• ベストアンサー

スマホ壊れた場合、修理完了までどう過ごせばよいか

80568410の回答

• 80568410
回答No.2

携帯電話ショップ(新規契約・解約手続きだけで無く、契約内容の変更や、修理の手配迄、受付可能な店舗)であれば、既に、回答ありますが、「修理する機種と、同一か、類似の機種を、修理完了迄の間、無料で借りるのが、可能とする」代替え機の貸出サービスが、あります。 質問者さんは、「有料であれば、代替機は、借りられると、認識されてる」と、私は見ました。 ただ、「電話帳機能で、登録してる、電話番号を、代替え機へ、書き換えして貰う」部分は、修理を手配する、携帯電話ショップで、依頼すれば可能ですが… 「修理期間中、登録したデータ(メールや、電話番号に、画像等)は、SDメモリに移すなり、メモ書きしなければ、修理完了後、手配した、携帯電話ショップへ、引き取り時に、返却した時点で、消去されてしまう」弱味、あります。 「SDメモリへ移すなり、メモ書きする」体制で、記録した方が、良いです。

noname#247876
質問者

お礼

いえ、代替え機を貸してくれるとは思ってもいませんでした 助かりますね