• 締切済み

UFO映像

テレビのオカルト番組でUFOや宇宙人の映像とされるものを放送していますが、これらは総じて画質が粗く、何が写っているか解り辛いように思います。 これらの映像は実は合成であり、そのことがばれないように製作者が意図的に映像を劣化させているのでしょうか。

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.6

YouTube見ると非常に鮮明なUFO写真があります。 あまりに鮮明だとうそ臭いのでしょう。 事実CGデザイナーがここまで現実的にCGで再現出来るという動画が後半の種明かし部分を省いて事実として放送されたのを見た事があります。 これが意図的なものなのか、あるいは転載などでオリジナルを知らないのかわからんですが…。 皮肉にも鮮明だとCGだと見られるということでしょう。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 肉眼で見ていると恐らく大きく見えているけど、カメラを使うと小さくなります。多くの物は小さく映っていることも多いです。で、無理矢理拡大するのでぼやけた形に。また遠方の小さいものだとなかなかピントも固定しませんからね。  正しく検証すれば勘違いとかも多い世界ですからね。 それとわざとぼかしたりしているケースもあるでしょうね。  8Kあたりで撮影されれば、より拡大しても綺麗に見えるかも。

回答No.4

そもそもUFO自体が何なのか分からないんだからそれで良いので?

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.3

すべてが本物です(たぶん) テレビとはそうやって楽しむものだのです。

noname#206004
noname#206004
回答No.2

条件の悪いところ(暗いところ)などで撮影されたとか、小さくしか写らなかったので部分拡大した(トリミング)りするので、相対的に画像が粗くなる訳です。 画像の真偽は別ですが…

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

そういう糸もあるかもしれません。が、ほんとうのところは本人にしかわからない。 荒い画像の場合、意図せずに写っていたものをムリに拡大した時に荒くなります。 「意図せず」というのはUFOを撮る目的ではなく記念撮影とか監視カメラに偶然写っていた・昔の記録映像を何かの表紙にじっくり見てみたらUFOらしきものが写っていた、という時ですね。 そういうケースだと画像の隅っこにホコリが写り込んだようにしか見えなかったり、非常に遠くを飛んでいる鳥のように写っていたということが多いでしょう。で、拡大して形状を確認するとホコリでも鳥でもない…だとしたらUFO?というロジックなんでしょう。 で、テレビ番組ではそれでは面白く無いので、UFOという前提で検証した体で進行する。 信ぴょう性を高めるために、過去の本物と思われていた捏造写真を引き合いに出したりする。 写真の作成者の意図だけでなく、番組制作者の意図も絡んでいると見るべきです。

関連するQ&A

  • 1週間ぐらい前にやったUFOの映像を見たいのですが。

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 1週間ぐらい前、夜のテレビ番組で、 UFOの映像を紹介した番組がありました。 第2位が急に飛行機に接近して飛び去っていく映像、 第1位が、空にたくさんのUFOの映像、 でした。 これをもう1度見たいのですが、インターネット上とかで どこかでみれたりしますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • UFOの映像

    昔、TVで観たのですが、宇宙空間を撮影している映像に隕石のようなUFOが映り、その後急にUターンする映像を探しています どこかに残っていないでしょうか

  • UFOの映像は普段のカメラから

    東京の空にUFOが現れた。という記事が掲載されています。 なんでも、観測用に備えらられたカメラに偶然映ったそうですが、かなり鮮明 でリアルです。 画像解析から円盤の周囲になにやらシールドのような膜があるようてす。 これは、かなりの信憑性がありますね。 こういう画像なら、深夜に地方のテレビ局が中継する夜景映像も同様にUFOが 映る可能性があります。 実際に私も先日SBSテレビの夜景映像でUFOを見ました。 左端に一等星くらいの星が見えていると、その更に左の画面に映るかどうかの端に 星よりももっと明るい等級外の明るい光が見えました。これは中継映像ですから フィクションではありません。 星は瞬きを繰り返しますが、それは全くなく火星かそれ以上の明るさでした。 しかも左右に動いているのか、画面から外れたり映ったりの繰り返しをしていま した。 まぁ、UFOというのは空飛ぶ円盤を未確認飛行物体といって納得させようとした 経緯もあるそうですが、基本はメカでしょう。 宇宙人が作ったメカを見て興奮するのは仕方ないことです。 メカは映像で捉えられて当然だと思います。 どう思いますか。

  • 関東。ワイドショー。UFO!!

