• ベストアンサー

ミスエリー映像でよく使われる曲

昔で言えば矢追純一の番組によく使われた曲で、UFOや宇宙人、ミステリー物の映像が流れる時によく流れる曲です。タラタターンタターンタターン、タラタターンタターンタターンといった感じでの繰り返しになります。最近では昨日特ダネの中で、爆発スイカの謎の映像が始まった際にに流れました。 この曲の出所は何という曲でしょうか。

  • wa0908
  • お礼率77% (231/297)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

X-fileのテーマだと思います。 http://movies.foxjapan.com/xfilesmovie/ 映画版の公式さいとですが、開くと流れますよ。 編曲は多分テレビで使われているのと若干違いますが。 あとはよくミステリーで流れるものに 「トワイライト・ゾーン」や「未知との遭遇」があります。

wa0908
質問者

お礼

そう、これでした。サイトを見て確認しました。 という事は矢追純一の番組で良く使われたというのはあまりにも古いので、私の勘違いですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらくですが、それはアメリカの「X‐FILE」というドラマのテーマ曲だと思います。

wa0908
質問者

お礼

そう、これでした。 という事は矢追純一の番組で良く使われたというのはあまりにも古いので、私の勘違いですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40代の方

    昔 矢追純一のufoの番組で使われていた チャ チヤン チャチャ チャン と言う曲タイトル知りませんか

  • 関東。ワイドショー。UFO!!

    2、3日前みたいなのですが、テレビ番組の中で一般の人が撮影したUFOの映像を放送したらしいのですが、番組名や動画が見れる場所を知ってる人はいませんか?矢追純一と大槻教授が映像についてインタビューを受けて、二人とも驚きの表情をしていたらしいです。教えてくださーい!

  • 矢追純一 UFO特集の着メロ

    着メロで、昔よくやってた 矢追純一さんとかが出てたUFO特集での 「チャラ~ラ~、チャラララ~」のメロディーを 着メロで欲しくなってしまったのですが (決して宇宙人に思考を操作されてのではありません。w) 奏者(?)も曲名も分かりません。TT 御存じの方、教えてください。 <(_ _)>

  • UFOや超能力の専門評論家の心の中

    矢追純一さんやこの手の方は、UFOや超能力が本当の事だと信じて本を書いたり番組を作っているんですか、それともインチキであると知っていてやっているんですか。

  • UFO映像

    テレビのオカルト番組でUFOや宇宙人の映像とされるものを放送していますが、これらは総じて画質が粗く、何が写っているか解り辛いように思います。 これらの映像は実は合成であり、そのことがばれないように製作者が意図的に映像を劣化させているのでしょうか。

  • 回転すると物質が軽くなるという現象

    ドイツのUFOの製作で回転すると物質が軽くなるという矢追純一の番組でやっていたのですがあれを実はコマで実験したのですが殆ど変わりませんでしたなにか条件があるのでしょうか?軽くなるのは嘘だという意見も良いですがその場合完全に無理だという内容をお願いします。

  • UFOの映像

    昔、TVで観たのですが、宇宙空間を撮影している映像に隕石のようなUFOが映り、その後急にUターンする映像を探しています どこかに残っていないでしょうか

  • UFOの映像は普段のカメラから

    東京の空にUFOが現れた。という記事が掲載されています。 なんでも、観測用に備えらられたカメラに偶然映ったそうですが、かなり鮮明 でリアルです。 画像解析から円盤の周囲になにやらシールドのような膜があるようてす。 これは、かなりの信憑性がありますね。 こういう画像なら、深夜に地方のテレビ局が中継する夜景映像も同様にUFOが 映る可能性があります。 実際に私も先日SBSテレビの夜景映像でUFOを見ました。 左端に一等星くらいの星が見えていると、その更に左の画面に映るかどうかの端に 星よりももっと明るい等級外の明るい光が見えました。これは中継映像ですから フィクションではありません。 星は瞬きを繰り返しますが、それは全くなく火星かそれ以上の明るさでした。 しかも左右に動いているのか、画面から外れたり映ったりの繰り返しをしていま した。 まぁ、UFOというのは空飛ぶ円盤を未確認飛行物体といって納得させようとした 経緯もあるそうですが、基本はメカでしょう。 宇宙人が作ったメカを見て興奮するのは仕方ないことです。 メカは映像で捉えられて当然だと思います。 どう思いますか。

  • 宇宙人の赤ちゃんは本物なのか?

    9月に放送していたUFO番組に宇宙人の赤ちゃんが出ていました! この番組、ハッキリ言って加工映像ばかりで笑って観てたのですが、この宇宙人の赤ちゃんだけやたらリアルでした。 研究家の竹本良が、これは本物です! とか、言ってたけど、 映像だけ見て根拠なく本物とか言っちゃうから胡散臭くなるんだよ(泣) 番組自体99%偽物でしたし、世界各地にあるUFOの映像や事件は9割りが偽物だと思っています。 1割は科学的には解明できないから 何かはわかりませんが。 さて、この宇宙人の赤ちゃん! やっぱり偽物でしょうか? 自己分析で構わないので根拠を踏まえて 回答下さい! 宇宙人好きな方!是非!

  • UFO番組のある回の放送年月日を知りたい。

    恐らく矢追純一さんの番組。内容は海外(恐らくソ連?)の軍事基地にUFOが現れて2名の兵士が銃を構えると光線がでて2名を一瞬で消した後、UFOは飛び去ってしまう。 残された兵士達が総出で消えた兵士2名を探すが見つからない。数時間たった頃消えた2名は光線で消された位置に突然現れる。 2名に話を聞くと「ずっとその場にいた。」と言う。消えた兵士2名の腕時計と探していた兵士の腕時計を見比べた時に数時間のずれがあった。 2名の数時間の間の記憶は消されていたのだ。 という感じの回です。わかるかたいますか?

専門家に質問してみよう