• 締切済み

男39歳。恋愛するなら何歳までにするべきですか?

19歳女性との恋愛は無理だと言われました(>_<)もう10台は好きにならないようにします… 俺は、若ければ若い女性ほど好きなのですが、何歳からなら恋愛対象になりますか?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

20歳差みたいな恋愛や結婚もありますけどねえ。だいたい20代半ば以上じゃないですかね

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

人によります。でも大体、-10歳くらいがギリギリじゃないでしょうか。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

年齢で好きになるわけではないので、何歳からならというのは絶対条件ではありません。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

若ければ若い女性ほど好きなのですが って言うところで、ほとんどの女性がドン引きだと思います。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

19歳女性との恋愛は無理だ、と言った多くの方は、 「39歳じゃ無理」ではなくて 「あなたじゃ無理」って意味で言ったんじゃないでしょうか。 あなた以外の39歳で19歳女性と付き合える人はいるってことです。

回答No.4

年齢差はどのくらいまでが恋愛対象かということですね。 やはり相手によるとしかいいようがありません。 周囲で多いカップルは近い年齢だと同い年~1~3歳差、歳が離れている人達は6歳~1回りくらいの差がいますね。 私は40代ですがさすがに60後半くらいの方からは男性というよりおじさんとか、さらに人によってはおじいさんに見えてしまいますね。 ただ素敵な方(年齢より若々しくて頼もしくて大人の落ち着きと知性がある人)ならかなり年上でも恋愛対象にはなると思います。 登山家の三浦雄一郎さんのような方なら80代でも素敵ですから、こんな方ならかなり年上ですけれど私も恋してしまいそうです。 主さんはもうじき40歳ということですね。 なんだか精神はとても若そうな感じですね、、。 随分と若い方が好きなのは精神が合うからなのでしょうかね? こういうのはフィーリングでしょうから人に何歳までが恋愛対象かどうかを聞いていても仕方ないと思います。 振り向いてくれるかそうでないかは相手によると思いますよ。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.3

恋愛に年齢制限はないと思いますが、お互いに選ぶ権利はあると思うんです。 若ければ若いほどと言われましても、魅力的であれば何歳でもという女性もあれば、 あまり離れていてもと思っている人もいます。 私は±6歳までと思ってました。実際結婚したのは二歳上。 それに、女性の立場から言わせてもらうと、年上と結婚すると先に死なれて、 挙句独りで過ごす期間が長くなってしまうのが嫌だという人もいます。 ですから「年下の男もありだよね」という女性もいるほどなんです。 貴方が39歳では実際どうだったにせよ、 結婚が視野に入っているかもしれないと思われてしまうので、 19歳で結婚なんて当分先にしか思えない年齢では考えられないでしょう。 まだまだ遊ぶ年頃ですからね。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.2

女性の若さにしか興味がないのなら、女性と深く関わってもうっとおしいだけでしょう? だれかと付き合ったって、若くなくなったらどうせ嫌いになるんだし、わざわざ恋愛する必要はないんじゃないですか? そういう場合は、アイドルの追っかけみたいなことをしていればいいんじゃないですかね・・。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

好きになる方も好かれる方も個人差があるので...

関連するQ&A

  • 恋愛に縁遠い男です・・・

    タイトルどおり、恋愛に縁がありません。 生まれてから24年間ずっと彼女がいません。 それでも最近やっと勇気を持てていろんなことに挑戦していて、 そこで何人か女性との出会いは増えたのですがやっぱり恋愛には遠そうです。 身近で話しやすそうな女性と話すことはできますし話もしてもらえるのですが 童顔で年相応に見られない外見(幼いらしいです)、おとなしいくて真面目(?)な性格などのために多分恋愛対象に見てもらえないかもしれません。 イイ人となってしまうか、男として見られていないかもしれません。 それに周りの人たちに「あの人とあの人が付き合ってるんだって!」とか「仲イイよね~」といわれるのも嫌で 余計に女性に近づけなくなっています。 (実際に最近付き合い始めた人たちが影でそういうことを言われてるのを聴いてしまいました) 恋愛に縁遠いのですが僕も好きな人ができたり、僕のことを好きになってくれる人ができて付き合うことはできるのでしょうか? 憧れているものの、なかなか思うようにうまくいきません。 どうかアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 低身長の男について

    当方成人で身長が157〜158の男です。 ですが、なぜか160台の背の高めな女性がタイプです。 ネット上で、女性は自分より背の低い男は、男を感じないなどの理由で恋愛対象にならないという内容をよく見かけます。 女性は自分よりも背の低い(女性の平均身長くらいしかない)男は恋愛対象として見れないのでしょうか? 人にもよるとは思いますが、恋愛対象外という方が大半ですか?

