• 締切済み

アクロバットPDF変換について

アクロバットスタンダード7で、ファイル→印刷→acrobatでpdfへ変換すると、自動で毎度同一のファイル名で変換されてしまいます。 ファイル名+タイムスタンプ等、自動でファイル名がユニークになるように設定は可能でしょうか。 また、アクロバット以外に実現可能なソフトがありますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

>ファイル名+タイムスタンプ等、自動でファイル名がユニークになるように設定は可能でしょうか そういう機能はないと思います。聞いたこともありませんし。 >アクロバット以外に実現可能なソフトがありますでしょうか PDF変換できるフリーソフトはありますが、ファイル名を操作できるものはないと思います。 とりあえずVectorや窓の杜を検索してみてください。 リネームソフトならたくさんあるので、そういうものの活用を考えてみてはどうでしょう。 あとは、バッチでタイムスタンプ付きのファイル名にリネームするとか。

sputnkt
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >リネームソフトならたくさんあるので、そういうものの活用を考えてみてはどうでしょう。 >あとは、バッチでタイムスタンプ付きのファイル名にリネームするとか。 プリンタサーバーなので複数の人間が印字する為、リネームソフトで一括変換はあまり現実的ではなさそうです。 印刷をトリガーとしてリネームバッチを起動するのが一番よさそうですが当方にはスキルがないのでソフトで実現できればよかったのですが・・・。