• 締切済み

steamのゲームを再ダウンロードしないためには

先ほどパソコンの調子が悪かったので、windowsを再インストールしました(修復不可能の問題だったので) そこで、外部HDDにとりあえずc:\programfiles(x86)\steamを移しました。 windowsを再インストールして、steamを(c:\programfiles(x86))にダウンロードインストールした後 外部hddに保存してあったsteamフォルダーを直接c:\programfiles(x86)に移しました そこでゲームをインストールしようとしたのですが、なぜか再ダウンロードしてしまいます。 そこで、ダウンロード時に作られたc:\略...\steamapps\downloading\*番号* に c:略..steam/steam/steamapps/common の内容を移したのですが何も変わりません どうすればいいのですか? 正しい手順を教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

手動で移しても、動きませんよ。インストールを必要とするゲームは。 レジストリーの書き込みややシステムDLLだって必要ですから、単にコピーしたって動きません。 だからインストーラーが動くように再ダウンロードされるんです。 普通の事です。 システム作り直したら、1からソフトは再インストールするのが、ごくごく当たり前の事です。