  • いい人だけど、恋愛対象にならない男って?

    女性に質問です。いい人だけど、恋愛対象にならない男の人っていると思うんですが、そういう人たちってなにが足りないんですか?そういう人が恋愛対象として見てもらうためには何をすればいいんでしょうか?

  • お金がない男の恋愛は...

    お金がない男の恋愛は... 給与が低い男は恋愛において女性を振り向かせる事において、ハンデになると思いますか? 仮に恋愛対象になった男の給与が低かったら。。。率直なご意見をよろしくお願いします。

  • こんな男は恋愛対象外

    男で不思議ちゃんは恋愛対象として、デメリット以外の何ものでもないですよね。 障害でしかないから こんな男は痛々しいだけで 女性にアプローチしても断られるが落ちですよね。 努力するだけ無駄、恋愛なんか一生しないで一人寂しく独身がお似合いだとしか女性は思っていませんか?

  • 恋愛対象外の男から

    女性に質問です。 身近な男からアプローチされたり好意を持たれてるなと感じた場合 恋愛対象外であれば素っ気無く(事務的に?)接しますか? それとも明らかな誘いがあるまでは普通に接しますか?

  • 恋愛と結婚:相手は違う?

    女性に聞きたいのですが・・・ 恋愛対象となる人と結婚対象となる人って違うんでしょうか。 この人とは恋愛は無理だなぁ、でも結婚なら考えてもいいなって思ったりするんでしょうか。 そんな話があったら聞かせてください。またそうなったきっかけがあったら一緒に聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 可愛い男って恋愛対象外でしょうか?

    23歳の社会人です。 自分自身、顔も性格もあまりアピールできたものではないです。 自分自身が嫌いなのもありますが・・・。 ただ、最近、年上の女性からめっちゃ可愛いと何度も言われました。 そのときの仕草や雰囲気がかわいらしかったかなと思います。 正直、かっこよく男前と言うよりは、ニコニコしてて柔らかい感じの顔、表情をしているのかなと思いますが、女性から見てかわいらしい男ってのは恋愛の対象にはなりにくいものなのでしょうか? 私はどちらかというと落ち着いた年上の女性が好きなので、弟っぽくてかわいらしいということで好かれるのは嬉しいのですが、それがただ単に弟っぽいってだけだともどかしいです。 恋愛するイメージが沸きにくいってことなんでしょうかね。 女性の方からのご意見お待ちしております。

  • 性的に好きでも恋愛対象にならない女性はどんな人?

    男性にお聞きします。 生理的に無理でもなく、性的な魅力があるにもかかわらず恋愛対象にならない女性はどんな女性でしょうか?

  • 40過ぎた男の恋愛

    タイトル通り、42になるんですが彼女がいません というか、この年になって女性に恋していいものだろうか?と思うんです。 40になる手前39歳くらいの時に職場で告白されてお付き合いして でも、職場恋愛の宿命でお付き合いがばれてから変に関心持たれそれが嫌でたまらなかったんだけど くだらない事で喧嘩別れして2年、仕事も失い彼女も失い 仕事に関しては自分に何が出来るんだろ?と思うと真剣に探す気持ちになれず・・・ 本当に自分の存在を必要としてくれる女性がいたら仕事探しにも身が入るんじゃ?と思えたり 本当に今のこの世の中自分の様な男に魅力を感じる女性がいるのか? そう思ったら本当にやりきれなくて。 社会人(職場戦力)としても必要とされない、それ以前に一人の男性としても必要とされない。 じゃ、なんのために存在するのか? また、しっかり働けるようになったとしても40超えて男が恋愛なんて考えるべきではないだろ?と思うんですよね 女性はいくつになっても輝いていてほしいし40だろうが50だろうが恋して綺麗になっててほしいし。 でも、男ってのは少年期を除いてどうにも汚いだけだし さわやかな男性もいらっしゃいますが、それでも男ゆえの汚さ見えるんですよ なんで、42に成る男が恋愛しても良いのかな?と。 女性と仲良くなると楽しいけど、けど、恋愛したいなんてくだらない欲望は卒業して 自分が墓に入る準備をするべきじゃないのか?と思えてならないんです。 だから、特に同年代女性の方から考えを御聞かせ願いたいんだけど 42歳のオヤジが恋愛しても良いですか?想い人は居ませんが、恋愛したい 出来るなら99%無理だけど元カノとやり直せたらなんて。(メールも電話も返事無し) こんな考え持つ男は世の中から抹消されるべきですよね!?