• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:産後・・・)

産後3ヶ月での痩せ方とお腹の戻りについて

関本 初子(@okbabyco)の回答

回答No.4

babycoのHacchiこと関本初子です。 産後に体型を戻すために食事の持つ役割も大きいですね。 babycoちゃんねるで、産後の授乳中の痩せる食事について紹介しています。 参考にしていただければ幸いです。 ママの子育てを応援しています。 子育て応援プロジェクト babyco Hacchiの子育てお悩み相談室 担当 保育士・保育アドバイザー 関本初子 http://www.baby-co.jp/

関本 初子(@okbabyco) プロフィール

babyco (ベビコ) 妊娠・出産・育児を学ぶ!楽しむ!パパ・ママのための子育て応援サイト☆ みなさまこんにちは! “子どもたちの笑顔のために” そのためには、“ママの笑顔”こそが一...

もっと見る

関連するQ&A

  • 産後のお腹…。悩んでます(:_;)

    すごい悩んでます(:_;) 長文すいません。 もう少しで産後三ヶ月になります。 妊娠中は体重5、6キロ増えましたが、産んだ次の日には元の体重に戻ってました!★(笑) 体型も165センチ44キロで ほんとにお腹だけおっきくなった! って感じであとは細いままです。 けど産後三ヶ月… お腹が不思議にでています。 産後一週間くらいから トコちゃんベルトを正しくつけて 一ヶ月くらいで骨盤は ほぼ戻りました。 産後すぐは、お腹ゎ絞めちゃダメと聞いたのでとりあえず 骨盤だけ元に戻しました。 一ヶ月たった頃から お腹も引き締めようと思い ボニック(筋肉を鍛える機械)や 腹筋などしてるんですが、 なぜか 下っ腹が産後すぐのお腹 みたいな感じで 不思議に出ていて 腹筋がついてきたのか お腹ゎ固くなりました。 でも引き締まらなくて お腹出たまんま固くなりました。 お腹の力をぬくと 垂れ下がった感じに ポコンっとお腹がでてます(T_T) 今20歳です。 退院するときに子宮の戻りは 順調と言われ 一ヶ月検診も異常なしでした! お腹はずっとこのままなので しょうか(>_<)?… なぜこんな不思議にお腹がでてるんでしょうか? 原因わかる方いますか? あともし病院に行くなら 産婦人科?整体?エステサロン? どこで原因を教えてくれるでしょうか。 宜しくお願いします(;_;)

  • 産後の食欲について

    産後四カ月になる一児の母です。 産後二カ月まで母乳とミルクの混合でしたが三カ月頃から完全ミルクに なりました。産後すぐからものすごい食欲で一日中お腹がすいてすいて 仕方ありませんでしたが、母乳をあげているのでこんなものかなと思っていたのですが、完全ミルクになってからこの一か月母乳をあげていた頃よりもすごい食欲でお腹がすいて夜眠れないほどです。太るのが怖くて食事量をコントロールしようとおもっても常に飢餓状態なので食べないと頭がぼーっとしてしまうほどです。 母乳育児と食欲は関係していると思っていたのですが、産後は母乳でも ミルクでも関係なくお腹が異常にすくものなのでしょうか?また産後の 異常な食欲はいつ頃おさまるのでしょうか? 教えてください。お願いいたします。

  • 産後の子宮の痛み

    現在産後3ヶ月です。最近ちょくちょく子宮が痛みます。あえていえば生理中のようなかんじでしょうか・・ ちくちくと刺すようなかんじでお腹が張ります。 しかもここ2日くらいでお腹がでてきました(これは関係ないかも?!しれませんが) 産後に一ヶ月検診を受け、胎盤の残りがないかとか、異常をエコーと内診で検査しました。(内部カメラも使用)そのときは全く異常はありませんでした。 このお腹の痛みというのは通常皆経験するものなのでしょうか  現在母乳で育てているのでそれも関係するのかなあ とも思っています。 経験者の方、なにかご存知の方がありましたらアドバイス宜しくお願いします!

