• 締切済み

小学生の宿題の量

小学生の宿題の量はどれくらいなのでしょうか? うちのは毎日プリント1枚+家庭学習1~2ページ(1ページ以上あれば何枚やってもよい) で土日はプリント1枚+作文1枚です。 少々少ないような気がするのですがどうですか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.4

少ないような気もしますが今は塾に行ってる子も多いですからね。 増やすとモンスターペアレントがうるさいでしょうね。

• kyo-mogu
回答No.3

そんな物だったようです。  少ないけれども、それでも出来ない子供も居ます。  習い事とかもあるし、学童保育に通わせていたのですが、学童では学習時間がとれないために、学童では宿題をしないで家庭で。それでも疲れて出来ないということもありました。

• sparkle719
回答No.2

最近は習い事をしてる子が多いしモンスターペアレンツが多いのでそんなもんだと思います。 少ないと思うんだったら参考書やドリルなど買ってもいいと思います。

• kano20
回答No.1

そのくらいが適当かと思います。 習い事をしてる子、通塾している子もいますし、足りないと思えば親が補佐して増やしている家庭もあります。 プリントと家庭学習と予習復習で何時間もという家庭もあります。 少ないと感じるなら親が増やす。 宿題だけの子と別メニューがある子は中学に行くと差が開きます。