• 締切済み

男39歳。恋愛するなら何歳までにするべきですか?

19歳女性との恋愛は無理だと言われました(>_<)もう10台は好きにならないようにします… 俺は、若ければ若い女性ほど好きなのですが、何歳からなら恋愛対象になりますか?

みんなの回答

• takefutsu
回答No.9

20歳差みたいな恋愛や結婚もありますけどねえ。だいたい20代半ば以上じゃないですかね

• manmanmann
回答No.8

人によります。でも大体、-10歳くらいがギリギリじゃないでしょうか。

• tkycpt
回答No.7

年齢で好きになるわけではないので、何歳からならというのは絶対条件ではありません。

• kngyk
回答No.6

若ければ若い女性ほど好きなのですが って言うところで、ほとんどの女性がドン引きだと思います。

• cherio54
回答No.5

19歳女性との恋愛は無理だ、と言った多くの方は、 「39歳じゃ無理」ではなくて 「あなたじゃ無理」って意味で言ったんじゃないでしょうか。 あなた以外の39歳で19歳女性と付き合える人はいるってことです。

回答No.4

年齢差はどのくらいまでが恋愛対象かということですね。 やはり相手によるとしかいいようがありません。 周囲で多いカップルは近い年齢だと同い年~1~3歳差、歳が離れている人達は6歳~1回りくらいの差がいますね。 私は40代ですがさすがに60後半くらいの方からは男性というよりおじさんとか、さらに人によってはおじいさんに見えてしまいますね。 ただ素敵な方(年齢より若々しくて頼もしくて大人の落ち着きと知性がある人)ならかなり年上でも恋愛対象にはなると思います。 登山家の三浦雄一郎さんのような方なら80代でも素敵ですから、こんな方ならかなり年上ですけれど私も恋してしまいそうです。 主さんはもうじき40歳ということですね。 なんだか精神はとても若そうな感じですね、、。 随分と若い方が好きなのは精神が合うからなのでしょうかね? こういうのはフィーリングでしょうから人に何歳までが恋愛対象かどうかを聞いていても仕方ないと思います。 振り向いてくれるかそうでないかは相手によると思いますよ。

• show1968
回答No.3

恋愛に年齢制限はないと思いますが、お互いに選ぶ権利はあると思うんです。 若ければ若いほどと言われましても、魅力的であれば何歳でもという女性もあれば、 あまり離れていてもと思っている人もいます。 私は±6歳までと思ってました。実際結婚したのは二歳上。 それに、女性の立場から言わせてもらうと、年上と結婚すると先に死なれて、 挙句独りで過ごす期間が長くなってしまうのが嫌だという人もいます。 ですから「年下の男もありだよね」という女性もいるほどなんです。 貴方が39歳では実際どうだったにせよ、 結婚が視野に入っているかもしれないと思われてしまうので、 19歳で結婚なんて当分先にしか思えない年齢では考えられないでしょう。 まだまだ遊ぶ年頃ですからね。

• aneq
回答No.2

女性の若さにしか興味がないのなら、女性と深く関わってもうっとおしいだけでしょう? だれかと付き合ったって、若くなくなったらどうせ嫌いになるんだし、わざわざ恋愛する必要はないんじゃないですか? そういう場合は、アイドルの追っかけみたいなことをしていればいいんじゃないですかね・・。

• okg00
回答No.1

好きになる方も好かれる方も個人差があるので...