• ベストアンサー

インターネット設定

こんにちは。 インターネットの設定について教えてください。 現在、フレッツADSLを利用してインターネットやメールを使用しています。 ようやく、光フレッツ(隼)が開通したので回線の変更を検討しています。 その場合、パソコンのインターネット接続設定はどのような変更が必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.3

光工事の際に書類を渡せば全部やってもらえます 工事が終ったあとに 頼んだら実費です 工事のときに頼んだ方が良いですよ 自分でやって結局できずに 後発注の人が多いので お金が掛かる事になってしまいます 工事のときに プロバイダの書類を 派遣工事の人に渡せば大丈夫です 手に覚えの無い方が なまじやっても無理ですよ ようやく、光フレッツ(隼)が開通したので回線の変更を検討しています。 その場合、パソコンのインターネット接続設定はどのような変更が必要なのでしょうか >>ADSLの機器を流用する訳じゃないですから フレッツ機器の交換です あなたがどうしても設定したいと言う場合は話が変わりますけど 基本的にNTT機器ですのでお任せした方が良いと思います 作業員以外手に触れる所では有りません

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.2

自分での設定が自信がなかったら、導入の際に設定してくれるサービスがありますよ。

回答No.1

NTTは工事の際に接続設定のCD-ROMがありますのでプロバイダーの接続ID,PASSWORD等を入力すれば簡単に接続できます。