• 締切済み

都立に受かってても私立に行きたい

月曜日に都立高校の合格発表があります。 私は受かってても私立に行きたいのですが可能でしょうか? また、可能な場合、手続きをしなければ自動的に合格破棄とみなされるのでしょうか? 回答お願いします

みんなの回答

• sparkle719
回答No.2

都立の手続きをしなければけったことになりますので、お金払わなければ都立には入学できません。

• mm058114
回答No.1

娘の高校受験から時間がたっているので、最新情報では無いことをご了承下さい。 私立に受験票出してあれば、私立の試験を受ける事は可能です。 都立の合格手続きの期限と、私立の合格発表の日の関係になります。 都立を期限にに手続きしなければ、当然、合格辞退となります。 それ以前に、都立は滑り止めだったのでしょうか? よく考えて欲しいのは、あなたが都立に合格すれば、 当然、はじき出されて不合格になった人がいるという事です。 あなただけでなく、誰かの人生も左右している事です。 学力試しの都立受験のような不真面目で無い事を、信じます。 では、合格をお祈りします。