• ベストアンサー

産後3ヶ月で頑張って12キロ痩せました。もっとかわいくなりたいってゆう

産後3ヶ月で頑張って12キロ痩せました。もっとかわいくなりたいってゆう努力が実ったんですが、みなさんリバウンドしましたか?ゎたしは31歳です。154センチ60キロから痩せました。あとお腹のたるみは戻りますか?看護士さんには急に痩せすぎたから普通の人よりお腹閉めないとしわになるといわれました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

母乳をあげている限りは、リバウンドは無かったですよ。 母乳をあげなくなってからが、怖いですが・・・。 あとは、トコちゃんベルトで、しっかりと骨盤を締めるようにしています。それも元の体調に戻す重要なポイントだと助産婦さんに言われました。

kyapimama
質問者

お礼

よく分かりました!ありがとうございました!