  • 産後のお腹について

    まもなく5ヶ月の子の母です。 今まで好きなだけ食べ、運動もしなかったので、当然ですが産後全く 体重が減らず、お腹も出たままです。リフォーム下着もサイズがない ので普通のウエストニッパーしかなく、それもつけてません。 本で、お腹を引っ込めるのは産後6ヶ月がチャンスとあったんですが あと1ヶ月ちょっとなのでもうお腹がへっこむのは無理なんでしょうか。 それとも今からでも頑張れば間に合いますか? お腹や体型が元に戻った方の方法など教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 産後1年経ちました。体型が崩れて悩んでます。

    産後1年が経過しました。 よく産後の体型を戻すには産後6ヶ月までが勝負、と聞きますが私は病気したこともあり、いままで全く何もせずにいました。 体重は妊娠前とかわりませんが、明らかに体型が崩れておなか周りがブヨブヨになっています。 妊娠前のズボン・スカート類は8割方入りません。 よく芸能人は専門のトレーナーをつけて産後の体型を戻す、と聞きますがそれほどにしないと、体型を戻すのは無理なのでしょうか。 普通の主婦の生活の中で、ストレッチや運動などで戻すのは厳しいですか? どこかスポーツクラブに通うとか、補正下着を買うとかは無理です。 産後の体型を戻した方、どのようなことをして戻したか教えてください。

  • 産後って‥

    産後2ヶ月の主婦ですが、旦那がHをしてくれません。 産後1ヶ月の時に、1回だけしたのですがその時も 「大丈夫?」「濡れが少ないかな?」と‥私的には 妊娠前と全く変わらないカンジだったのですが‥ そして、その後は全くナシ。私から誘っても「う~ん‥」 と言うので理由を聞いたら「出産の時に、切開をしているから また切れるんじゃないかと心配でその気になれない」って。 頭では大丈夫だってわかってるらしいけど、気持ち的に怖いらしく‥ どうしたらよいですか?

  • 産後4ヶ月がカギ

    産後1ヶ月です。 1ヶ月検診で、検診に来ていたママたちの細さに驚きました。 私が一番太っていて、このままではだめだと思い、今日からダイエットしようと思いました。 先生にも、産後4ヶ月以内に元の体重に戻らないと、繰り越すよ~って 言われました! 完母なのですが、ダイエットっていうとどのようなダイエットをすればよいでしょう??? 産後1ヶ月で、激しい運動はNGっぽいし、 食事制限も、完母に影響しそうだし、 みなさまはどんな風に、体重落とされましたか??? それと、たるんだお腹は、ニッパーでしめたほうがいいでしょうか? ウエストニッパーは賛否両論なのですが、母親は、ニッパーでしめないとそのお腹は戻らないよ、と言います。 私は、妊娠前の体重まであと15キロです(;-_-) ちなみに、完母で1ヶ月ですが、まったくやせません。 みなさまの体験談を教えてください。

  • 産後3ヶ月で頑張って12キロ痩せました。もっとかわいくなりたいってゆう

    産後3ヶ月で頑張って12キロ痩せました。もっとかわいくなりたいってゆう努力が実ったんですが、みなさんリバウンドしましたか?ゎたしは31歳です。154センチ60キロから痩せました。あとお腹のたるみは戻りますか?看護士さんには急に痩せすぎたから普通の人よりお腹閉めないとしわになるといわれました。

  • 産後のお腹かなりやばいです・・・

    産後のお腹かなりやばいです・・・体重増加だけが原因ではないような気がします。 こんにちは私は産後6ケ月の男の子のままです。聞いてください。 今までの経緯ですが、妊娠中は体重増加が15キロくらいでしたが、それも増えすぎだったのですが、道行く人に双子ですか?と訊かれるのはまだわかりますが、助産師さんや先生までもが驚く程お腹が大きかったです。お腹の子もすごく大きくて4000g程でした。子供が元気なので贅沢はいえませんが、体重はまだ5キロ近く戻っていませんが、お腹が産後6ケ月もたつのに本当にかなりやばいのです。どう表現したらよいかわかりませんが、体重増加が原因だけとは思えない具合です。本当悲しくなります。下の方がかなり大きかったのですが、一番大きいところが120cmにもなりました、そこが一番戻らないままです。 先輩ママ方どうかこの私に何か産後の体型についての経験談をおきかせください。お待ちしております。

  • 産後。

    産後やっと1ヶ月になりました。 まだお腹のたるみが戻ってません。 一応、母乳で足りないときにミルクにしてます。 いいダイエット法ってありますか??腹筋とか腰をひねったりはしてます。今から頑張るつもりなんですけど教えてください!!