    2、3日前みたいなのですが、テレビ番組の中で一般の人が撮影したUFOの映像を放送したらしいのですが、番組名や動画が見れる場所を知ってる人はいませんか?矢追純一と大槻教授が映像についてインタビューを受けて、二人とも驚きの表情をしていたらしいです。教えてくださーい!

  • 心霊映像BEST10等の番組の映像は意図的な加工、合成?

    心霊映像BEST10等の番組の映像は意図的な加工、合成? 夏によくやる”心霊映像BEST10”等の恐怖映像は、全て作り手側がCG合成や加工済と聞きましたが 本当なのでしょうか? 本物の心霊だったらテレビ番組には出せない・・?

  • UFOの動画がほしい。

     以前にテレビ朝日のUFO番組で、ヘリコプターに乗っていたら、並んで飛行する物体をカメラが捕らえた映像が紹介されていました。  その映像でなぞの飛行物体はヘリ側に突然向かって高速移動し、へりをかすめて飛び去っていったという映像でした。  かなりの近距離で撮影された映像で、かすめて飛んでいったときの機体の揺れなどもリアルでした。  その映像をもう一度みたいのですが、ネット上にありませんか?。

  • UFO

    10年ほどまえにUFOを友人とみたことがあります いまだ 頭から外れませ よっぽど印象的だったのか 他人には言えず友人とタマーニ話しするくらいです オカルトとでもなく宗教 マニアでもないんだけど 普通の人間で ゆういつ趣味が星が好きで 状況は10年まえ当時17歳 土曜日のよる友人の家に遊びにいって コンビニで買い物 帰りにしゃべって帰ったら 何か異変にきずき ふと上を UFO 周りは民家 その時間帯よる2時民家の犬が吠えてました 友人と空を見上げると そのときは怖いイメージはありませんでした どちらかというと 美しく 3時間 立ち止まったままで 別によくある話しで つれさられてはいません でこれって 頭おかしいんでしょうか それと宇宙人はいると思います 私的頭から忘れないのは何故

  • あの番組は本当だったのか?

    もう数年前のタイトルが思い出せない番組なのですが、その番組の内容を夢に見て今さらながらおびえています。 その番組は爆笑問題が出ていて心霊やUFOなどを扱っていて土曜日の7時頃から放送していたと思います。 そして見た当時もかなりおびえたのですが、今またある映像を思い出しておびえています。 その映像とは外国の家の監視カメラの映像でその監視カメラに宇宙人が何人も入ってきて行進している映像です。そして一人の宇宙人がこっちにきずき見た途端監視カメラの映像が乱れて途切れてしまいました。 私の夢も混じって一部、当時のテレビで放映したものと違うかもしれません。 今あの番組を思い出してすごく怖いです。 今さらながら疑問なのですが、あの監視カメラの映像は本物なのでしょうか?本物だったら当時は世界中のUFO研究の世界では大騒ぎじゃありませんでした?

  • 宇宙人の赤ちゃんは本物なのか?

    9月に放送していたUFO番組に宇宙人の赤ちゃんが出ていました! この番組、ハッキリ言って加工映像ばかりで笑って観てたのですが、この宇宙人の赤ちゃんだけやたらリアルでした。 研究家の竹本良が、これは本物です! とか、言ってたけど、 映像だけ見て根拠なく本物とか言っちゃうから胡散臭くなるんだよ(泣) 番組自体99%偽物でしたし、世界各地にあるUFOの映像や事件は9割りが偽物だと思っています。 1割は科学的には解明できないから 何かはわかりませんが。 さて、この宇宙人の赤ちゃん! やっぱり偽物でしょうか? 自己分析で構わないので根拠を踏まえて 回答下さい! 宇宙人好きな方!是非!

  • UFOは攻撃するのですか

    アフガニスタンでUFOが地上の建物を光線で攻撃している 映像公開されていますけど、これは宇宙から飛んできたので は無く秘密兵器なのでしょうか、この画像には戦車か装甲車 なのか軍事用の車両も写っているので、紛争中なのかは知りませ んけど、UFOは戦闘行為しないのが今までの定説ではありませんか。 宜しくお願いします。