• ベストアンサー

歌手名、歌名、アニメ名を教えてください。

おそらく3,4年前の日曜日の朝アニメだと思うのですが、 3人組のアイドル?っぽい子が主題歌(エンディング?)を歌ってたのですが その曲を無性に聞きたくなりました。 ただ、そのアイドルの名前も、アニメの名前も、曲名もまったく思い出せないので どなたかお分かりいただける方いらっしゃいますか? アニメはたぶん、アイドルを模したアニメだったはずで、 歌ってたのは○○リング(アイドリングみたいな感じ?)のような感じの名前だった 記憶はあるのですが・・・・・・何分うろ覚えで。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

日曜枠だと「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ(2010年4月 - 2011年3月)」ですかね。 後期OPの「アイドルール」? https://www.youtube.com/watch?v=wZ3LwYcdAAY

waterline123
質問者

お礼

これです!! ありがとうごさいます!!!!

その他の回答 (2)

  • salver121
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.3

2008年から2009年にかけて放送されたアニメですが「絶対可憐チルドレン」ではないでしょうか? OP2曲を「可憐Girl`s」、ED3曲を「ザ・チルドレン」が担当しており、どちらも3人ユニットです。 曲名等はwikiにのっておりますのでそちらを参考にしてください。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

No.1です。歌手名忘れてた。 リルぷりっ(和田彩花、前田憂佳、福田花音) ハロー!プロジェクト所属スマイレージのメンバー

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    今回の月9の西遊記のエンディング曲は誰の曲ですか?主題歌はMONKEY MAJIK 「Around The World」との事ですがエンディング曲と同じですか? もう1曲 覚えてるフレーズだけですが お前はそこまで弱くないから~♪ 地に足付け頭雲のせ~進む前に前に・・。 (聞き間違えかもしれないので、歌詞は微妙に間違っているかもです(汗)) 2人ではもってて綺麗な曲です。 曲名と歌手名をお願いします。

  • アニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

    アニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

  • 90年代に放送された海外アニメのタイトルとED曲

    90年代にテレビ東京で放送されていた 海外アニメのタイトルとそのエンディングテーマ曲の曲名がわからなくて困っています。 うろ覚えなのですが、朝にミュータントタートルズの再放送とかと 一緒に放送されていたような気が知るんですが…。 アニメの内容は全く覚えていないのですが 主題歌を歌っていたのが岩男潤子さんだということは覚えていて 検索してみたのですがうまく見つけることができないです。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。

  • 7,8年前の衛星アニメ劇場でやっていたと思うのですが。

    チョビン・・・だったかな、そんな名前の宇宙人(星の子?)と、おじいさんと女の子が出てきたアニメだったと思います。当時小学生だった私は最終回にぼろぼろ泣いた記憶があります。でも、内容全然覚えてないんでご存知の方教えて下さい。あと、出来たら主題歌と、エンディング曲も知りたいです。お願いします。

  • 歌手名を教えていただけますか?

    記憶が定かではないのですが、確か「もっと」という曲名だったと思います。約10年前にヒットした曲で、女性歌手が唄っていました。これ以外にもいい曲をたくさん出していたのですが、どうしても名前を思い出せません。よろしくお願いします。

  • 30年程度前の曲名と歌手名について教えて下さい

    30年程度前の曲の曲名と歌手名が知りたいです。 歌いだしは、『振り返らない昨日には、涙になるとイヤだから・・・』だったとおもいます。たしかパトカーが出てくるドラマ(刑事モノかな)の主題歌かエンディング曲だったと思います。 わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名ともにわかりません

    最近ラジオで2回位聞いた曲なんですが曲名・歌手名両方分かりません。歌手名がなんとかオレンジっていう名前で女の子の声で結構ノリのいい曲なんですが。歌詞もウロ覚えです。あまりにも少ない情報ですみませんが、もしかしてコレかなって曲があったら教えてください。お願いします。

  • 古いアニメソング?

    記憶が曖昧過ぎて何の曲だったか思い出せない曲があるのですが、 前後に英語だかラップだかがあって1フレーズの歌詞が [見えない過去から逃げてた]だったと思うのですが…。 その部分もとっても怪しいです。 うろ覚え過ぎて何の曲か分からず… 多分、アニメソングだったと思うのですが検討付きません。 心当たりのある曲がありましたら曲名を教えてください! アニメの時間帯は曜日も不明で17時~19時くらい?で、 朝の時間帯はアニメは見れなかったので、恐らく夜だと思います;; よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください。

    気になっている曲があるのです。サビもうろ覚えな程度でもうしわけないのですが、「君にあえてよかった、つないだてが暖かかった」・・・ みたいな感じのサビの歌を教えてほしいのです。 深夜目が覚めたときにテレビでやったいたアニメのエンディングだったと記憶しているのですが、アニメはぜんぜん見ないからわからないのです。よろしくお願いします。

  • アニメキャッツアイのエンディングについて教えてください

    もう10年以上もまえですが、アニメキャッツアイでオープニングの曲が刀根マリコさんのデリンジャーという曲は記憶にあるんですが、エンディングが誰の曲なのか記憶にありません。なんとなく外人の方が歌ってるようなかんじでした。すべて英語だったような記憶もあります。もし、曲名か歌ってる人が分かる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう