女性側のセックスレス?長くなるかもしれませんが読んでいただけたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • 私(実家暮らし21歳)と彼22のカップルです。彼とは3年半の付き合いになります。関係は不仲ではなく、仲良く付き合っています。
  • 付き合った当初はセックスの頻度が多かったですが、彼の仕事が夜の時間帯が増え、回数も減ってきました。私の方が積極的でしたが、だんだん気にならなくなりました。
  • 彼が一人暮らしを始めた現在、彼の仕事も落ち着いているが、私の意欲は復活していません。彼がムード作りをしないことや、見返りを求めて手を出してくるように見えることが気になっています。何か解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性側のセックスレス?

長くなるかもしれませんが 読んでいただけたらと思います。 私(実家暮らし21歳)と彼22のカップルです。 彼とは3年半の付き合いになります。 今も関係が不仲ということはありませんし、 仲良く付き合っています。 旅行もしますし日常から 外を出歩くこともしていますので マンネリと感じたことはありません。 付き合った当初、彼は実家暮らしでしたが それでも頻度は多かったです。 しかし、彼の仕事が夜の時間帯が 増えたので昼間は睡眠時間になりました。 彼の母がいない時間は昼間だけでしたので 自然と回数も減っていきました。 その時は私の方がわりと積極的で、 彼が仕事で疲れていて意欲が湧かない という状態でした。 しばらくは私がモヤモヤしていましたが だんだんと気にならなくなりました。 そして、1年ほど前から彼が 一人暮らしを始めました。 といっても私も土日月は泊まりますし、 週で合わないのは2日だけで 彼の家で掃除洗濯などしたりしてるので 同棲とさほど変わりない状況です。 彼が実家にいたときに言っていた理由は 仕事で疲れていて意欲が湧かないのと 母がいるからというものでした。 そして現在一人暮らしの家になって、 彼の仕事も落ち着いており 彼はわりと意欲が湧いている?ようです。 ですが、私はレスが気にならなくなって以降 意欲があまり復活しません。 というのも、 最近の彼はムード作りをしない。 ということと 意欲があるといっても 見返りを求めて手を出してきているように 思えてしまっている。からです。 彼は相手のことが好きでなければ そういった行為はできないタイプですし、 愛情が感じられないわけでもありません。 ですが、いざ誘いにのってみると 私からの奉仕?(笑)をしてもらうために 先に私に手を出し満足させようと しているように見えてしまいます。 実際私から彼への行為がないと 多少不機嫌?になります。 私がしようとしないと彼の方から させようとしてきます。 性欲自体がないのではなく、 そういう行為に至ったら 私からもしなければいけない。 と義務のように感じてしまうため 気が乗らないといった感じです。 そのため私はそういう状況にならないよう なるべく避けてしまっています。 ですが、このままはあまりよくないかな とも考えております。 何かいい解決策がありましたら お教えいただけたらと思います。 読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

20代後半の女です。 このまま避け続けていても、何が不満か言葉で言わない限り、彼には「したくない」ということしか伝わらないと思います。 とはいえ、伝え方悩みますよね? 私もうまい方じゃないです。 でも、黙ってられるタイプではないため、溜め込んで、相当練りに練って爆発させてしまいますが。 プラスになる言い方で、多少の誇張表現も混ぜてあげる方がいいと思います。 「あのね、求められるのはとてもうれしいし私もしたいんだけど、少し不安で… ○○君が満足するために奉仕を求められてる気がして… しないと少し不機嫌になってるようにも見えて、私も奉仕しなきゃいけないって義務的に感じちゃって。 だから、少し避けちゃってたんだ、ごめんね。 私も気持ちよくしてほしいし、気持ちよくしてあげたいと思うよ。」 何でも言い合える仲なら、「ムードつくってほしい」とストレートに言うのもありだと思いますが、そうではないからここで質問してるんですよね、きっと。 あと、彼が奉仕を求めるのは「愛情を感じたいから」と思うと、少し彼がかわいく感じられませんか? 本当に一方的に気持ちよくなりたいだけだったら、04george19さんになにもせず、奉仕だけ求めることも可能ですし。 男性の「したい」は、「出したい」だけだったら自分一人で(もしくは風俗で)どうにかできると思うのです。 「04george19さんとしたい」というのには「くっつきたい」「見たい」「触りたい」「触ってほしい」「気持ちよくしたい」「気持ちよくしてほしい」といろいろ含んでいるんじゃないかと。 不機嫌になるのが「気持ちよくしてもらえなかった」という感じではなく、「受け入れてもらえなかった」「愛情を感じられなかった」と感じてる場合もあると思うので、彼に聞いてみた方がいいと思いますよ。 3年半の付き合いならば、彼の性格は04george19さんがいちばんわかると思うので、うまく伝えてやる気をアップさせてあげてください。

04george19
質問者

お礼

なるほど… 最初の頃は付き合いたての気分の盛り上がりのおかげで いろいろ話せたのですが久しく盛り上がった行為をしてないため そういうことについて話すことも行為自体も 恥ずかしくなってしまってなかなか話せませんでした。 ですが、yuyuyuacacacさんのような伝え方なら 彼をあまり傷つけずに伝えられそうですね。 あとは恥ずかしい気持ちを払拭するだけです…! それと、愛情を感じたいからと考えるのはよさそうです。 少し可愛く感じられそうです。 最初の頃はキスもたくさんありましたが 最近はそれがなかったため私も不安でした。 ですが、相手がしたいと思えるよう努力し こちらから誘えるくらいに私も 努力してみようと思います。 そしてなにより考えていることを伝えてみます。 長文のコメントありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.2

これは積極的な話し合いが必要ですね。 ムードつくりしてよ、やるきにならないよ、とうったえましょう。

04george19
質問者

お礼

やはり話さないと始まらないですかね… 上手いこと伝えられるよう考えてみます。 コメントありがとうございました。

• sparkle719
回答No.1

そうなってしまうとなかなか恥ずかしいとかいろんなものが重なって レスは解消されなくなります。 が、相手が変わるとびっくりするように出来たりするもんです。 要するに、相手を変えましょうということです。

04george19
質問者

お礼

相手を変える…ですか。 私の思っていることを伝えたら話は簡単なのかな? と思うのですが相手を傷つけかねないので なかなか言い出せないです… 上手いこと伝える方法を考えなくてはいけないですかね(*_*) コメントありがとうございました。