• ベストアンサー

Acrobat6.0 印刷画面にPDFが出ない

Acrobat6.0をインストールしています。 機械はWin7を使用しております。 質問はプリンター(印刷)画面でPDFが表示されなく、どうすれば良いのか困っております。 他の機械(XP)ではAcrobat6.0をインストールしただけで出ているのですが、対応方法は 何かありますでしょうか? ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

Acrobat6は7には対応していないようです。 参考URLでの動作確認もありますが本体はインストールできるがPDFprinterでの動作ができないみたいです。 新しいバージョンを購入するか、XPモードで使用するしかないでしょう。 XPモードで動いたという報告はあるみたいです。 http://win7faq.blog88.fc2.com/blog-entry-2.html

参考URL:
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=68762

その他の回答 (1)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

バージョンが古いのでは。

関連するQ&A

  • Acrobat8でPDFプリンタが出てこない

    Adobe Acrobat 8 Standard を、新しいPCにインストールしました。 OSはwin7です。 PDFプリンタがプリンタ一覧に出てこない現象がおきました。 ヘルプより「Acrobatインストールの修復」を行っても出てこなかったので、 一度アンインストールをしてから再インストールも試みました。 それでもプリンタ一覧に出てきません。 仲間はWIN7でもPDFプリンタが使えているのでOSではないと思っています。 同じ現象になったかたいらっしゃいませんか。 知っている方がいましたら教えてください。

  • pdfファイルの印刷

    PDFファイルを印刷しようとすると、エラーになってしまいます。 私はプリンタをちゃんとインストールしているのですが、 「印刷する前にプリンタをインストールする必要があります」と表示されてしまいます。他によく分からないのでそれに従い、設定に移ろうとすると、途中で「予期せぬエラーが起きました。終了します」と勝手に 閉じてしまいます。とても理不尽です。 プリンタ関連のアプリケーションソフトの不具合かと思い、再インストールしても、できません。ちゃんと接続はされています。 pdf読み込みの不具合かと思い、アクロバットの再インストール、foxitの再インストールをしても、できません。 プリンタの接続はちゃんとされてるし、pdfファイル以外の印刷はできます。プリンタの設定画面で出来ることもやったと思うし... ネットのトラブルシューティングも一通り試しましたけど、無理でした。 ノイローゼになりそうです。お願いです。助けてください。

  • Acrobat9で書類が表示されない。

    業務で、データベース(?)から、許可証を印刷するソフトを使用しています。(ソフトはOfficeのようなソフトではありません。) そのソフトでは、印刷ボタンをおすと、Acrobat9で画面にpdfの書類が表示され、それをプリンターで印刷します。 あるパソコン(Windows7)でその印刷ボタンを押すと一瞬Acrobatが立ち上がった様な画面が出て、すぐ消えるためその許可証が印刷できません。 他のパソコン(Windows7 or Xp)では、正常に印刷画面が表示されます。 何故でしょうか?

  • PDFに印刷したいのですが

    win7 64bitを使っています。 アクロバット7 プロフェッショナルを入れていますが、 エクセルのシートなどを印刷するときに、プリンタの名前のところで、 adobe PDFが出てきません。 PDFファイルにしたいので、印刷でPDF化をしたいのですが、 これができません。 別のPCでXPのものには、ちゃんとadobe PDFが出てくるのですが、 これは64bitということに起因するのでしょうか? それとも何かの設定が必要なのでしょうか? XPのPCでは特に何も設定していないのですが。 ご経験者の方、教えて下さい。

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • Acrobat6.0でPDFが作成できません。

    Windows XP + Microsoft Office2003 + Acrobat Standard 6.0です。 OfficeアプリケーションからPDFが作成できなくなってしまいました。以前までは問題なく出来ていたのですが、いきなり出来なくなってしまいました。 たとえば、WordからPDFを作成しようとすると、以下のようなエラーメッセージが出ます。 印刷中にエラーが発生しました:プリンタの状態に問題があるため、印刷することが出来ません。 次の操作を行ってください。 *Windowsからテストページを印刷して、プリンタの設定を確認してください。 *プリンタの電源がONになっていること、プリンタがオンライン状態にあることを確認してください。 *プリンタドライバをインストールしなおしてください。 Acrobat Distillerにファイルを投げ込む方法も試しましたが、ダメでした。 このようなエラーログが出力されます。 %%[ Error: undefined; OffendingCommand: ミマ 爍ア ・]%% %%[ Flushing: rest of job (to end-of-file) will be ignored ]%% %%[ Warning: PostScript error. No PDF file produced. ] %% もちろん、他のOfficeアプリケーション、他のファイルも試しましたが、だめでした。 再インストールも行いましたがダメです。 会社のPCなのですが、他にも2台ほど、同じ症状になって困っています。 どなたか修正方法をご存知の方、教えていただけますか・ 宜しくお願いいたします。

  • PDFの部分印刷について

    キャノンプリンター TS7430rを利用しています。 PCは FMV Win10です。 システムダイアログを使用して印刷」 をクリックすると ページ範囲に「選択した部分」の表示はあります。 「すべて」 と「ページ指定」は 選択可能ですが 「選択した部分」の選択ができません。 PDFの選択した部分の印刷がしたくて 以前に質問し、助言をいただきましたので アクロバットリーダーDCをインストールし このアクロバットリーダーを PDFを開くときの既定のソフトにしましたが 部分印刷ができません。 困っています。 よろしくお願いします。

  • アクロバットリーダーで印刷できないんですが

    さっぱり分からないながらパソコンを使っています。 インターネットでダウンロードしたPDFファイルが印刷できません。画面では見られるのですが、印刷しようとすると「問題が発生したためAcrobat Reader5.1を終了します」というメッセージが現れます。 アクロバットリーダーをインストールしなおしたり、他のPDFファイルを印刷しようとしたりしましたが、やはり駄目です。一体何が悪いのか?皆目見当がつきません。 航空会社のマイルの事後登録の申請書なのですが、数週間前は問題なく印刷できました(そのときはアクロバットリーダーは5.0だったような気がします)。 エクセルやワードは普通に印刷できます。 OSはXPです。 他にどんな情報が必要かもわかりません。ちんぷんかんぷんで申し訳ありませんが、どなたか力を貸してください!

  • pdfだけが印刷できません

    会社のパソコンで、今までAcrobat5を使い続けてきたのですが、最近になってAcrobat 7.0 Elementsをインストールしました。 その頃からかも知れませんが、pdf以外のファイル(Word、Excel、PowerPoint、テキストなど印刷可能なファイル全て)は正常にプリンタ出力できるのですが、なぜかpdfファイルだけが印刷されません。 他のPCからは同じpdfファイルを印刷することができます。 理由がさっぱりわからず困っています。 どなたか助けてください。

  • ワード文書を印刷時にPDFファイルに変換する方法

    ACROBAT6をインストールしているのですが、 例えば、ワードでの印刷時に、acrobatを選んで PDFファイルにしたいのですが、プリンタ名 に、acrobatが表示されていませんので、 出来ません。 プリンタ名に、acrobatを表示する方法を 教えて下さい。

専門家に質問してみよう