女性側のセックスレス?長くなるかもしれませんが読んでいただけたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • 私(実家暮らし21歳)と彼22のカップルです。彼とは3年半の付き合いになります。関係は不仲ではなく、仲良く付き合っています。
  • 付き合った当初はセックスの頻度が多かったですが、彼の仕事が夜の時間帯が増え、回数も減ってきました。私の方が積極的でしたが、だんだん気にならなくなりました。
  • 彼が一人暮らしを始めた現在、彼の仕事も落ち着いているが、私の意欲は復活していません。彼がムード作りをしないことや、見返りを求めて手を出してくるように見えることが気になっています。何か解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性側のセックスレス?

長くなるかもしれませんが 読んでいただけたらと思います。 私(実家暮らし21歳)と彼22のカップルです。 彼とは3年半の付き合いになります。 今も関係が不仲ということはありませんし、 仲良く付き合っています。 旅行もしますし日常から 外を出歩くこともしていますので マンネリと感じたことはありません。 付き合った当初、彼は実家暮らしでしたが それでも頻度は多かったです。 しかし、彼の仕事が夜の時間帯が 増えたので昼間は睡眠時間になりました。 彼の母がいない時間は昼間だけでしたので 自然と回数も減っていきました。 その時は私の方がわりと積極的で、 彼が仕事で疲れていて意欲が湧かない という状態でした。 しばらくは私がモヤモヤしていましたが だんだんと気にならなくなりました。 そして、1年ほど前から彼が 一人暮らしを始めました。 といっても私も土日月は泊まりますし、 週で合わないのは2日だけで 彼の家で掃除洗濯などしたりしてるので 同棲とさほど変わりない状況です。 彼が実家にいたときに言っていた理由は 仕事で疲れていて意欲が湧かないのと 母がいるからというものでした。 そして現在一人暮らしの家になって、 彼の仕事も落ち着いており 彼はわりと意欲が湧いている?ようです。 ですが、私はレスが気にならなくなって以降 意欲があまり復活しません。 というのも、 最近の彼はムード作りをしない。 ということと 意欲があるといっても 見返りを求めて手を出してきているように 思えてしまっている。からです。 彼は相手のことが好きでなければ そういった行為はできないタイプですし、 愛情が感じられないわけでもありません。 ですが、いざ誘いにのってみると 私からの奉仕?(笑)をしてもらうために 先に私に手を出し満足させようと しているように見えてしまいます。 実際私から彼への行為がないと 多少不機嫌?になります。 私がしようとしないと彼の方から させようとしてきます。 性欲自体がないのではなく、 そういう行為に至ったら 私からもしなければいけない。 と義務のように感じてしまうため 気が乗らないといった感じです。 そのため私はそういう状況にならないよう なるべく避けてしまっています。 ですが、このままはあまりよくないかな とも考えております。 何かいい解決策がありましたら お教えいただけたらと思います。 読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20代後半の女です。 このまま避け続けていても、何が不満か言葉で言わない限り、彼には「したくない」ということしか伝わらないと思います。 とはいえ、伝え方悩みますよね? 私もうまい方じゃないです。 でも、黙ってられるタイプではないため、溜め込んで、相当練りに練って爆発させてしまいますが。 プラスになる言い方で、多少の誇張表現も混ぜてあげる方がいいと思います。 「あのね、求められるのはとてもうれしいし私もしたいんだけど、少し不安で… ○○君が満足するために奉仕を求められてる気がして… しないと少し不機嫌になってるようにも見えて、私も奉仕しなきゃいけないって義務的に感じちゃって。 だから、少し避けちゃってたんだ、ごめんね。 私も気持ちよくしてほしいし、気持ちよくしてあげたいと思うよ。」 何でも言い合える仲なら、「ムードつくってほしい」とストレートに言うのもありだと思いますが、そうではないからここで質問してるんですよね、きっと。 あと、彼が奉仕を求めるのは「愛情を感じたいから」と思うと、少し彼がかわいく感じられませんか? 本当に一方的に気持ちよくなりたいだけだったら、04george19さんになにもせず、奉仕だけ求めることも可能ですし。 男性の「したい」は、「出したい」だけだったら自分一人で(もしくは風俗で)どうにかできると思うのです。 「04george19さんとしたい」というのには「くっつきたい」「見たい」「触りたい」「触ってほしい」「気持ちよくしたい」「気持ちよくしてほしい」といろいろ含んでいるんじゃないかと。 不機嫌になるのが「気持ちよくしてもらえなかった」という感じではなく、「受け入れてもらえなかった」「愛情を感じられなかった」と感じてる場合もあると思うので、彼に聞いてみた方がいいと思いますよ。 3年半の付き合いならば、彼の性格は04george19さんがいちばんわかると思うので、うまく伝えてやる気をアップさせてあげてください。

