• 締切済み

親知らずについて

下歯の奥歯の奥の歯茎?が痛いです。 じっとしていたり寝ているときは特に違和感はないのですが、口を開けたりする歯茎から顎にかけて少し痛いです。 激痛というほどではなく痛いなぁ、ぐらいなのですが。。 これは親知らずですか? 年齢は20歳です。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.2

その可能性はあるとおもいます。 一度歯科で調べてみてもらっては。 親しらずではなく、歯槽膿漏とか膿んでいる可能性もあるとおもうので…。

• tzd78886
回答No.1

かもしれないですね。30年も前になりますが、私もあまりに痛かったので乱暴ですが歯茎の上面を手でむしり取りました。お勧めはしませんが、それでずいぶん楽になったものです。