• ベストアンサー

産後3ヶ月で頑張って12キロ痩せました。もっとかわいくなりたいってゆう

産後3ヶ月で頑張って12キロ痩せました。もっとかわいくなりたいってゆう努力が実ったんですが、みなさんリバウンドしましたか?ゎたしは31歳です。154センチ60キロから痩せました。あとお腹のたるみは戻りますか?看護士さんには急に痩せすぎたから普通の人よりお腹閉めないとしわになるといわれました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

母乳をあげている限りは、リバウンドは無かったですよ。 母乳をあげなくなってからが、怖いですが・・・。 あとは、トコちゃんベルトで、しっかりと骨盤を締めるようにしています。それも元の体調に戻す重要なポイントだと助産婦さんに言われました。

kyapimama
質問者

お礼

よく分かりました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠して31キロ太りの産後ダイエット

    妊娠で54→85.5キロに。 162センチで元は42キロです。 産んで12日目ですが今は69キロまで落ちました。 でも極端な食事制限なので続かないだろうしリバウンドしやすいし母乳出にくいです。 腹筋しないとお腹がたるんだままと聞きますがいつから腹筋などしていいのでしょうか。 骨盤ベルトや産後ガードルなどはやはり効くのでしょうか。 まず、31キロ太るってありえないですよね。 みなさんは何キロ太り何キロ減りましたか。 経験者の方など教えて下さい。

  • 産後 3ヶ月 痩せないです。

    お世話になります。産3ヶ月です。おはずかしですが元57キロ→出産前は75キロ 18キロ増えてしまいました。産後退院のときは 67キロ  1ヶ月検診には63キロまで減りました。が今現在2キロ増えて65キロまでリバウンドしてしました。ほんとにショックで・・・。産後やはり食事療法で増えることもあるんですね・・・今現在 アロエべラジュース プロティンを朝晩飲んでます。朝、サプリメント飲んでアイスコーヒーを1杯、これはシュガーカットのさとうを使用してます。そして ゴハン1杯 ふりかけで。あとは味噌汁。時間がないときは果物のみ。昼→普通にゴハン1杯 おかず サラダ 夜→サプリ飲んだ後 朝同様コーヒーを1杯。ゴハンなし おかずのみ(なべなど 野菜中心にしてます)間食は 10時 15時 17時くらいに チョコや菓子パン半分 食べます。こんな食生活駄目ですか ちなみに運動は 毎日10分ぐらい軽くお尻歩きをしたり骨盤体操軽くしてます。 また産後1ヶ月から2週間に1回 整体に通い 骨盤矯正をしてもらってます・ また水泳を取り入れようか考え中ですが なかんか時間がなくいけません。なにかほかに 良い運動方法はありますか? 料理がすごく苦手で油料理が多いような気がします。産後ダイエットに適してる簡単な 料理レシピ教えてください。 また今は母乳は混合です。皆さんはどんなダイエットで産後 やりましたか? また おはずかしですが もともと Dカップあり垂れてしまっいてたおっぱいでした。二人目でもあり 今はかなり垂れ下がり 肩幅もあり 上半身がかなりでかいです。鏡を見ると 産後なのに 妊婦中にしか見えません。旦那も ナにその体と笑われます。産後は スポーツブラジャーを使用してますがよっぽど垂れ下がりボヨンボヨンおっぱいです。 産後、垂れ下がらない 良いブラジャーはありますか?おなかもすごいですが 胸がきになり本当に落ちてます。何でも良いのでアドバイスほしいです。宜しくお願いいたします。

  • 産後のダイエット

    私は現在26歳で、生後4ヶ月の娘がいます。 去年10/14に出産し、妊娠から出産までに体重が15キロ増えてしまいました。 現在は10キロ落ちましたが、4/14で産後6ヶ月。 産後6ヶ月以内が痩せ易いとの事なのでそれまでに何とかあと5キロ落とさねばと思っています。 今は、お腹のたるみと、顔の丸みと、太ももまわりが気になっています。 昔の華奢な体に戻りたいです。 どうか、効果のあるダイエット法を教えて下さい。 (母乳をやっているのでなるべくサプリメント類は使わずに、家の中で出来る方法が良いです。)

  • 産後。

    産後やっと1ヶ月になりました。 まだお腹のたるみが戻ってません。 一応、母乳で足りないときにミルクにしてます。 いいダイエット法ってありますか??腹筋とか腰をひねったりはしてます。今から頑張るつもりなんですけど教えてください!!

