• ベストアンサー

サバ読み

今朝のニュースですが、「冠二郎さん年齢5歳サバ読み発覚!!」 本当は昭和19年なのに昭和24年と偽っていました ウィッキーさんは訂正済み 皆さんがサバ読みしていること、したいこと教えてください!! 私は体重です…(≧∇≦)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.14

ウィッキーさんのワンポイント英会話…懐かしいですね。 ウィッキーさんって、近くで待ってる人にはマイク向けないんだよな~。 それから、冠二郎さんと聞いて何故か「びっくり日本新記録」の轟二郎さんを思い出してしまいました。 彼は元気にやってらっしゃるのでしょうか? そうそう!サバ読みでしたね。 サバ読みというか、見栄を張るっていうか… 恥ずかしい話ですが、昔、 野郎共の間で、女性経験の話になったときは、 初体験年齢及び経験人数なんかをごまかしていたな~(遠い目) ちなみに今は、腹囲がかなり気になっています。 ここは、全くサバ読みができないので、 猫背かつ、うつむき加減でお腹を出した後、急にお腹を引っ込めて、 ライザップ遊び…やってま~す。 男ってバカですよね…(涙)。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 冠二郎のウィッキーさんはウィキペディアですよ!! 本家のウィッキーさんは息子がお世継ぎしましたね >轟二郎さん どない… 私はこの回答をいただき、鏡五郎さんが出てきました(笑) >初体験年齢及び経験人数なんかをごまかしていたな~ これは男子の通過儀礼でしょ? 許せます それよりも私も腹回りが許せません 赤井英和さんもライザップに出ていますが、もう元に戻りつつあります 高須院長は自分のお腹を「腹筋が割れたように見える」脂肪吸引やってます バカでしょう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.17

私も体調サバ読みしてます。 介護、看護があるので数年寝不足で 若い頃ならストレスで倒れるとこですが 現在ストレスありません。 周りから・・・恐ろしく不幸だと言われたり 見ず知らずの初対面の方に同情されたりします(汗) ですが自らの不幸を楽しんでいます。 そのうちポキッといくんでしょうね。。。 それも含めて楽しみにしています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >介護、看護があるので数年寝不足 私も半年間ですがそうでした もれなく寝たきりの姑がついてきました 24時間関係ないですからね… >自らの不幸を楽しんでいます。 あらら、たまにはゆっくりして下さいと言いたいところですが「そうは問屋が…」が世の常 倒れない程度で頑張って下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257867
noname#257867
回答No.16

昔、行って居た 鯖読みに就いて、 少し丈。 私は、健康状態に就いて 鯖読みをして居ました。 平熱は34.5度しか 無い状態で 有ったにも関わらず、 35.2度と鯖読みして 居ました。 又、血圧に就いても、 超低血圧の状態に 有ったにも関わらず、 正常範囲内で有ると 鯖読みをした事が 有ります。 当時、御世話に 成って居た方々へ。 鯖読みをした事に 就いて、心から 御詫び申上げます。 申し訳 有りませんでした。 御免なさい。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 平熱が34度台ですか? 危なくないですか? 私も血圧は低いです 1番低かった時で90ー50ぐらい 今でも起きるのが苦手です (交代勤務なので朝夕問わず) でも、「働けど働けど我が暮らし楽にならざり…」 意地クソで起きています おまじないのつもりで東急ハンズで「1番やかましい目覚まし時計ちょーだい」と言って購入したんですが、寝るときは寝ますzzz 玄関ドアを開けなくても外に聞こえます 近所の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m 体調、気をつけて下さいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#216458
noname#216458
回答No.15

ミッタン、こちらへは有り難うございました。 こんばんは。(笑)おじゃまします。lin(_ _)imo このトシになると、まずは血圧...それから、ウェスト、 それから、老眼が進んでいるので、とうとう老眼鏡のお世話になるハメに... 自宅では、パソコンを眺めるときは必須ですが、人前では見得張って、極力かけないようにしていますが、書類等を目から離してみるようにすれば、バレバレだって...(苦笑+汗;) これは...サバ読むうちに入りませんかネ... おじゃましました。(笑)lin(_ _)imo

