょうか・・・。 ちなみにOSはWinXP Proです。 よろしくお願いします。

  • アクロバットリーダー8のPDFファイル印刷

    アクロバットリーダー8のPDFファイル印刷についてです。以前のアクロバットには、例えばPDFの中のページのある部分(図など)のみを選択して(囲って)印刷できたのですが、8にも同じことができる方法があるのでしょうか?

  • PDFファイル名の自動印刷

    AcrobatにてPDFのファイル名を自動で埋め込んで印刷するには? <<yyyy-mm-dd>>のような機能はないのでしょうか? 簡単そうで意外と誰も知らないようです・・・

  • PDF Acrobat 9 について教えて下さい

    PDF Acrobat 9 について教えて下さい Adobe Acrobat 9 Proを購入し、PDFファイルを作っています。 初歩的なことですが、同アプリを開くと常に真っ黒な画面が現れます。 この「真っ黒」な背景色は感じが悪いのでブルーとかグレイとかに変えたいのですが、その方法がわかりません。 アプリと一緒に「はじめてのAcrobat 9」(工学社、大澤文孝著)も買ったのですが、それにも書いてないです。もしかして、真っ黒のまま使えということでしょうか? よろしくお願いします。

  • Adobe Acrobat 9 の連続ページについて

    Adobe Acrobat 9 の連続ページについて PDFファイルの閲覧は「連続ページ」が好みなのでいつもこれを選ぶのですが、 Acrobat 9 を再起動するたびに「単一ページ」に自動的に戻ってしまいます。 何百回となくこれをやり続けていましたがそろそろ限界です。 どこか設定で「連続ページ」固定に出来る箇所があるはずだと思って 探したのですが見つかりませんでした。 どこに設定場所が隠れているのか、教えていただけないでしょうか。

  • PDFとエクセルシートの連続印刷について

    PDFと、指定したエクセルシートの連続印刷について教えてください。 エクセルVBAを利用して、PDFとエクセルファイル(シート名指定あり)の混載するリストを参照し、 連続印刷する方法を教えてください。 添付した図のようなリストを作成し、 E:\test\111.pdf E:\test\222.pdf E:\test\222.pdf E:\test\Book1.xlsのSheet1 ・ ・ ・ と印刷させるには、どのように書けばよろしいでしょうか? A列に「判別」としたのは、PDFかエクセルかを見分けるのに必要かなと思って設けました。 リストはイメージなので、必要な情報などあれば作成しなおします。 あと、もし可能であれば、E列の印刷フラグが1であれば印刷、 0であれば印刷しないでスキップという機能が欲しいです。 ややこしくなるなら、この機能は我慢します。 全てのファイルをPDFにしてしまえば良いのですが、 それは理由があってできないのです。 VBA初心者で、エクセル2010を使用しています。 どなたかご存じでしたら、ぜひお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • Acrobat pro で印刷用 pdf を作りたいです。

    お邪魔します。 illustrator10.0.3 Photoshop cs をMac OS10.5.6で使っています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 先日印刷用データについて教えて頂いた者です。 在宅の個人でイラストの仕事をしています。 illustratorで作成したデータで今まで入稿していたのですが 過去に送ったaiデータを改ざんされたり色を変えて使われた事があり 今後はpdfで入稿を考えています。 出版の印刷に使うので可能な限り綺麗な画像でpdf変換したいのです。 先日こちらで質問をしてAcrobatのソフトを使うと印刷用のpdfを作れると教えて頂きました。 家のMacにAcrobat 6 proが入っています。 使い方がわからなかったので自己流でpdfに簡単に作れましたが 印刷用として入稿に使えるものができているのかわかりません。 ネットで作成方法を検索してみましたが、古いAcrobat6の説明は見つかりませんでした。 Adobeのソフトに詳しい方、 Acrobat6で印刷用のpdfは作成可能でしょうか。 また、設定や使い方などの説明を紹介したサイトなどご存知ないでしょうか。 今周辺機器、他のソフトなどの買いそろえで出費がかさんでいて できるならAcrobat9を買わずに6を使いたいのですが…。 アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

  • アドビ アクロバット 9 プロ を使用して、PDFファイルの分割を自動化したい !!!

    文書をスキャンニングしたPDFファイルが多くあります。このPDFファイルをアドビ アクロバット 9 プロを使用して1つ1つの個別PDFに分割したいと考えています。 バッチシーケンスの一括処理機能で上記処理は可能でしょうか? ■可能 → その設定方法を教えて頂けたらうれしいです!! ■不可能 → アクロバット 9 プロを使用して、自動化する方法はありませんか(バッチシーケンス機能以外で)?または、アクロバット以外のソフトを使用して自動化する方法はありませんか??(できれば無料ソフトを希望しますが、有料ソフトでも構いません)

専門家に質問してみよう