• ベストアンサー

SteamのHDD引越や移行について教えて下さい

SteamのHDD引越や移行について教えて下さい。 先日、HDDをSSDにしてwindows7までインストールしました。 そのSSDに、当方のSteamのゲームなどを、移行したいのですが、どのように作業したらよいでしょうか?? Steamは初心者です。 何卒ご教示のほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

再度インストールするのはダメなんですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/Steam 以前の設定にするべてするのが面倒だから、OS領域などをコピー(クローンを作成)してしまうのが一番手っ取り早いのですが・・・ SSDによっては、そのようなソフトがついています。また、なくてもフリーであったりします コピーしちゃったら、新しいものにつけかえて、コールドスタートして、しばらくして、リブートしちゃったらOK

birobirobiro
質問者

お礼

自力で解決しました。 有難うございました。

birobirobiro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >>以前の設定にするべてするのが面倒だから、OS領域などをコピー(クローンを作成)してしまうのが一番手っ取り早いのですが・・・ SSDによっては、そのようなソフトがついています。また、なくてもフリーであったりします 上記ですが、以前FreeSoftでやってみましたが、MBRがおかしくなり、諦めて、OSクリーンインストールしました。 おすすめのSoftがありましたらご教示お願いします。 >>コピーしちゃったら、新しいものにつけかえて、コールドスタートして、しばらくして、リブートしちゃったらOK 上記ですが、「コールドスタート」と「しばらくして、リブート」がわかりません。 こちらもご教示お願いします。 初心者な質問ですみません。 宜しくお願い致します。