michiyo19750208
質問者

お礼

むさくるしいオジサマ回答ありがとうございます BAありがとうございます >ウェスト ドキッ… 私も人のこと言えません 悔しいから細かった時の服を捨てずに「いつか着てやる!!」と置いてあります >とうとう老眼鏡のお世話になるハメに... 私は近眼です あれは3年前(byちあきなおみ)、クルマで信号待ちのときに携帯の文字がぼやけて見えるようになってしまいました イヤ~ンな予感がしたので恐る恐るメガネのセンセーの所に行って調べてもらうと「乱視です、老眼はあと10年後です」と つまりあと7年後 覚悟がまだ出来ていません ちょっと値段が高くなりますけどシルエット社のメガネは推しです ラムズフェルド国防長官が愛用していたブランドです すごく軽くていいですよ >書類等を目から離してみるようにすれば、バレバレだって... ぜひ、波平さんのように「おい母さん、ワシのメガネ…」と言っていただきたいです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

そうそうそう、娘は16歳の時に・・・ってまだ当時は「DT」だわっ! >皆さんがサバ読みしていること 仕事はたいてい、サバを読んで期限の1日前には仕上げておいて黙ってます。 でもそれが裏目に出ることよくあります。 「例の仕事、まだ手を付けてないよね?全面変更になっちゃった」 ・・・もう出来てるっつーの!orz

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます >「例の仕事、まだ手を付けてないよね?全面変更になっちゃった」 ハイハイ そして娘ちゃんと御曹司をどこにも連れて行けず総スカンを食らうわけですね 英語の発音が下手くそと罵られ、奥様には呆れられて… ご愁傷さまですm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227782
noname#227782
回答No.12

年収…と言うか、収入額です。 家族や知り合いとお金の話になると、少し多めに逆鯖読みしてます。 見栄ではなく、特に親には心配かけたくない一心で貧乏に見せないようにしています。 自分に対して(食べ物や服飾のランク)は節約中心でケチですが、人に対して(冠婚葬祭やプレゼント)はケチらないし、税金や保険料、通販の支払いは滞納しないよう気をつけてるので、たぶん私がカツカツなのは誰も知りません。 同じ金額で前と同じ生活してると、前よりもお金が早く無くなる感じがするので、全体的にみんな値上がりしてるのだと思います。 でも希望を持って、節約しながらたまに逆鯖読んで(笑)働けば、いつか道は開けるのではと心のどこかで思ってます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もカツカツです…(汗) クルマの税金なんて10%割増で¥49500ですよ? いただけませんね かと言って、軽はボディが軽すぎて怖いです >いつか道は開けるのではと心のどこかで思ってます。 これは安倍さんにお願いしましょう 私はない袖を振りながら「アベノミクス・アベノミクス・アベノミクス」と3回おまじないをかけます ま、単なる節約出来ない人間ですが、これでも内需拡大に貢献しているつもりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.11

こんにちは♪ 今思えば、サバ読んでないΣ 意外に正直な私みていです笑” サバ読みしたいのは 身長と年収ですかね!?笑” 身長は196cm 年収は95.9兆円であります♪ .

michiyo19750208
質問者

お礼

笑”さん回答ありがとうございます 196cm?? G馬場さんで209cm 新鮮な空気が吸えますね(笑)!! >年収は95.9兆円であります♪ まさか? リラの間違いではないでしょうか? あ、子供銀行券か!? 年収は税金対策で逆サバ読みしたいですね(^^) あたしゃあと3cm背が欲しい…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.10

身長です。 3センチぐらいさばよみしてます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は167cm~168cmです あと3cm欲しいです♪身長を測定する人によって違ってきます 思いっきりガツンとやられたら167cm、悔しいので私がわざと足を上げてやったら168cm 成長期来ないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ほんと言うと実は私、28歳なんです!!! バブルって何?ってかんじ~? 円周率はもちろん3でしょ!w アイドルって言ったらモー娘。だし! ピンクレディとか知らないし~! ・・・ダメだこりゃ!次いってみよー!

