• 締切済み

steamのゲームを再ダウンロードしないためには

先ほどパソコンの調子が悪かったので、windowsを再インストールしました(修復不可能の問題だったので) そこで、外部HDDにとりあえずc:\programfiles(x86)\steamを移しました。 windowsを再インストールして、steamを(c:\programfiles(x86))にダウンロードインストールした後 外部hddに保存してあったsteamフォルダーを直接c:\programfiles(x86)に移しました そこでゲームをインストールしようとしたのですが、なぜか再ダウンロードしてしまいます。 そこで、ダウンロード時に作られたc:\略...\steamapps\downloading\*番号* に c:略..steam/steam/steamapps/common の内容を移したのですが何も変わりません どうすればいいのですか? 正しい手順を教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

手動で移しても、動きませんよ。インストールを必要とするゲームは。 レジストリーの書き込みややシステムDLLだって必要ですから、単にコピーしたって動きません。 だからインストーラーが動くように再ダウンロードされるんです。 普通の事です。 システム作り直したら、1からソフトは再インストールするのが、ごくごく当たり前の事です。

関連するQ&A

  • steamでインストール済みのゲームの起動

    steamでダウンロードをして、Cドライブ以外のところにインストールしました そのあとPCを変えて、HDDごとOSも変えました そうしたら、ダウンロードしたゲームが起動しなくなってしまったのですが、何か解決方法はないでしょうか

  • PCゲームのダウンロード方法(Steam)

    PCでゲームをやった事がないのですが、はじめて購入してみようかと思います。 PCはWindows7が入っているもので、比較的新しいのでスペック等は大丈夫かと思うのですが、購入→ダウンロードの手順がよくわかりません。 Amazonでコードを売っているNBA2K13というゲームを買おうとしています。 ただ購入するだけではダメなのかSteamという言葉がよく出てきます。最初にこれをダウンロードするのでしょうか、そしてこれは無料なのでしょうか。 初心者にもわかるよう、簡単に手順をどなたか教えていただけますでしょうか。 ※プレイの為のコントローラは用意しました(^^;)

  • windows版skyrimのファイル移動方法

    steamからダウンロードしたskyrimのデータファイルを、デフォルトのCドライブへいれていたのですが、それをDドライブに移動させたいです。 C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Skyrimをそのまま任意のDドライブ下にコピーアンドペーストすればよいのでしょうか? ちなみに、enbは導入していませんがmodは大量に追加しています。

  • Steam自体をアンインストールしても、以前Steam経由で買ったゲームの再インストールはできるのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 最近友人に「PCにHDD2台有るからアプリケーションとデータを分けるべき」と言われ、 そのようにしようと思ったのですが、すでにSteamとSteam経由で買ったゲームをメイン(C:)のHDDに保存してしまっているので、サブ(E:)にインストールし直したいと考えています。 もしSteam自体を消去しても購入権が残るなら、(E:)にインストールし直そうと思うのですが・・・・。 以上です。よろしくお願いします。

  • PCゲームやSteamのインストール先について

    PCゲームやSteamのインストール先について パッケージ版のPCゲームやSteamや、Steamからのダウンロード版ゲームなどはOSとは別のHDDにインストールするほうがいいと聞きました。 どのようなメリット、デメリットがあるのか教えてください。 それと、オンラインゲームはOSと同じHDDにインストールするほうがいいと聞きました。このオンラインゲームとはMMORPGや無料FPSなどのことでしょうか? CODやL4Dなどにもオンラインプレイはありますが、それらとどのような区別をすればいいのでしょうか?

  • SteamのHDD引越や移行について教えて下さい

    SteamのHDD引越や移行について教えて下さい。 先日、HDDをSSDにしてwindows7までインストールしました。 そのSSDに、当方のSteamのゲームなどを、移行したいのですが、どのように作業したらよいでしょうか?? Steamは初心者です。 何卒ご教示のほど宜しくお願い致します。

  • Steam版Outlastの日本語化に失敗する

    質問の閲覧ありがとうございます。 先日、SteamにてリリースされたホラーゲームのOutlastの日本語化についての質問です。 有志によって制作された日本語化パッチをあててもゲーム本編では全く日本語化されません。 ダウンロードした.rarファイルをマイドキュメント内に保存して、WinRARでフォルダ内に展開し、OLJPhont.exeを実行し、read meの指示通り、\OLGame\CookedPCConsoleを指定して差分パッチを実行して、結果も成功と出ているんですが、ゲームのほうは一切変わっていません。 他に同じような症状が出た方はいらっしゃいますでしょうか?もしいましたら、ぜひ解決策を教えて欲しいです。 パソコンについてはあまり理解しているほうではないですが、 (1).rarファイルを展開する場所が悪い? (2)差分パッチを適応する際に指定するファイルは"C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Outlast\OLGame\CookedPCConsole"であっていますか? よろしくおねがいします。

  • リンク先からファイルをダウンロードしても、開けず。

    http://kolier.li/files/base_scripts.dzip 上記アドレスを右クリックで保存しようとしても、アイコンがIEのeマークで拡張子も.htmで.dzipではありません。 ですので開くことができません。。 chromeブラウザで開くと、一応dzipでダウンロードできるのですが、アイコンが白紙タイプです。右クリックで開こうとしても 手持ちのソフトでは開けなったので、WEBでzipが開けそうなソフトを見つけ、二種類試しましたがだめでした。 「Free File Opener」 「7zip」など。 Steamからダウンロードした、PCゲームのThe Witcher2を起動するのに必要な、ファイルです。 下記は個人ブログで見つけたゲームを起動するのに必要な手順で、下記の流れをやりたいだけです;; 1. http://kolier.li/files/base_scripts.dzip ここから base_scripts.dzip をダウンロードします。 2.The Witcher 2 のインストールフォルダ内にある CookedPC フォルダ(Steam なら C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\the witcher 2\CoockedPC など)に同ファイルをコピーします。※元ファイルのバックアップ推奨です 情報足らずでしたら追記いたします。 アドバイス、宜しくです! Windows7 IE11 です。

  • steamとdead islandについて

    dead islandというパソコンゲームを買いました。steamというサイトにアカウントを作り、steamをインストールする必要があることを知りました。そこでアカウントを作り、steamをインストールし、再度dead islandをインストール開始しましたが、steamの起動の際以下のようなメッセージが出てしまい、steamを起動できません。 Steam exe(main exception):To run steam,you must first connect to the internet 上記のメッセージが出てしまいます。当然adslでインターネットにはプロバイダーを通して接続できるし、インターネットには接続したうえで、起動しています。steamのサイトにログインした状態でもsteamを起動できません。dead islandのdvdを読み込ませ、インストール手順の通りにインストールを試しても上記のメッセージが出てしまいます。パソコンのスペックは12分に足りております。ちなみにwindows7です。 上記のメッセージは、インターネットつないでから起動しろとのことだとは思いますが、回線を接続していつでもインターネットエクスプローラーをクリックすればつながる状態にしているのになぜなのでしょうか? ちなみにdead space2ではネット環境で十分遊べております。 上記のメッセージが出ないようにし、ゲームをインストールして遊ぶためにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • ウォークマン SonicStageCPをダウンロードしたいのですが

    手順を読んでもよく理解できませんでした。 http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss_dl_03.html ↑にダウンロード手順がかいてあるのですが (2)と(4)の詳細を教えてほしいです ・Cドライブとは何ですか? よろしくお願いします。