• ベストアンサー

ミスエリー映像でよく使われる曲

昔で言えば矢追純一の番組によく使われた曲で、UFOや宇宙人、ミステリー物の映像が流れる時によく流れる曲です。タラタターンタターンタターン、タラタターンタターンタターンといった感じでの繰り返しになります。最近では昨日特ダネの中で、爆発スイカの謎の映像が始まった際にに流れました。 この曲の出所は何という曲でしょうか。

• wa0908
  • お礼率77% (231/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

X-fileのテーマだと思います。 http://movies.foxjapan.com/xfilesmovie/ 映画版の公式さいとですが、開くと流れますよ。 編曲は多分テレビで使われているのと若干違いますが。 あとはよくミステリーで流れるものに 「トワイライト・ゾーン」や「未知との遭遇」があります。

wa0908
質問者

お礼

そう、これでした。サイトを見て確認しました。 という事は矢追純一の番組で良く使われたというのはあまりにも古いので、私の勘違いですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらくですが、それはアメリカの「X‐FILE」というドラマのテーマ曲だと思います。

wa0908
質問者

お礼

そう、これでした。 という事は矢追純一の番組で良く使われたというのはあまりにも古いので、私の勘違いですね。 ご回答ありがとうございました。