• 締切済み

私立入試について

2月2日に私立高校入試があり、合格発表日が7日です。 しかし2日に受験できなかった人は16日に後日受験日があります。 問題は同じですよね?だとしたら後日受験をする人は、先に受けた人に問題を聞く事が出来るのではないでしょうか。当然どのような問題が出たのかは答えないと思いますが、こういうことが起きないとは言えないと思います。 このへんがどのような決まりになっているのか、また、後日受験をした場合の合格発表はいつになるのか教えて欲しいです。

• TSBSE
  • お礼率41% (10/24)

みんなの回答

回答No.2

>問題は同じですよね? 違います。こういった場合(コロナに伴う再試験や二次募集試験が予定されている場合)は、1回めと2回めで必ず違う問題が出題されます。 仮に同じ問題が出題される、とすると、2月2日の試験を受ける人がいなくなってしまいます。(明らかに2月2日の受験日に受験する人が不利になりますよね?) >後日受験をした場合の合格発表はいつになるのか教えて欲しいです。 それは学校によって異なりますが、2月2日に受験した試験の合格発表日が2月7日なのであれば、2月16日に受験した試験の合格発表は2月21日頃と推察されます。入学募集要項に記載されているはずですから、それを確認されると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

TSBSE
質問者

補足

理解しましたありがとうございます!

回答No.1

いわゆる、一次募集、二次募集ですか? 当然、問題は変わります。

TSBSE
質問者

補足

2次募集なのかわかりません(>_<) 私立の後日受験は2次募集になるのでしょうか、