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます またまたまた~ 別に28歳でもいいけど、娘ちゃん何歳の時の子? やんちゃしてたらわからんでもないけどね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

サバ読みしていないのに思われること 体重・・・実際より多くみられる(スタイルが悪く 胴が太く 幼児体型なので) 年齢・・・実際より若く見られる(お世辞かもしれませんが、年齢を言うと必ず驚かれる) 身長・・・実際通り  です。 結局 何もサバ読みしていないという事でしょうか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の体重もサバ読み?です かなり重いんですが、身長があるので皆本当の体重を知らないんです(笑) 先の方のお礼にも書きましたが、素っぴんだと若く見られます ってか、たいがい視力悪いんちゃうか?と疑いたくなります ほめ殺ししてくれても何もないのに...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私は身長を少し盛ってますー! 150cmを少し欠けているんですが、150cmと言い張ってます。 靴履けば150cm超えるんで、間違ってないです! あと、靴のサイズをずっと22cmだと思っていたら、数年前に靴屋さんに行った時に、22cmだと大きいですよ?と言われてしまい、21.5cmだと判明しました。 それまでずっと、22cmだと言っていた(思い込んでいた)ので、靴のサイズも盛っていたことになりますねw 今は靴のサイズに関しては21~22cm(メーカーによって変動があるので)とちゃんと正しく言っています!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 靴は朝夕でサイズ変わりますからね 私もお出かけするときは勝負靴を履くんですが、途中で脱ぎます(笑) 靴を買うときはたいがい夕方に行きますね ※座布団と幸せを運ぶ山田隆夫は154cm アイドル時代はシークレットブーツで誤魔化していたとか(笑)!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に年齢をサバ読みされていました。

    お付き合いを続けるべきか迷っています。 最近お付き合いした彼がいるのですが、 お付き合いする前から年齢をサバ読みされており40歳なのに37歳と嘘をつかれていました。 発覚したのはお付き合いをはじめた頃でわたしが彼のお誕生日に今年は何歳だね!と言ったら実は…と打ち明けられました。 親や友人に話した所、 そんな大した年齢のサバ読みじゃなくても年齢っていう大事な部分で嘘つくなんて有り得ない、年齢で嘘つくなら小さい事でも嘘つくよ。別れた方が良い。と言われました。 彼に本当の年齢を言ったら相手にされないと思ったと言われたのですが、別れるべきか悩んでいます。 皆さんだったらどうしますか?

  • 彼の嘘、年齢を10歳サバ読み?!

    私は26歳女性です。付き合って2年近くになる彼がいます。 このまま交際が続けば、ゆくゆくは結婚も、、、 と、二人の将来を前向きに考えていました。 その彼から、最近、年齢を嘘ついていた、と告白されました。 33歳だと思っていた彼の年齢は、43歳だったのです。 2年近くも付き合っていて、彼の年齢を見抜けなかったなんて、 と今になって思いますが、本当に、見抜けなかったんです。 ただ、各種証明書を見せることを拒んでいたので、 何かがあるのかなとは思っていましたが、 まさか年齢を10歳サバ読んでいたとは思いもよりませんでした。 彼曰く、 過去に年齢を告白すると、女性と交際に発展しない、 という経験をした彼は、私と出会った時、とっさに29歳だ、 と嘘をついたというのです。 もし、思わずついた嘘に、彼自身も戸惑っていたようですが、 もしも私との交際が真剣なものになり、「その時」が来たら 話をしよう、と思っていた、と告白されました。 私は、彼に出会えたことを感謝していますし、 彼と将来が築けたらいいな、と思っています。 この告白を聞いた時、年齢が17歳も上だったということよりも、 2年近くも私に本当の年を隠していたんだ、信じていなかったんだ、 ということにとてもショックを覚えました。 でも、確かに彼が想像するとおり、出会った当時に彼の 本当の年齢を知っていたら、年が離れすぎているという ことでお付き合いする人の対象には見なかったかもしれ ません。 また、いきなり17歳にのびた年の差にも戸惑っています。 「愛があれば年の差なんて、、、」と言いますが、 自分の年齢を考えて、将来結婚することや、 家庭を築くこと、相手の年齢を考えると、心配になります。 告白を聞いた時、 私の彼に対する想いは変わらないと思いました。 彼の私に対する気持ちも、しっかりと感じます。 私を失いたくなかった、という彼の気持ち、 彼が経験した過去の苦い思い出、 黙っていた彼も辛かったんだろうな、と思います。 彼とは、これからも関係を続けていきたいとは思うのですが、 でもやっぱり心のどこかで、 2年近くも、本当のことを伝えなかった彼に対する、 不信感のようなもの(?)があるのです。 もう隠していることは何もない、という彼の言葉を どこかで信じきれていない気がします。 似たようなことがおこるのかな、と疑ってしまう気がします。 彼はそのような人ではない、と信じたいのですが、 ちょっと自信がありません。 今、とても、もやもやしているんです。 この気持ちとどのように向き合ったらいいのか、 みなさんのご意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 「農作物」の読み

