• 締切済み

アドレス帳以外からの着信拒否@スマホ の方法

連絡先・電話帳…等々呼称がありますが、以下「アドレス帳」と言います。 ガラケーでは、アドレス帳に登録されている電話番号以外からの着信を一括拒否する設定がありましたが、 iPhone4(iOS7)では、公式マニュアルを見る限り、そういう方法がないようです。 (一件一件、既知の番号を拒否登録せねばならぬような) Androidならば出来るのでしょうか? iOSでも、なにかアプリを入れたら可能なのでしょうか? 目的は「未知の」間違い&迷惑電話を、鳴らないようにしたいのです。

みんなの回答

• 23567
回答No.1

おやすみモード」というのがあるので、それを開きます すると、「着信を許可」という項目があるので、そこで「すべての連絡先」を選びます その後、設定の画面まで一旦戻り、「おやすみモード」をオン ある程度の拒否が出来るかと思いますが… これ以外の方法が無いと思います。 iOS6以上から設定可能?

kame_SA
質問者

お礼

ありがとうございます。 24時間おやすみモードにしておいて、アドレス帳登録を例外設定にするわけですね。 呼び出し音は鳴らないけど、着信記録は残るのでしょうか?

kame_SA
質問者

補足

お礼と前後いたしますが。 登録の電話だけ鳴るようになりましたが、その他の音もすべて鳴らなくなるのですね…。 メール、LINE、IP電話 等々の通知音も止まってしまい、ちょっと困ってます。 何か次善の策を考えてみます。