• ベストアンサー
  • 困ってます

竹島は日本の自己責任で韓国の物じゃね?

  • 質問No.8922963
  • 閲覧数524
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0
半世紀も韓国の竹島実効支配を許しておいた日本の自己責任でもう竹島は韓国の物になったんじゃね?実際に竹島領有を主張してるのはド田舎の島根県ぐらい。日本政府の本気は感じない。目の前で溺れる後藤のような同じ日本人を自己責任で死ねと溺死させる冷酷な民族の論理からすれば竹島にも日本が国として事実上放置して来た自己責任論が適用されて手放したも同じじゃね。島根県はなぜ諦めないの?国から竹島ネタで金でも貰えるの?(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (72/456)

 国のやることは勝手ですね、本当に。国内でも、こんな事幾らでもあります。例えば、土地の境界争い。盗った方が勝ちなんですね。そして、国は自己責任と言って知らん顔。国内でこれですから、国境なんて、とても無理ですね。盗った方が勝ちなんです。返して欲しかったら実力行使、これが世界の常識のようです。だから戦争が絶えない。島根県は、この事で少なくとも、国や政治家とのパイプが作れる。
お礼コメント
noname#218778
ありがとうございます。
投稿日時:2015/02/28 07:20

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (1952/11632)

ふぁ?
明治時代に日本は「島根の沖合いに浮いてる竹島って日本の領土でぉK?」って国際的に主張したところ
韓国(当時朝鮮)は「もちろん竹島は日本の領土ですよ」と返答 ちなみに当時朝鮮は独立国
否を唱える事は可能でしたが それはせず竹島は日本の領土と認証しました

って事はその時点で韓国は領有権放棄してるんだから
それをいまさら…ねぇ? 笑
お礼コメント
noname#218778
ありがとうございます。安倍は竹島の式典に参加すらしてないんじゃね。
投稿日時:2015/02/23 11:21
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (841/4396)

>日本人ならせめて回答が必要じゃね。(´・ω・`)

お礼を打ち込む暇があるならせめて補足が必要じゃね。(´・ω・`)
って思うわけさ。
それをせずに簡単にブロックしたりするなら、あなたを
『自称日本人』との認定を授けましょう!!

まあそうは言っても、簡単に「日本人です」って補足すればいいだけの話なのに、
そこを明確にしていない時点で、次に「日本人です」って言われても信じがたいけどねw
お礼コメント
noname#218778
ありがとうございます。すぐ在日認定じゃアベカイダと同じじゃね。
投稿日時:2015/02/23 11:19
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (841/4396)

ところで、あなたは真っ当な日本人なの?
それとも韓国人なの?在日なの?

そこをまず明確にしようよ。
それによっては回答する側のモノの見方も変わるよ?
お礼コメント
noname#218778
ありがとうございます。日本人ならせめて回答が必要じゃね。(´・ω・`)
投稿日時:2015/02/23 10:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (7189/21830)

"半世紀も韓国の竹島実効支配を許しておいた日本の自己責任
でもう竹島は韓国の物になったんじゃね?"
  ↑
日本は韓国みたいな途上国とは違います。
実行支配しているから、俺のモノ、なんて
理屈は、先進国でかつ法治国である日本では
通用しません。


”実際に竹島領有を主張してるのはド田舎の島根県ぐらい。”
    ↑
一部の、反日日本人以外の、ほとんどの日本人は
主張していますが。
在日さんも主張しているんですよね。


”日本政府の本気は感じない。”
    ↑
韓国みたいな小国相手に本気を出すまでもない、
という判断があるのです。
「鶏を割くに焉んぞ牛刀を用いん」
韓国みたいに、俺のモノだ、と泣きわめく、なんて恥ずかしいことは
日本はやりません。


”目の前で溺れる後藤のような同じ日本人を自己責任で死ねと
 溺死させる冷酷な民族の論理からすれば”
     ↑
高校生を溺死させ、自分だけ乗客に変装して逃げる
どこかの船長さんのことですか。


”竹島にも日本が国として事実上放置して来た自己責任論が
 適用されて手放したも同じじゃね”
      ↑
泣いて唄を歌わないと、放置になるんですね。
韓国では。


”島根県はなぜ諦めないの?国から竹島ネタで金でも貰えるの?”
     ↑
さすが、韓国人は違いますな。
盗んだモノだって、俺のモノ、という理屈が通る
国なんですから。
お礼コメント
noname#218778
ありがとうございます。安倍は島根県の竹島の式典に出る事さえしてないんじゃね。下っ端役人だけ出すだけでは国として竹島を取り戻す気ゼロじゃね。(´・ω・`)
投稿日時:2015/02/23 06:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (1/8)

私、あなたの言いたいこと聞きまちがえてね?
だいじょぶげ?
(っ´・ω・`c)?

なんつか
『もー争うのやめよ!あげちゃお!』
ってことをしたいってことかなーって思ったんだけど違うってこと?

とりあえず後藤が自己責任ってのは、あってると思うよ!
それがいいか悪いかはわからないけど。

最初、後藤とイスラム国がグルだと思ったもん。
だって子供生まれて二週間でゲイの友達助けに帰宅不可能げな地帯に行って『自己責任です』つって捕まって『金出せよ日本政府!』って意味わかんなくね?
(っ´・ω・`c)

単純に考えてオシゴトなのかと思った。
結果的になんとも言えないことになっちゃったからなんとも言えないけど。
お礼コメント
noname#218778
ありがとうございます。安倍も島根県の竹島の式典に出る気ゼロで取り戻す気もゼロじゃね。渋々下っ端役人を参加させただけ。返してもらう気無いなら自己責任じゃね。(´・ω・`)
投稿日時:2015/02/23 04:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1/8)

まず、竹島が韓国になった場合に日本が負わなくてはならないデメリットを考えたら一目瞭然じゃね?

黙認してたって件については、そもそもあの国は『だめだ』つってんのに『俺のだ』ってやる文化半端なくね?
寿司も日本発祥だっつってんのに『韓国じゃね?』とか、無茶ばっか言えば言うこと叶っちゃうなら、日本なめられっからイエスマンじゃダメなんじゃね?

つか後藤がどうでもいいわけじゃなくて、助けるためにウン億円出して軍資金寄付して、更なる非道を応援しない方がよくね?
それこそ日本って馬鹿じゃね?
(っ´・ω・`c)
お礼コメント
noname#218778
ありがとうございます。デメリットあっても自己責任じゃね。後藤も自己責任で死んだし。(´・ω・`)
投稿日時:2015/02/23 04:03