04george19
質問者

お礼

なるほど… 最初の頃は付き合いたての気分の盛り上がりのおかげで いろいろ話せたのですが久しく盛り上がった行為をしてないため そういうことについて話すことも行為自体も 恥ずかしくなってしまってなかなか話せませんでした。 ですが、yuyuyuacacacさんのような伝え方なら 彼をあまり傷つけずに伝えられそうですね。 あとは恥ずかしい気持ちを払拭するだけです…! それと、愛情を感じたいからと考えるのはよさそうです。 少し可愛く感じられそうです。 最初の頃はキスもたくさんありましたが 最近はそれがなかったため私も不安でした。 ですが、相手がしたいと思えるよう努力し こちらから誘えるくらいに私も 努力してみようと思います。 そしてなにより考えていることを伝えてみます。 長文のコメントありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

これは積極的な話し合いが必要ですね。 ムードつくりしてよ、やるきにならないよ、とうったえましょう。

04george19
質問者

お礼

やはり話さないと始まらないですかね… 上手いこと伝えられるよう考えてみます。 コメントありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

そうなってしまうとなかなか恥ずかしいとかいろんなものが重なって レスは解消されなくなります。 が、相手が変わるとびっくりするように出来たりするもんです。 要するに、相手を変えましょうということです。

04george19
質問者

お礼

相手を変える…ですか。 私の思っていることを伝えたら話は簡単なのかな? と思うのですが相手を傷つけかねないので なかなか言い出せないです… 上手いこと伝える方法を考えなくてはいけないですかね(*_*) コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • どっちの女性と付き合う?

    お互いの家が、近くて1人暮らしで休みが一緒の普通の外見の女性。 外見がタイプだけど実家暮らしで家が3時間以上休みは合わない女性。

  • 母親の位牌を実家から自宅に持って帰りたい

    母親の位牌を実家から自宅に持って帰りたいと思うのですが、仏壇から移動させてしまうのは問題があるでしょうか? 実家には父親が一人暮らしで、仏壇の管理まではあまり手が回ってないように感じ気になっています。 同じ仏壇には父方の祖父祖母の位牌も一緒に入っています。 母が亡くなって12年近くになりますが、生前は一人娘の私が家をでてしまい、父、祖父祖母との暮らしになってしまうのが嫌だ、と母がよく言っていたので、今からでもその環境から出してあげられたらどうだろうか、と思いつきました。 これは位牌の仕組み的に何か問題がある行為になりますでしょうか?

