• 締切済み

パスケースを愛用してる方

30代男、会社員です。 来月から電車通勤にするので、パスケースを買いたいと思ってます。 が、見れば見るほど色々出てきて決めきれなくなってきました。 そこで、通勤通学等でパスケースを使ってる方にお聞きします。 鍵や小銭入れがついてる物がありますけど、こう言うのは便利ですか? もし買うとしたら、ケース単体の物と鍵や小銭入れがついた物ではどっちがいいですか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.7

50代♂大阪在住 単独ケースお勧めします。 出先で、紛失や盗難に遭うと身動きが取れなく成るので、 最低でも、サイフとは別物にしてトラブル回避を提案します。 私的には、パスケース、免許書入れ、紙幣、小銭入れを現役時 には、別々に用意していた。 兎に角、今でも、色々グッズが好きなので外出先で困らない程度の 装備品を用意したくなる。 今でも、折り畳みの携帯傘を何時もポケットに入れて至り…雨の日は、 手元に毎度2本の傘が有る。 震災時の翌日、仕事中に余震でエレベーターに閉じ込め…何も出来ずに… もぅあんな経験は、したくない。

回答No.6

あまり重くなるのは嫌なのでケース単体にしています。

• sparkle719
回答No.5

以前は機能的なものを使ってましたが、 コンビニとかで反応しなかったりして不便に思ったので単体のケースに落ち着きました。

• ootemon
回答No.4

カギがつけられるようになってるのを前もってたんですが、毎回パスモ側じゃないと 反応しなかったです。 まちがってカギの側をぴってやると、ランプが赤くなって通れなくなってました。 カギがつけられるようじゃないものがいいと思います。 だからケース単体ですね。

• teresuta
回答No.3

鍵や小銭が一緒だとかさばるのと、定期+suicaで支払いしているのでパスケース単体で使っています。 例えば毎朝コンビニによって小銭で支払うといったシーンが多いようなら、一緒がいいかもしれませんね。

回答No.2

今はクルマ通勤なので使っていませんが、低燃費少女ハイジののびーるパスケース ICOKAをスッとやっていました 画像UPしておきます

noname#208768
noname#208768
回答No.1

もう、圧倒的にケース単体 革ひもついたコーチのパスケースを愛用していますが、スイカ一枚いれて あれば小銭もいらないし、チャージのために背後の薄いポケットに1000円札を 折りたたんでいれておくと便利です。 パスケースはすぐに出た方がいいから小銭、鍵といっしょにしないほうがいいです。