• ベストアンサー

サバ読み

今朝のニュースですが、「冠二郎さん年齢5歳サバ読み発覚!!」 本当は昭和19年なのに昭和24年と偽っていました ウィッキーさんは訂正済み 皆さんがサバ読みしていること、したいこと教えてください!! 私は体重です…(≧∇≦)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.14

ウィッキーさんのワンポイント英会話…懐かしいですね。 ウィッキーさんって、近くで待ってる人にはマイク向けないんだよな~。 それから、冠二郎さんと聞いて何故か「びっくり日本新記録」の轟二郎さんを思い出してしまいました。 彼は元気にやってらっしゃるのでしょうか? そうそう!サバ読みでしたね。 サバ読みというか、見栄を張るっていうか… 恥ずかしい話ですが、昔、 野郎共の間で、女性経験の話になったときは、 初体験年齢及び経験人数なんかをごまかしていたな~(遠い目) ちなみに今は、腹囲がかなり気になっています。 ここは、全くサバ読みができないので、 猫背かつ、うつむき加減でお腹を出した後、急にお腹を引っ込めて、 ライザップ遊び…やってま~す。 男ってバカですよね…(涙)。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 冠二郎のウィッキーさんはウィキペディアですよ!! 本家のウィッキーさんは息子がお世継ぎしましたね >轟二郎さん どない… 私はこの回答をいただき、鏡五郎さんが出てきました(笑) >初体験年齢及び経験人数なんかをごまかしていたな~ これは男子の通過儀礼でしょ? 許せます それよりも私も腹回りが許せません 赤井英和さんもライザップに出ていますが、もう元に戻りつつあります 高須院長は自分のお腹を「腹筋が割れたように見える」脂肪吸引やってます バカでしょう??

その他の回答 (16)

• inugirai
回答No.17

私も体調サバ読みしてます。 介護、看護があるので数年寝不足で 若い頃ならストレスで倒れるとこですが 現在ストレスありません。 周りから・・・恐ろしく不幸だと言われたり 見ず知らずの初対面の方に同情されたりします(汗) ですが自らの不幸を楽しんでいます。 そのうちポキッといくんでしょうね。。。 それも含めて楽しみにしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >介護、看護があるので数年寝不足 私も半年間ですがそうでした もれなく寝たきりの姑がついてきました 24時間関係ないですからね… >自らの不幸を楽しんでいます。 あらら、たまにはゆっくりして下さいと言いたいところですが「そうは問屋が…」が世の常 倒れない程度で頑張って下さい

noname#257867
noname#257867
回答No.16

昔、行って居た 鯖読みに就いて、 少し丈。 私は、健康状態に就いて 鯖読みをして居ました。 平熱は34.5度しか 無い状態で 有ったにも関わらず、 35.2度と鯖読みして 居ました。 又、血圧に就いても、 超低血圧の状態に 有ったにも関わらず、 正常範囲内で有ると 鯖読みをした事が 有ります。 当時、御世話に 成って居た方々へ。 鯖読みをした事に 就いて、心から 御詫び申上げます。 申し訳 有りませんでした。 御免なさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 平熱が34度台ですか? 危なくないですか? 私も血圧は低いです 1番低かった時で90ー50ぐらい 今でも起きるのが苦手です (交代勤務なので朝夕問わず) でも、「働けど働けど我が暮らし楽にならざり…」 意地クソで起きています おまじないのつもりで東急ハンズで「1番やかましい目覚まし時計ちょーだい」と言って購入したんですが、寝るときは寝ますzzz 玄関ドアを開けなくても外に聞こえます 近所の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m 体調、気をつけて下さいね

noname#216458
noname#216458
回答No.15

ミッタン、こちらへは有り難うございました。 こんばんは。(笑)おじゃまします。lin(_ _)imo このトシになると、まずは血圧...それから、ウェスト、 それから、老眼が進んでいるので、とうとう老眼鏡のお世話になるハメに... 自宅では、パソコンを眺めるときは必須ですが、人前では見得張って、極力かけないようにしていますが、書類等を目から離してみるようにすれば、バレバレだって...(苦笑+汗;) これは...サバ読むうちに入りませんかネ... おじゃましました。(笑)lin(_ _)imo

質問者

お礼

むさくるしいオジサマ回答ありがとうございます BAありがとうございます >ウェスト ドキッ… 私も人のこと言えません 悔しいから細かった時の服を捨てずに「いつか着てやる!!」と置いてあります >とうとう老眼鏡のお世話になるハメに... 私は近眼です あれは3年前(byちあきなおみ)、クルマで信号待ちのときに携帯の文字がぼやけて見えるようになってしまいました イヤ~ンな予感がしたので恐る恐るメガネのセンセーの所に行って調べてもらうと「乱視です、老眼はあと10年後です」と つまりあと7年後 覚悟がまだ出来ていません ちょっと値段が高くなりますけどシルエット社のメガネは推しです ラムズフェルド国防長官が愛用していたブランドです すごく軽くていいですよ >書類等を目から離してみるようにすれば、バレバレだって... ぜひ、波平さんのように「おい母さん、ワシのメガネ…」と言っていただきたいです(^^)