  • 20代未婚女性・休日の過ごし方

    こんにちは。 私は、20代後半になる女性(社会人4年目)です。 社会人になってからの3年間は一人暮らしをしていたのですが、 実家の父が単身赴任となり、母1人になるので、戻って来いと言われ、 今年からは実家で母と2人で暮らしています。 学生の頃までは、勉強・部活・バイト…などと、沢山やることがあり、今ほど休日もなかったので、 あまり「暇だな~今日は何をしようかな~」と考えることがなかったように思います。 社会人になってからも、一人暮らしで、食事、洗濯、友達を家に呼んでのおしゃべり…など、休みの日も何かとやることがありました。 自分なりに、充実した休日を過ごしていたと思います。 でも、今年、実家に帰ってきてからは、予定がない週末が多く、そんな日は、土日、あまり外に出ることもなく、家にいてだらーとテレビを見ていたりネットサーフィンをしたり…と、非生産的な休日を送っています。 (部屋の掃除、食事の支度などはしますが…) 予定がある日は良いのですが、予定がない日は、だらだら過ごして休みが終わっています。 今のこの状況になって、何も予定がない日の休日の過ごし方が分からなくなってしまいました・・・。 一人暮らしの時は、予定がない日も、掃除をしたり、買い物行ったりちょっとオシャレな料理を作ってみよう♪と思ったりとダラダラながらにも充実していたと思うのですが、どうも、実家に戻ってからはそういう気持ちになれません。 因みに母は専業主婦で、たまにお出かけすることもありますが、ほとんど家にいます。 私たち子供が成人して手が掛からなくなってからも、祖父祖母の世話に行ったりとやることがあったようですが、祖母が亡くなり、去年、祖父も亡くなったため、今は、家事をしたりテレビを見たりして過ごしていることがほとんどです。父も単身赴任で家に居ないので、料理も手を抜いちゃうわと言っています。実際、私と母の2人分なので毎日きちんとした料理を作るわけではありません。 そういう母と毎日一緒にいると、なんだか私もそういう生活リズムになってきて、(これは単なる言い訳かもしれませんが…) いまいち以前のように「楽しい休日、楽しい仕事終わり」を送れないでいます。 去年の夏に結婚前提に付き合っていた彼に振られ、それをまだ引きずっている気持ちがあるため、新しい出会いを求めて出会いの場に行こう!という気持ちになれないということもあります。 この1年は、もう恋愛・結婚のことは忘れて、別の楽しいことをしよう!という気持ちでいます。 習い事も始めてみましたが、その時は楽しいのですが、何もない日や何もない仕事終わりは、ほんとうにだらけてしまい、 平日だと帰宅→ご飯→テレビ→風呂→寝る 休日だと起きる→ご飯→テレビ・ネットサーフィン・たまに近くに買い物・ちょっとしたご飯づくり→気づけば夕方・夜・寝る時間だから寝る という感じになってしまいます。 資格取得などの目標を決めて勉強を習慣づけたりすればいいのでしょうが、いまいち、意欲が湧いてきません。 この何もない休日を打破する為に、何かしなければと思うのですが、思うだけで、結局は4,5,6月とだらだらただ時だけが過ぎていった感じです。 私と同じように20代未婚女性(実家暮らしの方)は何をして休日・仕事終わりの時間を過ごしていらっしゃいますか? ぜひ、参考にしたいと思います。 何を楽しみに日々を過ごしているかもお聞きしたいです。 モチベーションを上げるためには日々をどういうスタンスで過ごして居るか…このことも聞きたいです。 ↑一番聞きたいことはここかもしれないです。 どうしたら、「お仕事も終わった、明日から楽しい休日だ♪(または今日の仕事も終わった♪家に帰って楽しいことをしよう♪)」というような以前の自分の気持ちになれるかを知りたいのです。 以前の楽しくて充実してた日々の時の気持ちを忘れてしまいました(T_T) どうぞ、よろしくお願いします。

  • 0から料理を始めたいのですが・・・。

    10代の学生、女です。 最近、昼間に家にいることが多く、昼食を自分で作りたいと思っているのですが、何から始めたらいいのかわかりません。 実家暮らしなので、道具などはある程度そろっています。 ですが、母と私では、家にいる時間帯が違うため、母の買い物についていくことがなかなかできません。 なので、できるだけ、家にある食材で料理をしたいです。 現在は料理をするときも、作り方が全部書いてある、麻婆春雨のようなものばかりで、家にある食材でできるものを考えたりするような力は全くありません。 こんな私でも、まともに料理ができるようになる方法はないでしょうか? また、1年後、一人暮らしを始めるまでに、レシピなどを見なくても料理ができるようになれるでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 女性の方へ、29歳男の実家暮らしについて

    女性の方へ質問です。 実家暮らしの男ってどう思いますか? 当方、男29歳の独身で、昨年まで都内で一人暮らし(6年間)をしていましたが、母の足の調子が悪くなり賃貸の更新をきっかけに今年から実家(都内)へ戻って来ました。 現在、母子家庭です。 そして母の面倒を31歳までの2年間見ようと決めました。(実家へは月10万円を入れています。) しかしそうは決心したものの、31歳まで実家暮らしというのは、女性の心象にどう映るのか気になって仕方がありません。 今年になり、何故か(否、嬉しいことに)周りの親しい友人がほぼ結婚をし、独身は私だけになってしまいました。1年前まで私にも彼女は居ましたが、昨年別れてからそのままです。 周りの結婚も重なり、余計31歳の実家暮らしはどうなのか、ぐらいついています。 私には家の事情があれど、女性にとって男の実家暮らしは引きますでしょうか? また先の話ですが、31歳まで実家暮らしをしている男って、正直な所どのような印象を持たれますか?

