• ベストアンサー

インターネットの接続、設定について

インターネットについて質問が有ります。 1)現在社宅でインターネットを利用しています ADSLでniftyです 最初の設定は委託業者にやって もらいました もし引っ越しした場合ADSL回線の工事が済んで いれば今使っているパソコンをつなげば即、インター ネットが使用可能になるのでしょうか? 引越しした事をniftyに連絡したりパソコンの設定を やり直す必要がありますか? 2)パソコンをもう一台増やした場合はどうなりますか 増やしたパソコンは当然何か設定の必要があると 思いますが・・・

• TTKUN
  • お礼率12% (16/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xmoto
回答No.1

基本的にモデムのランプが正常であればケーブルをさせば通信かのうになるはずです。 niftyには住所変更の手続きが必要でしょうね。 多分、WEB上から変更の手続きが可能だと思います。 パソコンをもう一台増やし、ネットをしたいということであればルーターが必要になります。 但し、モデムにルーター機能が装備されている場合は、ハブが必要です。 追加したパソコンも共有などしないのであれば、ハブやルーターにケーブルを接続 するだけでネットは出来るはずです。