• ベストアンサー

ストラトキャスター・テレキャスターの名称って?

ストラトキャスター(stratocaster)や、テレキャスター(telecaster)という名称がありますよね? 私のギターはジャクソンのソロイストです。S-S-Hレイアウトのフロント・センターのピックアップを交換しようと考え、セイモアダンカンのカタログを見ていました。 シングルサイズのピックアップを見ていると、[for stratocaster] [for telecaster]のカテゴリーに分類されています。 この、二つの違いは何なのですか? 私のジャクソンソロイストには、どのカテゴリーのピックアップを装着すれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.1

今回の場合、for stratocasterでOKです。 for telecasterとfor stratocasterはサイズ(縦横高さ)が違います(他にも細かい違いがありますが)。

tsutsubou
質問者

お礼

なるほど。写真を見ると何となくわかりました。ありがとうございました。