  • いい年して料理が作れない女ですが、実家暮らしで料理が用意されている環境

    いい年して料理が作れない女ですが、実家暮らしで料理が用意されている環境に甘えてしまいます。ごはんがないなら、何も食べなくてもいいやと思うほど、作って美味しいものを食べよう!という欲求がありません。 それではいけないと思い、せめて休みの日やお弁当は自分で作ろうと思いますがすぐに怠けてしまいます。その繰り返しです。 一人暮らしを少ししていたときは自炊していましたし、お菓子作りは好きです。 母が買っている食材が気に食わないとか、この料理に必要な調味料がないとかお皿がかわいくないとか、たまにしか作らないくせに形からはいろうとしたり、変に完璧主義だったりして、自分でもあるもので作ればいいのにと思うのに、そこで意欲半減したりします。 仕事が不規則な時間だったり、休みも不定期で料理教室には通えないので自分の意識を強くするしかないと思っていますが・・・ 実家暮らしの方はどのようにして料理を作っていますか?

  • セックスレスになりそうです。

    新婚の兼業主婦です。 夫と二人で住み始めて2ヶ月半ほど経ちました。 このままセックスレスになりそうです。 今まで実家暮らしで、自分の分の掃除、洗濯、お弁当作りはやっていたものの、日々の夕飯は母(専業主婦)任せでした。 仕事の勤務時間が長く、朝は7時前に家を出て、帰宅は19時半です。 夫の帰宅は21時以降で時間は決まっておらず、忙しい時は0時を過ぎる時もあります。(家を出るのは9時~10時頃のようです。) なので、夕飯は毎日私が作ります。 洗濯は週に2回ほど彼が出勤前にしてくれます。(取り込んでたたむのは余裕があれば私がやります) 掃除はお互い気になった時に簡単にして、休みの日に二人でしっかりとやります。 今のところなんとか仕事と家事を両立できているのですが、余裕がありません。 そのためか、彼とセックスする気になれません。彼は誘ってくるのですが、翌日仕事の日はまず無理だし、休日前でも眠気に勝てず拒否してしまいます。 頑張って応じても、自分でもびっくりするくらい体が反応しません。その様子に気づき、夫は途中で辞めてくれます。 夫は何も文句は言いませんが、絶対我慢していると思います。そのうち夫の不満が爆発してしまうのでは?と思っています。 私もしたいはずなのですが、どうしてもそこまで余裕がありません。 家事に慣れれば解消するのでしょうか。 同じような経験をされた方がいたら、どのように解決したか教えていただけないでしょうか??

  • 一人暮らしをしようか迷っています。

    はじめまして。まもなく25歳になる社会人です。 ここしばらく、一人暮らしをすべきかどうか悩んでいます。 現在は家族と暮らしているのですが、社会人になるのをきっかけに家を出ようと考えていました(院卒なので、今春から社会に出ました) しかし、職場が実家から近いため、一人暮らしのきっかけを失ってしまいました。 別にきっかけなんかなくてもいいのですが、家、主に母が古い考えなので、簡単には一人暮らしできないのです。 母の考えとしては、女性は一人暮らしすべきでない、家にいて家族のために働くべき、またわたしが一人っ子のため、結婚にも反対しています。母としては、ずっと家に置いておきたいようです。 ここしばらくは付き合う相手もおらず、結婚の予定もありません。その点、実家にずっといてもいいのですが、最近何かにつけて家族と折が合わないのです。 状況はいろいろですが、いつまでも子供扱いされること、あとは理不尽な理由で責められることなどが往々にしてあります。 そのたびに、家を出たい!!と思いはするのですが、急に母に申し訳なくなってしまい…わたしが家を出たら話す相手もいないし、寂しいだろうなぁなんて思ってしまうんです(母の両親と4人暮らしなのですが、二人とも高齢なので) ここしばらくずっと恋愛していないのも、原因はそこにあります。 彼氏ができると母が悲しむので…わたしを捨てるの!?なんて度々言われるより、恋愛しないほうが楽な気がしてしまって。 母はさておき、自分はこのままでいいのかな…と思うと、あまりよくない気はします。 だからといって家を出るのは、やっぱり母や祖父母のことを思うと簡単には踏み切れません。 やはりわたしは家にとどまるべきなのでしょうか?

  • 女性から見てどう思うか

    仕事では責任がある立場で、仕事に対しての意欲は高く、人脈もあり、年収は平均以上で見た目は中の上くらいだが、35歳で独身、実家暮らし、同棲や一人暮らしの経験がない男は、どう思いますか?

  • 実家暮らし 彼女

    実家暮らしの26歳男(社会人)です 彼女の家(一人暮らし)に泊まりに行くことを母は凄く嫌います。 実家住まいで交際相手の家に泊まりに行くのはよくないことですか? 皆さんはどう思われますか?