ストラトのピックアップ交換について

このQ&Aのポイント
  • ストラトのピックアップ交換について考えています。リアをvanzandtのrockにする予定ですが、フロントとセンターにはどのピックアップが良いでしょうか?
  • フロントをrockにするとブーミーな音になる可能性があるため、他の選択肢も検討中です。
  • さまざまな曲を演奏するために、ストラトのピックアップ交換を検討しています。他のピックアップの提案もお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストラトのピックアップ交換について

ストラトのピックアップ交換について 今回、テキサススペシャルの音がぺらぺらなようで気に入らなくなってきたのでピックアップ交換をしようかなと思っています。リアをvanzandtのrockにしようと思っているのですが、フロントとセンターは何にした方が良いと思いますか?tv/tv/rockかvp/vp/rock、あるいはrock/vp/rockのエリックジョンソンセットでもいいかなと思っています。ただフロントをrockにしたらブーミー過ぎる気もするので…笑 そしてtvとvpの違いがよくわかりません笑 ここに挙げたもの以外のものでもいいのでフロントとセンターに合いそうなものを教えてください。 ストラトはfender japanのst62tx ジミヘンからクラプトン、ジェフベック、リッチーなど様々な曲を演奏します。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAICE1124
回答No.1

音のペラペラを改善したい! つまり音を太くしたいなら自分は断然FenderのFAT50'sをオススメします! 是非試してもらいたいですねー! ストラトの良さを最大限引き出してさらにら太くなります!

takaken0326
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 調べてみた感じではアンプの問題かなとも思ったのですが… まずmarshallとかに突っ込んでみて、それでも満足しなかったら変えてみようと思います笑