     私は小学校のとき「農作物」の読みを「のうさくもつ」と習ったのですが(昭和50年代)、最近ニュースを聞いていると、多くのアナウンサーが「のうさくぶつ」と読んでいるようです。言葉は時代につれ変化していくものだと思うのですが、今日では「農作物」は「のうさくぶつ」という読み方が正しいのでしょうか。例えば漢字検定では「のうさくぶつ」と読めば正答なのでしょうか。「農」がつかない「作物」は、たいていの人は「さくもつ」と読むと思うのですが。

  • ニュースの裏読みと、その自信度は?

    毎日新聞やテレビで、いろいろなニュースが報じられています。 でも、私がひねくれているせいかもしれませんが、どうもその報道内容をそのまま素直に受け取れないことが多いんです。 この報道は本当なのかな? 裏に隠れた事実があるんではないかな? とか・・・ 例えば政治分野のニュースなら、 民主党の小沢党首が、安倍首相との党首討論で、あの人らしくなく、何故かピントはずれの質問ばかりで、追及も弱かったですよね。 あのニュースを見た瞬間に、「あ、小沢さんは安倍さんの思想に共感しているな」と思いましたね。 日本核武装論や、憲法改正などは、実は小沢さんがやりたいことで、今は野党の党首なので正面切って賛同できないので、追及を弱めることで結果的に安倍さんの目指すところの実現を図っている・・・ などと考えてしまいます。 そして、この裏読みの自信度は、80%ですね。 もちろん政治のことだけでなく、経済やスポーツ、或いは芸能界でも結構ですが、皆さんは、どうなんでしょうか? そんなニュースの裏読みをすることがありますか? そして、その裏読みの自信度はどのくらいでしょうか。 質問が長くなり申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 数字の読み及び書き

    数字の読み及び書き 縦書きの場合では、「昭和二一年……」のように、この「二一」の読みは「にいち」と「にじゅういち」とのどちらですか、それが本当はアラビア数字の23に当たります故「二一」と書くのでしょうか。 お願いいたします。

  • 身長のサバ読み

    僕は、リアルの身長は179cmです。この間も測りました。世の中男性って芸能人も含めみんな身長って高く見えるようにサバ読むのがいいんですかね? 低い身長の方とかみんなサバ読んでるんですかね? お前にリアルの身長言われるとまわりがサバ読んでるのがばれるってかげぐちみたいの言われるんですけど。 例えば女性の前でカッコつけるためとか。

  • 身長サバ読み

    男性に質問 身長を2cmサバ読みして異性にばれ指摘されたことある人はいますか? いたら教えてください!

  • 俳優 サバ読み

    韓国等俳優は身長サバを読むのは当たり前と思います。 自称身長と実際の身長を比較したら平均絶対3~5cm位は低いと思いますが大胆すぎると思いませんか?共感していただける方いますか? ①する ②しない

  • 年齢のサバ読みについて

    男性に質問です。 もし、知り合った女性が年齢のサバを読んでいたらどう思われますか? 当方35歳独身ですが、年齢を知った途端引かれる事が多くてそのようなことを考えました。 見た目は26歳位に見えるらしいので20代後半でサバを読みたいです。 私としては、サバを読んでいたことを知った時は「騙してたの!?」と思う考えもあると思いますがその反面、有る程度なかよくなっている状況なら年齢なんてどうってことないと思う気持ちもあると思います。 本当は、実年齢を正直に言うのが一番良いのでしょうがどうしても年齢で出会いを逃してる気がして。。皆さんの意見を聞かせてください!

  • どこまでがホント?チャットって・・・

    以前 こちらで出会いチャットを教えてもらい 最近 よく遊びに行っています。 ・・・っが! みんなどこまでホントの事言ってるんだろう・・・? 「本命HN」とか「HN変える」とか えっ!?そうなの???って・・・ チャット経験のある友人は「チャットの年齢は5才サバよみ 当たり前」って言ってました。 バカ正直に言ってる人っていないのかなぁ・・・ チャットってそういう関係が当たり前なの?