回答No.13

そうそうそう、娘は16歳の時に・・・ってまだ当時は「DT」だわっ! >皆さんがサバ読みしていること 仕事はたいてい、サバを読んで期限の1日前には仕上げておいて黙ってます。 でもそれが裏目に出ることよくあります。 「例の仕事、まだ手を付けてないよね?全面変更になっちゃった」 ・・・もう出来てるっつーの!orz

質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます >「例の仕事、まだ手を付けてないよね?全面変更になっちゃった」 ハイハイ そして娘ちゃんと御曹司をどこにも連れて行けず総スカンを食らうわけですね 英語の発音が下手くそと罵られ、奥様には呆れられて… ご愁傷さまですm(_ _)m

noname#227782
noname#227782
回答No.12

年収…と言うか、収入額です。 家族や知り合いとお金の話になると、少し多めに逆鯖読みしてます。 見栄ではなく、特に親には心配かけたくない一心で貧乏に見せないようにしています。 自分に対して(食べ物や服飾のランク)は節約中心でケチですが、人に対して(冠婚葬祭やプレゼント)はケチらないし、税金や保険料、通販の支払いは滞納しないよう気をつけてるので、たぶん私がカツカツなのは誰も知りません。 同じ金額で前と同じ生活してると、前よりもお金が早く無くなる感じがするので、全体的にみんな値上がりしてるのだと思います。 でも希望を持って、節約しながらたまに逆鯖読んで(笑)働けば、いつか道は開けるのではと心のどこかで思ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もカツカツです…(汗) クルマの税金なんて10%割増で¥49500ですよ? いただけませんね かと言って、軽はボディが軽すぎて怖いです >いつか道は開けるのではと心のどこかで思ってます。 これは安倍さんにお願いしましょう 私はない袖を振りながら「アベノミクス・アベノミクス・アベノミクス」と3回おまじないをかけます ま、単なる節約出来ない人間ですが、これでも内需拡大に貢献しているつもりです

• kakuway
回答No.11

こんにちは♪ 今思えば、サバ読んでないΣ 意外に正直な私みていです笑” サバ読みしたいのは 身長と年収ですかね!?笑” 身長は196cm 年収は95.9兆円であります♪ .

質問者

お礼

笑”さん回答ありがとうございます 196cm?? G馬場さんで209cm 新鮮な空気が吸えますね(笑)!! >年収は95.9兆円であります♪ まさか? リラの間違いではないでしょうか? あ、子供銀行券か!? 年収は税金対策で逆サバ読みしたいですね(^^) あたしゃあと3cm背が欲しい…

• oomaiga
回答No.10

身長です。 3センチぐらいさばよみしてます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は167cm~168cmです あと3cm欲しいです♪身長を測定する人によって違ってきます 思いっきりガツンとやられたら167cm、悔しいので私がわざと足を上げてやったら168cm 成長期来ないかな?

回答No.9

ほんと言うと実は私、28歳なんです!!! バブルって何?ってかんじ~? 円周率はもちろん3でしょ!w アイドルって言ったらモー娘。だし! ピンクレディとか知らないし~! ・・・ダメだこりゃ!次いってみよー!

質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます またまたまた~ 別に28歳でもいいけど、娘ちゃん何歳の時の子? やんちゃしてたらわからんでもないけどね(笑)

回答No.8

サバ読みしていないのに思われること 体重・・・実際より多くみられる(スタイルが悪く 胴が太く 幼児体型なので) 年齢・・・実際より若く見られる(お世辞かもしれませんが、年齢を言うと必ず驚かれる) 身長・・・実際通り  です。 結局 何もサバ読みしていないという事でしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の体重もサバ読み?です かなり重いんですが、身長があるので皆本当の体重を知らないんです(笑) 先の方のお礼にも書きましたが、素っぴんだと若く見られます ってか、たいがい視力悪いんちゃうか?と疑いたくなります ほめ殺ししてくれても何もないのに...

回答No.7

私は身長を少し盛ってますー! 150cmを少し欠けているんですが、150cmと言い張ってます。 靴履けば150cm超えるんで、間違ってないです! あと、靴のサイズをずっと22cmだと思っていたら、数年前に靴屋さんに行った時に、22cmだと大きいですよ?と言われてしまい、21.5cmだと判明しました。 それまでずっと、22cmだと言っていた(思い込んでいた)ので、靴のサイズも盛っていたことになりますねw 今は靴のサイズに関しては21~22cm(メーカーによって変動があるので)とちゃんと正しく言っています!

質問者

お礼

回答ありがとうございます 靴は朝夕でサイズ変わりますからね 私もお出かけするときは勝負靴を履くんですが、途中で脱ぎます(笑) 靴を買うときはたいがい夕方に行きますね ※座布団と幸せを運ぶ山田隆夫は154cm アイドル時代はシークレットブーツで誤魔化していたとか(笑)!!