  • 産後9ヶ月、体重が増加しています。

    2月に男の子を出産しました。完全母乳で、離乳食はあまり食べません。夜中も二、三回起きて授乳しています。妊娠前は157センチ44キロで、7キロ増加で出産、産後一週間で46キロまで減りましたが授乳中の異常な食欲で体重は増加しました。産後七ヶ月ぐらいから食欲は収まり45キロまで減ったのですがまた最近食欲がすごくなり47キロにリバウンド!食べ過ぎたら次の日調整したりしてたのですが、もうその調整もきかなくなり増えっぱなしです。卒乳したら痩せるんでしょうか?ちなみに生理はまだきていません。母乳をあげてたらどんどん痩せるって人も居ますが私は増える一方です。腹筋、骨盤回しなどは毎日やっています。せめて妊娠前の体重に戻りたいです。最近はダイエットと食べ物の事ばかり考えてしまいます。暴飲暴食しては後悔の日々です。アドバイス、お願いいたします。

  • 産後4ヶ月がカギ

    産後1ヶ月です。 1ヶ月検診で、検診に来ていたママたちの細さに驚きました。 私が一番太っていて、このままではだめだと思い、今日からダイエットしようと思いました。 先生にも、産後4ヶ月以内に元の体重に戻らないと、繰り越すよ~って 言われました! 完母なのですが、ダイエットっていうとどのようなダイエットをすればよいでしょう??? 産後1ヶ月で、激しい運動はNGっぽいし、 食事制限も、完母に影響しそうだし、 みなさまはどんな風に、体重落とされましたか??? それと、たるんだお腹は、ニッパーでしめたほうがいいでしょうか? ウエストニッパーは賛否両論なのですが、母親は、ニッパーでしめないとそのお腹は戻らないよ、と言います。 私は、妊娠前の体重まであと15キロです(;-_-) ちなみに、完母で1ヶ月ですが、まったくやせません。 みなさまの体験談を教えてください。

  • 産後3ヶ月の下着って?

    もうすぐ、産後三ヶ月になります。^^ 母乳はもう出なくなっているのですが(指で絞ると、ジワっと出る感じです)、普通のブラに戻していいのでしょうか?! 後、産後のガードルは、いつまで付けていればいいのでしょうか? まだ、3キロ戻っていません^v^;。三ヶ月たったら、腹筋など普通にしてもいいものなんでしょうか? 体系戻しに、少し焦ってマス^^;

  • 産後のお腹…。悩んでます(:_;)

    すごい悩んでます(:_;) 長文すいません。 もう少しで産後三ヶ月になります。 妊娠中は体重5、6キロ増えましたが、産んだ次の日には元の体重に戻ってました!★(笑) 体型も165センチ44キロで ほんとにお腹だけおっきくなった! って感じであとは細いままです。 けど産後三ヶ月… お腹が不思議にでています。 産後一週間くらいから トコちゃんベルトを正しくつけて 一ヶ月くらいで骨盤は ほぼ戻りました。 産後すぐは、お腹ゎ絞めちゃダメと聞いたのでとりあえず 骨盤だけ元に戻しました。 一ヶ月たった頃から お腹も引き締めようと思い ボニック(筋肉を鍛える機械)や 腹筋などしてるんですが、 なぜか 下っ腹が産後すぐのお腹 みたいな感じで 不思議に出ていて 腹筋がついてきたのか お腹ゎ固くなりました。 でも引き締まらなくて お腹出たまんま固くなりました。 お腹の力をぬくと 垂れ下がった感じに ポコンっとお腹がでてます(T_T) 今20歳です。 退院するときに子宮の戻りは 順調と言われ 一ヶ月検診も異常なしでした! お腹はずっとこのままなので しょうか(>_<)?… なぜこんな不思議にお腹がでてるんでしょうか? 原因わかる方いますか? あともし病院に行くなら 産婦人科?整体?エステサロン? どこで原因を教えてくれるでしょうか。 宜しくお願いします(;_;)

  • 産後の整体

    10月上旬に帝王切開で出産しました。 肩こりがひどく腰にも違和感があります。 授乳の体勢や抱っこのせいだと思い、姿勢や抱き方に気をつけてはいるのですが、ちょっとしんどいです。 お腹の傷が気になって、産後すぐにニッパーなどの骨盤引き締めもしていません。 もうすぐ2ヶ月になります。体重はほとんど戻って、妊娠前の体重差はあと2キロ、という感じです。 何となく、お腹のたるみと腰とお尻の大きさが気になります。 整体に関心がありますが、整体を受けた事が無いので、痛いのかとか怖いのかなど、産後何ヶ月くらいで受けられるのかなど、少し心配です。 産後整体を受けた方、どんな感じだったか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエット

    回答お願いします。特に栄養士、管理栄養士さん、医師さん。 私は二ヶ月で13キロ痩せました。 56キロちょい→43キロです。身長161.4センチ 私はキャベツモリモリ食べます。寝ているとだいたい、2キロ近く体重が減ります。 胃下垂でしょうか?? 後は、ダイエットしてお腹のたるみがあるんだけど、脂肪なのかわかりません。 立っているとほんの少しつかめるぐらいです。座るとつかめます。これはたるみでしょうか?それとも脂肪でしょうか??現在リバウンドはないです。キープしています。

専門家に質問してみよう